2019年08月01日

令和元年8月場所

営業のKです。

皆様、暑い中、本当にお疲れ様です!

これからは仕事に関する内容を中心に書かせて頂きますが、

たまには脱線するかもしれません(笑)

そして、このコメント欄を使って、今後も皆さんの交流が

盛んに行われると嬉しいですね!

ということで、8月分です。

ご自由にお使いくださいませ!


Posted by 細田塗料株式会社 at 22:55│Comments(147)
この記事へのコメント
久しぶりの暴風に、カーポートの屋根が飛ぶんとちゃうか・・・とヒヤヒヤ。

あでゅうさん

仕事柄、工具はたくさん持っています。
中には30年越えのメガネレンチ・・・35年物のオイルジョッキなんかも。
ストッパーの壊れたコンベックスは、18
年目を迎えています。
昨日は我が家の庭に立つ、暴風に耐えられそうにないポストを、プラスドライバーで取り外しました。
雨漏りもしてますし、そろそろ新しくせなあきません(汗
Posted by 中西 at 2019年09月23日 19:36
組み立て家具のネジの緩み。

締めたったでぇぇぇ(笑)
マンゾク( ̄∀ ̄)マンゾク
Posted by あでゅう at 2019年09月23日 16:53
「スパナ」「六角レンチ」「ドライバー」「コンベックス」
が買えた。しあわせ。
Posted by あでゅう at 2019年09月22日 23:07
金塊ハードとな。

しかもクリーム。

にょにょ?(・_・?)?


脳ミソハグして寝てきます……(@_@)


誰かぁ 教えて くれないかァ

オシーエテーオジイサン オシエテーアルムノモミノキヨー
Posted by クミン at 2019年09月05日 21:50
(表にて、金箔ソフトクリーム…ではなく、金塊ハードクリームなるものを頂戴いたしました)

タッチンさん、ありがとー(o^^o)
中西さん、これ味するの? 旨いの?
そんでもってさ、金塊ハードクリームを舐めてる絵面って、きっとR指定だよなぁ。そ、R-50(爆笑)
くみん監督、出番です(笑)
Posted by あでゅう at 2019年09月05日 16:37
タッチンさん

私はすっかり忘れていたけど、あでゅうさんがタッチンさんの誕生日を教えてくれました。
あでゅうさんに、金塊ハードクリームをご馳走してあけて下さい。

あれは世界一旨いよ!
Posted by 中西 at 2019年09月04日 20:27
8月場所の皆さん
私みたいなチンケな野郎に誕生日のお祝いコメントしてくれてほんとにありがとです(=´▽`=)
Posted by タッチン at 2019年09月04日 00:06
いつか食べたい

ダムカレー!

そう、カレーは飲み物。
一気におやりなさい、マヤ。
(ガラスの仮面 月影先生風)
Posted by クミン at 2019年09月03日 23:13
にゃんだーさん、

ふっふっふ( ̄ー+ ̄)キラーン

カレーのようなブツのなかからキンの
……おっと誰かが来たようだ
Posted by クミン at 2019年09月03日 23:05
にゃんだーさん

クミンさんは、くみんさんに変身。

7月場所に、絶賛出没中!
Posted by 中西 at 2019年09月03日 22:06
みなさま こんばんわ

ラムレーズンさん、お帰りなさいませ。お忙しそうですね。わたしの勤め先も増税前の駆け込みなのか、日々忙しいです。頑張って、乗り切りましょー\(^o^)/

毎晩、娘と晩酌を楽しんでます。娘は梅酒が好き(^^)♪酔っぱらいでごめんなさい。

中西さん、カレーでパワーチャージしましょ。カレーは栄養ドリンク。飲み物ですよー(o^∀^o)アハハハクミンさんさんどうしてるかな~。
Posted by にゃんだー at 2019年09月03日 21:55
皆さん

こんばんは!

今日は久しぶりに、お天道様がしっかりと現れました。
気温はぐんぐんと上昇、最高気温は33℃超えの福岡筑後地方です。
急速な夏の終わりに、「急げ~!」と求愛の声を張り上げるツクツクボウシ。

一転、ドカーッと雨が降り、ピシッと青白い閃光が、ゴギギゴゴゴ・・・ゴガァァァ!と雷鳴が鳴り響く今宵です。

明日は9月3日ですが・・・クミンさんの日ですか?
そうやな~・・・明日の昼御飯は、カレーうどんにしようかな。
カレーうどんと白ご飯、温泉卵のトッピング~。
先ずはうどんを腹におさめて・・・丼に白ご飯を投入・・・その白ご飯の真ん中に温泉卵がパイルダ~温!(マジンガーZ風)
それを鳴門海峡並にグリグリグリグリ・・・両手で抱えゴクリゴクリゴクリゴクリ・・・納得のカレーは飲み物。


あぁ~腹へったな。
Posted by 中西 at 2019年09月03日 20:42
皆さん

こんばんは!

ラムレーズンさん

お忙しそうですね。

あっという間に夏の終わりの様相ですが、まだまだ9月、残る暑さにお気を付け下さい。
Posted by 中西 at 2019年09月02日 21:42
こんにちは
お邪魔致します

タッチンさん、お誕生日おめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
素敵な一年となりますように

お久しぶりです
あと2ヶ月、この忙しい毎日を何とか乗りきりたいと思います
Posted by ラムレーズン at 2019年09月02日 10:26
みなさま おはようございます

お、はるさんだ(*゜Q゜*)にゃんだーです。こちらにもどってきております、よろしくお願いしますm(__)m

カメムシ。。。前に、友人の子供が痛い目にあったそうな。なんか、肌に触れるとピリピリする液体を出すんだってね。それで、洗濯物取り込んだ後は要チェック。パンツの中に潜んでいたら大変だぁ~~~(゜Д゜≡゜Д゜)

今日も洗濯日和、暑いなぁ。。。
Posted by にゃんだー at 2019年09月02日 09:37
皆さん

こんばんは!

はるさん

お久しぶりです!
日々奮闘、お疲れ様です。
そんな時もありますね。
そんな時もありますよ。
一年に四季がある様に・・・一日に昼夜がある様に。

タッチンさん

今日は55回目の誕生日、おめでとうございます。
そのお祝いに、地元の名店で豚骨ラーメン&餃子セットを食べて来ました。
旨かった~。

気持ちは伝わりましたか?
Posted by 中西 at 2019年09月01日 20:12
あでゅうさーん、にゃんだーさーん
ありがとーーー( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
俺の誕生日をよく知ってましたねー(^○^)
タッチン55カレー食べたーい♪
どこにあるの?あでゅうさん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
にゃんだーさん、金箔ソフトはべっとりと唇に付けてもいいんじゃないの?
金箔の顔パックがあるくらいだからヽ(´▽`)/へへっへ
おはるは元気そうでよかった(^▽^)/
夏なのに冬眠してたんかー?(^∇^)アハハハハ!
Posted by タッチン at 2019年09月01日 17:40
こんにちわ。
ユルユルポンポコ充電中・・・
お盆の頃 親指大の虫が侵入しました。ずっと飛びまくり ぶつかりまくり シュー!!×10と応戦しました。バシッと とどめをさしました。胡瓜の濃ゆすぎる臭い。ぐぐったら 亀虫の仲間でした。
大惨事(TдT)
しばし待たれい 次号
Posted by はる at 2019年09月01日 14:22
みなさま おはようございます

あでゅうさん、娘の事を心配して下さりありがとうございますm(__)mここの住民の方々が念を送って下さって、心を支えて頂いてます。わたし、いつも感謝してます。・(つд`。)・。本当に、みんな、みんな、いいひとたちですね~o(*⌒―⌒*)o

ソフトクリームの話しに戻りますが、金箔貼ってあるので唇に貼り付きそうですね。どうやってたべるんだろう、クミンさんと同じ疑問を持ちました、考えてる間に溶けそうです┐(-。-;)┌

タッチンさん、お誕生日おめでとう~(^^)♪
今日は日曜日、バースデーツーリングにいくのかなぁ。楽しいいちにちを\(^o^)/
ゴー♪ゴー♪タッチンさん(~▽~@)♪♪♪
Posted by にゃんだー at 2019年09月01日 07:56
つづき

タッチンさん

(๑╹ω╹๑ )
あーー、えーーっと。
いつも助けてくださって・支えてくださって、どうもありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
m(__)m
Posted by あでゅう at 2019年08月31日 23:34
(日付けが変わるまであと少しあるけど、まっ、いいよね)

タッチンさん

お誕生日 おめでとうございます☆
カン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪パイ

これからの一年は、
『タッチン55カレー』
として華麗なるご活躍を!(笑)
Posted by あでゅう at 2019年08月31日 23:22
皆さま、おはようございます。
にゃんだーさん
娘さま、無事のご帰宅でよかったです。

そ・し・て。わたしも、金箔ソフトクリームが食べたいぞっと。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ソフトクリーム スキ
Posted by あでゅう at 2019年08月31日 08:35
にゃんだーさん、
娘さん、無事カエルぴょこぴょこですね(^○^)
タッチンに遭えなかったことは心残りだと言ってませんでしたか?(⌒-⌒)
なに? 言ってない ミ(ノ;_ _)ノ =3
金箔ソフトは俺も食べたいもののひとつです。
こっちに住んでると観光地に行くことはほとんどないですからね!
金箔ソフトはテレビで見るだけで、じかに見ることも食べることもないですしね。
ソフトだからお土産ってわけにもいかないし、、(;^_^A
車で走るなら能登がよかったですよ(o^∇^o)
景色もいいし、交通量も少ないし、
初心者にはもってこいです(^_-)v

表ではpokoちゃんがひさしぶりに顔を出してくれたね!
Twitterではほんの少しだけど絡みはあるんだけど、、
Posted by タッチン at 2019年08月31日 00:20
娘が、今回の旅で嬉しかったことは
二十歳になって、遠くに旅立った友人と、楽しくお酒が飲めた事だそうですo(*⌒―⌒*)o
Posted by にゃんだー at 2019年08月30日 21:16
みなさま こんばんわ

クミンさん、中西さん、娘の無事を祝ってくださってありがとうございます。ちゃんと帰ってきたことが、何よりのお土産ですね。

あ、ラピュタ始まりました。みんなで『バルス』しましょ(о^∇^о)♪
Posted by にゃんだー at 2019年08月30日 21:04
皆さん

こんばんは!

にゃんだーさん

可愛い子には、旅をさせろ!
ですね。

私の安全運転のモットーは、流れに乗る、流れをつくる。
これが一番だと考えます。
それには、経験の中から善し悪しのはんだんを磨くしかない、と。
決して法廷速度を遵守するとか、車間距離をあけ・・・おっと、誰か来たようだ(汗

お土産は無事故で良いの愛娘!

ですもんね!
Posted by 中西 at 2019年08月30日 20:38
にゃんだーさん、
娘さん無事ご帰宅で何よりです(*^^*)

金箔ソフトはかなーりお高いという
うわさですが、金箔が唇に引っ付いても
拭き取らずに済むようキレイに食べられる
のだろうか……というソフトな疑問

ま、ま、油屋で薬湯につかればすべて
解決ですねっ

迷うと池に落ちるので、気を付けて
くださいね ソンナノオマエダケダッテ……
Posted by クミン at 2019年08月30日 20:11
みなさまこんにちわ

闇塗りの森は夜な夜なY談も怪談も会話がはずんでますね(^^)♪

娘、無事に帰宅しました。お友達、能登にお住まいのようで、ドライブは主に能登でした。(いいなぁ~)怪異とは無縁に思えるほのぼの風景で、ドライブを楽しんだようです。『私、駐車をマスターしたよ』と、誇らしげに話してました。金箔ソフトクリーム、食べたかったよ、と、話してましたよタッチンさん。オサイフガキビシカッタラシイ(*T^T)

クミンさん、社員旅行ですか~。わたしも昔は会社の旅行がめんどくさく思えて心から楽しめなかったなぁ。あ、でも温泉は入りたい。油屋どこかなぁ~(゜Д゜≡゜Д゜)?

油屋→油屋↖️油屋↓油屋↩️。。。どこ(泣)
Posted by にゃんだー at 2019年08月30日 16:50
笑いすぎてお腹が痛い……(≧▽≦)

せんせー、早退していいですかぁ~


○○○○って、焼肉定食かな?
それともかいだん?


初監督作品、絶対に見るんだお❤️





あっ、細田塗料様
いつも申し訳ありませんm(_ _)m
品性貶めるつもりはないのです。
悪しからず……
Posted by くみん at 2019年08月29日 23:41
変愛映画…

『おっさんずラブ 〜逢瀬 闇塗りの森〜』

こんな感じでしょうか、クミン監督(笑)
Posted by あでゅう at 2019年08月29日 22:42
うわぁ!

変愛映画の巨匠、クミン監督きた~!

映画「○○○○」シアター闇塗にて、絶賛上映中!

今宵もあなたの心臓に・・・育毛剤の雨が降る。
Posted by 中西 at 2019年08月29日 22:10
ああ、師匠もあでゅうさんも、
なんて素敵な詠み人でしょうか。

人間って、色んな側面があるから
面白い

ますます惚れ惚れ~>^_^<
Posted by くみん at 2019年08月29日 22:04
皆さんこんばんは(*^^*)

にゃんだーさん、
お嬢さん無事ご帰宅されましたか?
お土産楽しみですが、まずは顔を見て
安心したいものです。


社員旅行、乗り物酔いするのでパスして
きたんですが、去年うっかり参加しちゃったもんで、今年はどう切り抜けたものやら

あでゅうさんが一緒に来てくれたら、
夜は怪談かY談か……ウキウキo(^o^)oワイワイ

師匠、社員旅行は浴衣でスリッパ卓球を?
それとも…自主規制ガハイリマシタ

おや、船越氏があんなところで…おっと
誰かが来たようだ
Posted by クミンはくみんであった at 2019年08月29日 21:35
皆さん

こんばんは!

いやぁ~悪天候が続く、福岡筑後地方です。
ツクツクボウシも鳴かぬ間に、夏の終わりになりそうな勢いです。
ラジオから流れる歌も、そんな心情を誘います。
タッチンさんも、冷え込みによる催す回数が増えたみたい。

あでゅうさん

秋は夕暮れ
夕日の差して山の端
いと近うなりたるに・・・

クミンさん

くみんさんもクミンさん?
社員旅行・・・もちろん油屋なんでしょ?
薬湯は良いよ、最高のデトックスやで。
オクサレタッチンさんなんか、姿形もなくなった・・・本物のオクサレ様やったんやな(涙

ほな油屋に案内しよか!
油屋→油屋↓油屋↙️油屋↔️・・・あかん、迷子や(泣
Posted by 中西 at 2019年08月29日 20:35
クミンさん
社員旅行、行くんですかぁ☆
クミンさんと旅ができるなんて、その会社の皆さまはラッキーですなぁ♪♪
(^ー^)
Posted by あでゅう at 2019年08月29日 19:32
皆さま、こんにちは。
いつもありがとうございます。



蟬の合唱は ちいさくなりました
窓の向こうの木の葉は しぼんで垂れて 空の見える隙間を増やしています

「山滴る」から 装うへ
あの山の衣がえ どんなべべを着るのかな
Posted by あでゅう at 2019年08月29日 16:06
皆さま、こんばんは。
お疲れさまでございます。

中西さんは、ご無事だったのですね。
(*´ー`*)フゥ
Posted by あでゅう at 2019年08月29日 00:20
じゅくちょぉおおー
俺はこの豪雨でものすごく心配したんだよ(〃゜д゜;A
嘘だけどヽ(__ __ヽ)コケッ!!
てか、この雨金沢にも来るって?
にゃんだーさんの娘さんだけ心配して俺やKさんはどーでもええーんかいヽ(`Д´)ノプンプン
塾長は若い女性だけに優しい...ψ(。。)メモメモ...

そっかー
にゃんだーさんの娘さんは明日帰るんだねノ_<。)
会いたかったなぁ~
そしたら金箔ソフトごちそうしたのに(^○^)
Posted by タッチン at 2019年08月28日 23:12
にゃんだーさん、
ハッピーアイスクリームは小学生の頃
流行ったので、可愛らしいは可愛らしい

いまやったら、受け入れて貰えるかな?
ま、ブリザード吹きまくりでドン引き
されますな。


あでゅうさん、
可愛いだなんてエヘヘ(照)
イヤ,オマエジャネイ ハイ、ですね

今年も社員旅行が決定、と聞いて
勘弁して欲しいよう、とやさぐれた
クミンでした。
Posted by くみん at 2019年08月28日 22:40
ザブン❗

バシャッバシャッ

あ、ふ~い……

善きかなヨキカナ^-^;

あ、師匠、あでゅうさん、
先にお風呂頂いていますぜ。

ん~、なんかぬるいねぇここ。

え?露天風呂じゃないの?

……庭の池? 

鯉がいないから入っちゃったよ

あでゅうさんにバレないうちに女湯に
逃げこまなきゃ



災害に見舞われた皆さん、
おふざけしましたごめんなさいm(_ _)m
Posted by クミン at 2019年08月28日 22:23
皆さん

こんにちは!

ご心配頂いた皆さん、ありがとうございます。
私達は被害もなく、安全に過ごしております。

にゃんだーさん

九州に豪雨をもたらした秋雨前線は、北陸金沢辺りにも影響する様子ですから、お気をつけ下さい。

クミンさん

あでゅうさん

あぁ~体が冷えたから、よくぼうを断ち切れない親父と一緒に、油屋で薬湯いただこ!

ほな、行くで~!

油屋↑ 油屋↙️ 油屋← 油屋↔️ ・・・あかん、迷子や(汗
Posted by 中西 at 2019年08月28日 17:41
みなさま おはようございます

今朝のニュースで九州に大雨警報。これまで経験したことのない大雨とか、自然災害怖い。中西さんもどうかご無事で。

タッチンさん、娘は木曜日に帰ってきます。土日ではなくて残念( ´△`)旅行のためにバイト頑張ったから、楽しい思い出になるとよいなぁと思ってます。

ハッピーアイスクリーム♪可愛くて、なんか、乙女だな(^^)
Posted by にゃんだー at 2019年08月28日 09:22
そーなんだぁ。ハッピーアイスクリームなんだぁ。
アイスクリームってのは、ハッピーだよな♪♪♪



表で、のんたんさんから
「『よくぼうを断ち切れない』ひと」
として紹介されていたのは、
オクサレ様たちではございませんか(笑)
はよぅ、薬湯にお入りなさい。ハライタマエ キヨメタマエ
ヽ(*^ω^*)ノ
Posted by あでゅう at 2019年08月27日 23:11
にょ~~ん

気付かなかったにょ~ん
あでゅうさん、ありがとう♪

タッチンさん、ハッピーアイスクリーム!

って、ご当地モノかしら。
同時に同じこと言ったら言うの。

くしゃみにブレスユーと同じかな(^o^;)
Posted by クミン at 2019年08月27日 22:42
皆さま、こんばんは。
にゃんだーさん、あたたかいエールをどうもありがとうございます。
(*^^*)

タッチンさんとクミンさんは、コメの送信時間が同じになってるね。
なんか、たのしい。
^o^
Posted by あでゅう at 2019年08月27日 21:37
あ、師匠でちょうど100コメですね❤️

なんだかいいもの見た気がします(*^^*)

じゃ、そういうことで…✋
Posted by あ~温泉行きたい、のクミン at 2019年08月27日 21:24
にゃんだーさん、
娘さんたちは何泊の予定なの?
俺の休みの土日ならエスコートしてあげられるのに、、(_ _。)・・・シュン
娘さんたちが最高の良い旅行であってほしいなぁ~(^○^)
Posted by タッチン at 2019年08月27日 21:24
皆さん

こんばんは!

にゃんだーさん

「塩スプレー」ですか?
確かに・・・Kさんによって、魔界の地「石川」が全国に知らしめられた訳ですから、備えあれば憂いなし・・・鴨?

きっと、素敵なお土産話をたくさん持って帰られると信じています。
Posted by 中西 at 2019年08月27日 19:56
みなさま おはようございます。

娘は今朝、金沢に到着しました。深夜の誰もいないサービスエリアの写真なんか送ってきたりして、当人は珍しかっただけなんでしょうけど、こ、怖い((( ;゚Д゚)))

中西さん
はい(^^)石川県はAさん、姫ちゃん、Kさん、タッチンさんに護られてるから大丈夫だと思いつつ、ファブリーズをバッグに忍ばせようかと考えたことがありました(笑)(重くなって怒られるかも)なので、御守り代わりにアマゾンで『塩スプレー』を買って持たせました。気やすめでも塩撒くのと同じ効果があるみたい。便利な世の中ですねー( =^ω^)

タッチンさん
彼女らはレンタカーを借りて何処にいくのかなぁ。カッコいいバイクに乗ったおじちゃんを見かけたら、写真撮ってきてね、と、頼もう。きっと、タッチンさんだから(о^∇^о)カレーも美味しいんだって、と、ちゃんと伝えましたよ。道に迷ってる若い女の子見かけたら、お声かけお願いしますm(__)m

あでゅうさん
娘さん、車通勤ですかー(*゜Q゜*)
はい、はい、わかります。車は便利だけど、やはり、心の隅で心配しますよね。今日もどうか無事でと『いってらっしゃい』に念を込めますよね(電車でも、飲んで帰る日はホームから落ちないようにと心配します)娘さん、社会で頑張ってるのですね。わたしからもエールを。頑張れ、娘さん、あでゅうさん(*´▽`*)

クミンさん
東京都内はペーパーじゃなくても、運転するには難易度高いですよね。一般道は細いし、一方通行多いし、車の流れも速い。首都高だって、カーブ多いし、車線変更怖いし、入る時も加速レーン無いし、でも止まれないし。。。よほど用事がない限り、わたしも無理((T_T))あおり運転のない世の中になりますようにと日々願ってます(^-^;
Posted by にゃんだー at 2019年08月27日 10:10
皆さんこんばんは♪

にゃんだーさん、
お嬢さんプチ一人旅ですか、
さらに車の運転はご心配ですね。

あおり運転なんていう輩もいたら、
なんて、考えたらキリがないくらい。

東京の端っこからも無事をお祈りして
おりますよ。

ペーパードライバーより
気持ちを込めて(*^^*)
Posted by クミン at 2019年08月27日 00:02
皆さま、こんばんは。
^ - ^

にゃんだーさん
うん、うん。心配になるの、わかります。
わたしは、四月から車通勤を始めた娘のことを、心配しっぱなしだから。
まぁ、わたしの場合、自分自身の運転も心配なんだけど。。。
(^-^;

たのしい旅になりますように。
(*^^*)
Posted by あでゅう at 2019年08月26日 22:55
(*゜0゜)ハッ!! な、な、なんと
にゃんだーさん、
そういったことはまずタッチンに連絡してもらわないと(;^_^A
そうですかー、金沢来県ですかぁー(^○^)
こりゃまた忙しくなるぞー!!!!
で、俺は何時にどこで待機してればいいのかな?
Posted by タッチン at 2019年08月26日 22:21
皆さん

こんばんは!

にゃんだーさん

そうなんですか、娘さんが石川ヘ。
確かに心配ですね。
しかし、大丈夫ですよ。
なんてったってにゃんだーさんの娘さんです。
この福岡の地より、石川へと守護の念を私も送ります。
現地ではタッチンさんが活躍してくれる事、間違いなし。
因みにいま金沢には・・・Aさんによる最強の護符と、姫さんによる最強の狐のマスコットを手にしている方が・・・心強いですね。
Posted by 中西 at 2019年08月26日 22:03
みなさま おはようございます

私事ですが、今夜、娘が石川県に住む友人を訪ねに夜行バスで出発します。初めてのプチ一人旅。免許取得したばかりですが、レンタカーを借りて友人とドライブするみたい。昨日も夫と運転の練習してたけど、まだちょっぴり心配な親心。。。心配しすぎかなぁ(-_-;)
Posted by にゃんだー at 2019年08月26日 08:57
味仙は、テレビのCMが印象的でした。

手羽先 台湾ラーメン 台湾ちまき
本場の味 おいしいよ


ほんとに、美味しいのですね(*^^*)ヨカッタ
本場の味…かぁ
Posted by あでゅう at 2019年08月25日 22:19
わっはっはっは!

あでゅうさん

兵庫で仕事をしていた頃は、愛知県にも良く出掛けました・・・日帰りが多かったですが(笑

因みに、味仙の台湾ラーメンも好きです。
九州じゃあ~カップ麺しかありませんが。

あかん・・・腹へった(涙
Posted by 中西 at 2019年08月25日 21:59
皆さま、こんばんは。
おおーーっ。
中西さんは、愛知県のことも語れるのですね。
わたしは、住んでいてもわかってないことが多いです(笑)
でも「寿がきや・スガキヤ」と「CoCo壱」は、わかるんるん♪♪
CoCo壱では、ご飯200g・一辛でチーズのせるのが好き鴨。ハイカロリー バンザイ!
Posted by あでゅう at 2019年08月25日 21:40
皆さん

こんばんは!

あでゅうさん

愛知県じゃあ~CoCo壱と寿がきや!
カレーハウスCoCo壱番のカレーも、メチャうまいよね。
私はカレーラーメンも大好きですが!
ラーメンといえば寿がきや!
九州じゃ食べられない味、あの混ぜご飯もね。
天下一品ラーメンも食べたいなぁ~!
Posted by 中西 at 2019年08月25日 21:10
皆さま、こんにちくわ。
で、さっそくチン♪♪♪
ゴーゴーカレー、ありがとでやんす。
ここくると、うまいものにありつける♪♪
(o^^o)ハイカロリー バンザイ
Posted by あでゅう at 2019年08月25日 10:02
うわ~ん、あでゅうさん
お久しぶりです~(泣)

何度か|д゚)チラッと覗いていた甲斐が
ありんこでしたわ。

ささ、たんと枝豆おあがりください
(にゃんだーさんのですけど)

なんならゴーゴーカレーもありますが
ハイカロリーだから、夜中はちょっと…
後でチンして食べてくださいね☀️
Posted by クミン at 2019年08月25日 02:13
えだまめ うまうま
クミンさん、にゃんだー女将、ありがとう。
(*^^*)

皆さまも、いつもありがとうございます。
m(__)m

おやすみなさい
Posted by あでゅう at 2019年08月25日 01:01
皆さん

こんばんは!

高校野球決勝戦、良い試合でしたね。
ねぇ、タッチンさん。
Posted by 中西 at 2019年08月22日 19:36
皆さん

こんばんは!

8・1・9・・・俳句やん。

閑けさや
岩に染み入る
蝉の声
Posted by 中西 at 2019年08月21日 21:07
8月19日
そう! それは819でバイクの日
さすがにゃんだーさんは知ってたのね(^○^)
塾長は知らんかったんかい(○`ε´○)
バイク乗りの風上にも置けんのぉ。

塾長は前にセローを乗りたいとかなんとか言ってなかったっけ?
セローと言えばKさん・・・(▼∀▼)ニヤリッ

週末、俺のV-TWIN マグナはどこに行くんだろうか?
埼玉? 福岡?
いずれ出没するかもですよ(o^∇^o)ノ

んなことよりも、甲子園!!!
明日はついに決勝戦
俺とKさんが応援する星稜が悲願の石川県勢初の優勝をする カモね=*^-^*=にこっ♪
Posted by タッチン at 2019年08月21日 08:49
居酒屋「にゃんだー」さん、お邪魔して
おります~

おすすめは、さつま揚げですね❤️
焼いたさつま揚げにカラシつけて、と。
熱々をがぶっ、…あ~、たまりませんね☀️

あ、師匠~ アルミ缶で乾杯~ガシュッ
いい飲みっぷりですね

あでゅうさん、枝豆美味しいですよ~
Posted by クミン at 2019年08月19日 22:48
ほんとだー(*^▽^*)ワーイ 中西さん♪
タッチン元気にバイク三昧だね!わたし、Twitterやってないけど、時々覗きに行こう。元気もらえるね、金沢カレー美味しそうだね(^q^)
Posted by にゃんだー at 2019年08月19日 22:17
わっはっはっは!

酒屋「にゃんだー」店主、食欲をそそるコメント!

タッチンさんのTwitterを覗いたら、黒マグロで太平洋を回游している様子が見れました。
金沢のチャンピオンカレーもネタになってたな・・・ゴーゴーカレーのモデルやのに(泣
Posted by 中西 at 2019年08月19日 21:38
クミンさん、イラッシャイませ(^^)
地元で取れる枝豆も美味しいのですが、群馬の湯上がり娘はホクホクで絶品です♪(´ε`*)冷しゃぶはゴマだれ?ポン酢?玉ねぎドレッシング、お好みでどうぞ(^ー^)埼玉も蒸し暑いです。けど、緑が多い地域なので、2~3度の差はありそうですね。ベッドサイドに飲料水が欠かせませんね(-_-;)
Posted by にゃんだー at 2019年08月19日 21:24
ホクホク枝豆とさつま揚げは黄金コンビですね~( =^ω^)♪さつま揚げは辛子醤油で頂きます(^^)辛っ!うまっ!黒のマグナは何処にいったかなぁ~(゜Д゜≡゜Д゜)?
Posted by にゃんだー at 2019年08月19日 21:13
xsr155。。。ググりましたよ(^^)♪
どうも150ccクラスは中途半端なイメージがあり、う~~~ん。。。でしたが。。。ちょっとした日帰りツーリングなら、良いかも。お値段も手頃だし。あぁ…125ccまで自動車免許にバイクの排気量あげてもらえたら、家族でツーリングも夢じゃないですよね、中西さん(о^∇^о)
Posted by にゃんだー at 2019年08月19日 21:05
おぉっ、クミンさん。

酒屋「にゃんだー」の角打ちヘようこそ!

アルミ缶で「ぺシーン」と乾杯!
そやろ・・・ホクホクがええやんな。
で、さつま揚げにする?ゴボウ天にする?
にゃんだーさん、両方貰うで。

プシュ・・・!
Posted by 中西 at 2019年08月19日 20:43
なるほど・・・。

8・1・9でバイクですな!

タッチンさんは、黒マグナで彼方此方を走ってる様やけど。

ヤマハからXSR155が発売されると・・・魅力的やなぁ。
Posted by 中西 at 2019年08月19日 20:30
ポチポチ……グビッ、ぷはー✨

にゃんだーさん、枝豆とビール、美味しゅうございます

九州は秋の気配があるようですね。

東京は蒸し暑いので、季節が梅雨に戻ったかのようです。

師匠、お疲れ様です。

先送りしても、結局は己で何とかしなくてはならないこと、まだ体力や気力のあるうちにやらねば、と思うこと、ありますね。
どうも仕事はやる気になりますが、
私事だと後回しにしがちで困ります


話は変わって、
はるさん、お元気でしょうか?
Posted by クミン at 2019年08月19日 20:24
にゃんだーさん

こんばんは!

プルトップを・・・プシュッ!とな。

・・・ッ・・・ッ・・・ッ!
ぐぬぬ~こめかみ痛てぇ!
キンキンに冷えてる。

そう!
さすが、にゃんだーさん。
ホクホクがええねん!
その枝豆に味塩をサラサラと・・・。

冷しゃぶサラダは、どんなタレで頂きましょうか?
Posted by 中西 at 2019年08月19日 20:16
夕方ですね~。ん?もう日がしずんだかな

暑くてサラダばっかり食べますが、冷しゃぶサラダなら、いけるかな?キンキンに冷えたビールと、ホクホクの枝豆も置いとこう。

今日はバイクの日だそうな。バイク1台も見なかったけど。。。
Posted by にゃんだー at 2019年08月19日 19:04
みなさま おはようございます
毎日暑いけど、夕方にはとんぼを見かけ、夜になれば緑の多い家周辺では鈴虫が鳴き、秋の気配らしきものを感じている。気持ち『涼しくなったような気がするよ』と言えば、周りからは『身体が暑さに慣れただけじゃない?』と、言われますが。。。

朝がきた。9日間の休みを終えた、夫が出勤した。また日常の時間が動きだした。ちょっぴりの夜更かし、朝寝坊。せっせと作る食事。少しだけ気を使い、少しだけ、手を抜いて乗り切った。別の意味で今日からまた忙しくなるけど、少しだけ羽を伸ばせる。さ、録画したドラマ見なきゃ。まだ読んでないkさんの怖くない話しも読まなきゃ、だな。

気分が乗らず、行き詰まる。。。辛いね中西さん。私は女で、身体のリズムが調子を狂わす。ベランダから空を見上げて深呼吸しよ。
Posted by にゃんだー at 2019年08月19日 09:09
皆さん

こんばんは!

無精から延び放題の庭の草・・・それを食べて育つバッタ達は・・・立派に育っていますよ。
そして夜、その茂みからは・・・秋の虫の声?
そんな気配が感じられる今日この頃です。

迷いからか腰が重く、なかなか進まなかった仕事も、今日で目処か付きました。
気持ちが乗っている時は、抵抗なく作業は進みますが、そうではない時にどうするか・・・やらねば終わらないと決めて作業に入る。
始めてしまえば、気持ちは乗ってくる・・・分かっているけど。

これも、ゴリラの鼻くそかな?
Posted by 中西 at 2019年08月18日 22:14
タッチンさん、バナナだほーい♪
バナナン♪バナナン♪バ~ナ~ナ~(о^∇^о)♪

ゴリラネタをもうひとつ。昔、上野動物園で『ゴリラのハナクソ』なるモノを販売してた(今もあるかな?)。なんてことはない、大粒の黒豆甘納豆だ。甘じょっぱさが癖になる。でもそれ以来、黒豆甘納豆がゴリラのハナクソにしか見えなくなったトラウマ( ;∀;)

煽り運転はダメよ、ダメだめ( `д´)
Posted by にゃんだー at 2019年08月17日 18:36
煽り運転の犯人よ!
はよ捕まれぇ~~(⌒▽⌒)アハハ!
日本の警察なめんなよ!

俺も若い頃はよく煽ったなぁ~
うっそぴょ~ん!!
さっき後ろで煽ってたのはもしかして、、、塾長(T▽T)

星稜がんばれ!!!
Posted by タッチン at 2019年08月17日 12:34
みなさま おはようございます

煽り運転の犯人、指名手配されましたね。
昨日、早速、娘の運転で買い物に行きました。左寄りになる以外は問題なさそう。わたしも免許取り立ての頃は、楽しむが余裕なかったですが、免許取得して良かったと思える日が来ると良いな。

ゴリラの話しで盛り上がってますね(^^)
わたしもゴリラの後ろ姿に魅力を感じます。
Posted by にゃんだー at 2019年08月17日 09:33
塾長の疑問愚問にお応えしよう!
それは~
俺にもわからん ミ(ノ;_ _)ノ =3
でも、遠からず近からず遠からずじゃないの?
そんなこと前に聞いたことあるよ! ウホッ(^○^)

あしたはチャンカレのLカツ決定!! ウホッ(^○^)
千切りキャベツのみの金沢カレーなんて福岡で広めないでくださいね 塾長( ー`дー´)キリッ
Posted by タッチン at 2019年08月17日 01:46
娘が教えてくれた。
名古屋市の東山動物園には、イケメンゴリラ『シャバーニ』がいると。

シャバーニ氏の精悍な顔つきと筋肉隆々のしなやかな肉体、たまに見せるアンニュイな表情に、人間の女性もズッキューン♡らしい。。。

『ゴリラ女子』なる言葉まで生まれ、シャバーニ氏を目当てに訪れる女性たちの「こっちを見て〜♡」の黄色い声が、展示室のあちこちから聞こえてくるのだとか。。。

おみやげコーナーでも売れ筋の商品は、やはりシャバーニグッズ!
「オリジナルのぬいぐるみ」「シャバーニ 記念トートバッグ」「シャバーニ クッション」、そして「オリジナル パンツ(男性用)」などなどを販売しているそうだ。

がんばれ、タッチンさん!←何を?(笑)
Posted by あでゅう at 2019年08月16日 23:57
ゴーゴーカレーのゴーゴーは、松井秀喜さんの背番号55から。
松井秀喜さんのニックネームはゴジラ、著作権の問題もありゴジラをゴリラにしたと。

教えてタッチン先生!

これ、本当ですか?
Posted by 中西 at 2019年08月16日 22:13
鋭い眼差しの先には、ど真ん中と覚悟を決めたミットを構える・・・船越さんの姿。
もちろん背後は・・・断崖絶壁。

ゴーゴーゴ○ラがバットを構える。

荒ぶる上体を振りかぶるゴ○ラ。

鞭打つ様にしなやかな指先から放たれたう○こは、群がるハエも追い付けない速度で、構えたミットに吸い込まれて行く。
背中を伝う汗・・・汗疹が痒いぜ!
Posted by 中西 at 2019年08月16日 22:05
ウッホォ・・・

昨日の夕食・・・鼻腔を刺激するスパイスの香りもそのままに、出口より絞り出されたう○こ。
植物しか食べないにも関わらず、その体内でアミノ酸を合成するウッホ。
カツ抜き、ルー抜き、ご飯抜き、キャベツメガ盛り・・・果たしてカレーと呼べるのか?

繊維の塊、左手に握りしめたう○こ玉で迎え撃つのは・・・背番号ゴーゴーのゴ○ラ。
さぁ~今ここに、ゴ○ラとゴ○ラの勝負が始まる。

額から流れる汗が・・・目に染みる。
Posted by 中西 at 2019年08月16日 21:44
皆さんこんばんは~(*^^*)

金沢カレー、営業のMさんからも発信が
ありましたね
やはり黙ってはおれん、ということですな
ウキキッ

ああ、魚介類の焼けるよいかほりが…
タニシ入り味噌汁の差し入れするので
いか焼きくださ~い
ウホッ❤️

え? Σ(Д゚;/)/
ゴ、ゴリラ? ゴリーラ⁉️

目をあわせないように、そーっと……
あ、と、ず、さり~ コソコソ

ふ、ふなこしさん、逃げないとゴリーラに
う○ち投げられますぜ!
Posted by クミン at 2019年08月16日 20:50
皆さん

ウホウホ!

ウホ、ウホウホホッウホッホホ。
ウッホ~ホッホッウホウホホ。
ウホッウッホ!

ポクポクボクポクポクボク!

ウホッホウッホ、ウッホッホッ!
Posted by 中西 at 2019年08月16日 19:58
ウホッ ウホッ ウホッ
て、誰がゴリラやねん(゛ `-´)/
言い始めはどうせ塾長だと思うけどねc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
ケンミンshow、みんなよだれ垂らして見たんだろうね(⌒∇⌒)
あ~、また食べたくなったよ
よし明日食いに行くか
Posted by タッチン at 2019年08月16日 19:24
こんにちは

台風一過の愛知県です
これから台風が向かう地域の皆さま、どうぞお気をつけ下さい

あでゅうさん
どうか、ご自身の体調に気をつけ、無理なさらないようご自愛下さいね♪
Posted by ラムレーズン at 2019年08月16日 10:21
雨風、強め。。。

娘が『ゴーゴーカレー』をネットで調べていた。
みんなが話してたことを思い出した私は、「パッケージに、色黒の男のひとが載ってるはずなんだけど?」と聞いてみた。

「男のひと? ゴリラしかいないよ」

…タッチンさんて、ゴリラだったのね。。。ショウチ イタシマシタ

おやすみなさい
Posted by あでゅう at 2019年08月16日 02:34
観たのね 観たのね
ケンミンSHOW o(^∇^)oワーイ♪
って、録画したけどまだ観てない俺(;^_^A
やっぱり金沢カレーは世界一だな (≧ω≦)b
これに意義のある人はおしりペンペンの刑だかんね。
Posted by タッチン at 2019年08月15日 23:25
皆さま、こんばんは。

中西さん
焼き焼き、お願いします。
魚介類も好きです(笑) よろしくお願いします。

クミンさん
味噌とタニシは、美味しい組み合わせらしいですね。
バーベキューでも、イケるかな?(笑)
Posted by あでゅう at 2019年08月15日 21:51
にゃんだーさん

昨今の「煽り運転」に代表される様に、気持ちに余裕のない方々も増えましたね。
そして、道路状況が読めない、考えない方々も増えました。
ある程度の危険は呼び寄せる事も、回避する事も出来ると考える私ですが、
お気持ち・・・お察しします。

クミンさん

クミンさんのコメントを読んで、急いでテレビで観ましたよ、金沢カレー。
旨そうでしたね!
明日の昼御飯はファミリーマートの金沢「風」カレーかな?
Posted by 中西 at 2019年08月15日 21:39
再び上陸>^_^<

あでゅうさん、お母様ご心配ですね。
まずはご自身が元気でないと、ですね。
さ、中西師匠がBBQで栄養つけさせて
くれますからね、ばんばん食べて元気
出してください!

あれ、ワタシまともなこと言ってます?

脳ミソにタニシ入ってるのかなー(?_?)
Posted by クミン at 2019年08月15日 21:23
Kさん、皆さんこんばんは♪

台風が上陸してしまいましたが、皆さん
ご無事でしょうか。
まだまだ影響が強いでしょう、お気をつけ
ください。

北陸はかなり気温高かったようで
40℃は、まぁ、容赦ないですね…

関東は明日午前中は影響ありますが、
風が強いくらいで済みそうですかね?

さて、これからケンミンショーで、
金沢カレーを取り上げてくれるようで
楽しみです(*^^*)

タッチンさん力説のカレー、先走りして
食しておきました

ちゃんと千切りキャベツ添えておきました
が、カツは省略しました
ゴーゴーカレーは、こゆいですな。
Posted by クミン at 2019年08月15日 21:08
皆さん

こんばんは!

大型台風は九州を抜けて行きました。
台風中心よりも東寄りに暴風域があったため、雨風共に影響が少かった福岡筑後地方
でした。

あでゅうさん

カルビ焼きますか?
ウインナーと玉ねぎ焼く?
Posted by 中西 at 2019年08月15日 21:08
皆さま、こんばんわ

今日は久々に車が多いと感じました。私事ですが、娘が車の免許を取得しました。嬉しいけど、恐怖のドライブに付き合わねばならないかな(-_-;)この夏最後の取って置きの恐怖かな。

ぐりさん『残穢』。映画化されてたのですね。わたしはまだ最近、原作を読んだばかり。原作を読み、映像を観て二度楽し。借りて観たいと思います。

ただいまです、あでゅうさん(^^)
わたしの両親は他界し、義父は南の島に住み、夫の両親と暮らしてますが、今はわたし、自分の事ばかり考えてて。。。(頑張って老後の為に働くぞ、とか)
東京オフ会、いつか行けるといいな。わたしの住む埼玉は、終電を気にしなければならず、ファブリーズを持参して、ホテルを予約せねば。。。なので、その時は、あでゅうさんもご一緒に、お泊まりで行きましょう♪
Posted by にゃんだー at 2019年08月15日 21:04
船越さんとサスペンスなBBQ。。。イイネ

船越さんがいらっしゃれば
『つむじ…それは、迷宮』
Posted by あでゅう at 2019年08月15日 00:57
クミンさん
脳みそのハグで乱心でしょーか。
いいえ、誰でも。。。(笑)

姉さま、お元気?

1号2号さん
あおいでくれて、ありがとです♪♪
やっぱり「闇塗りふんどし団扇」は、サイコーです♡
Posted by あでゅう at 2019年08月15日 00:25
皆さま、こんばんは。
お盆なので、帰ってまいりました(笑)ヒュー ドロドロドロドロ♪♪♪

ここのところ難病の母が心配だったりで…まぁ、いろいろと忙しく(?)しておりました。

にゃんだーさん
おかえ李なさいませ♪♪
『居酒屋にゃんだー』も、恋しゅうございました(笑)
このあいだ東京オフ会がありました(もちろん!? わたしは、行けませんでしたけど…笑)。
「次(?)のときは、にゃんだーさんも参加できたらいいなぁ。楽しいだろうなぁ」と思っております(*^^*)
また、ゆるゆるポンポコでいっしょに楽しみましょー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Posted by あでゅう at 2019年08月14日 23:53
皆さま、こんばんは。
台風の通り道になっている地方の方、大変ですが気をつけてお過ごし下さい。

にゃんだーさん、おススメ映画教えていただいてありがとうございます!「ぼぎわんが来る」原作は読みましたが映画はまだ見ていないので借りてこようと思います(^^)
ちなみに私のおススメは邦画ならば「残穢」洋画は色々ありますが、この発想は無かった、と思った「C AB I N」2012頃の作品です。好みはあると思いますが中々面白かったですよ!
Posted by ぐり at 2019年08月14日 20:01
こんばんわ中西さん。
前橋は日帰りで、一般道を、帰りは四時間かけて帰りました。途中、温泉に入り、ご飯食べて(^^)♪遠い道のりも、開き直って楽しみました。

私事ですが、知人とは、夫の元上司で、結婚する時に仲人して頂いたご夫婦でした。時はながれ、当時のそのご夫婦の年齢を追い越してる自分たちに驚いてます。ああ、でも、そのご夫婦がが長いお付き合いの間に、家族のように接して下さる事に感謝の思いが言い現せません。

大型台風が接近中ですね。しかもゆっくりと(-_-;)戸締まりの確認を今一度確認ですね。

ぐりさん、のんびり過ごす夏休みに、おすすめホラーDVDは『来る』。ビビりなわたしもストーリーに引き込まれてスカッと楽しめました。映画トイ・ストーリー4もある意味ホラーなシーンがあり(ネタバレするので申しませんが)怖いし面白いしで奥が深い作品でした。

わたしは明日から仕事なので寝ます。お休みなさいませ(。-ω-)zzz
Posted by にゃんだー at 2019年08月13日 22:00
皆さんお元気なら幸いです。

で・・・

ふぁん子さん

見てる?
Posted by 中西 at 2019年08月13日 21:38
|д゚)チラッ

ともさん

今日は何処を走ってる?
怖くない話の記事が無くなって残念やけど、いつかそばめし食べに行こな。

彼岸花さん

お元気に過ごされていますか?
一番馴染む職場に戻られましたか?
お元気ならば幸いです。
もちろん、優曇華さんもですが。

泰山木さん

資格は取得出来ましたか?
公認の元に出来る事が増える、楽しいですよね。
斯く言う私・・・火も水も油もスパイスも使いますが、免許らしい物は自動車しか、おっと、誰か来た様だ(汗

思えば遠くへ来たもんだ

おちんこもんだりしたけれど、私は元気です!
Posted by 中西 at 2019年08月13日 21:32
あぁ~夏休み!

trfさん

今頃は佐賀?
温泉に浸かって、潜望鏡でも伸ばしてるかな。

アトカトネさん

熊出没のニュースが頻繁に。
居住地域は大丈夫ですか?
人間に厳しい自然は、熊にも厳しいんやろうね・・・共存共栄の難しさやな。

まってぃんさん

っまってぃんさんじゃない?
順調に運んでますか?
あの時のコメント欄で交わした言葉は、何時までも私の脳裏に・・・脳裏に・・・ええっと、今日の昼御飯は何を食べたっけか?

メチャ☆さん

・・・いや、何でもない。
Posted by 中西 at 2019年08月13日 20:53
因みに・・・

やっと見付けたで!

ё

マダムさんのё・・・。

ё

カタツムリ?
てんとう虫?

昆虫ぽくって、何だか可愛いな。
パックマンみたい?
Posted by 中西 at 2019年08月13日 20:24
ところで・・・

M子さん

歯の治療は旨く行きましたか?
その後の体調は万全ですか?

pokoさん

家事に仕事に励んでおられますか?
お子さんはお元気ですか?
保育園には馴染んでいますか?
旦那さんはバイク駄々をこねていませんか?

あでゅうさん

短冊に込めた願いが叶うかな?
かぐや姫(お下げ隊)やから大丈夫やな。

はるさん

毎日暑いよな・・・夏バテしてない?
思うけど、思考は具現化すると・・・はるさんの笑顔が現実になる様に・・・春夏秋冬、絶壁に立ち続ける船越さんと共に、いま「つむじ」の中心でバーベキューしてるから。
食べに来てな。

TOさん

トラブル発生ですか?
クミンさんや1号2号さんに、池袋の餃子の画像を見せられて、未だに食べていない自分の行動力の無さに・・・涙です。
もともと一人前6個、完食出来ない方があり3個が標準になってと、キラキラ瞳のお二人が左右の鼓膜を打ちのめします。
お元気ならば、幸いです。

onさん

ホルモン焼き、食べたいな!

ミニ子さん

今年も暑いね!
お元気ならば幸いです。
新しいデザインの九州新幹線、ミッキー・ミニー号が走っているよ。
Posted by 中西 at 2019年08月13日 20:08
皆さん

こんばんは!

今日も暑くはありましたが、台風の影響による風が吹きましたので、幾分穏やかに動けました。
暑さがこたえる毎日で、昼御飯はファミリーマートのざる蕎麦と梅お握りが定番ですが、今日はこだわりカレーとカップ豚汁でしたよ。
このカレーは税込400円を切る安さ、旨かったですが・・・もう少し福神漬け多めが良いですが・・・何なら鳥取らっきょうでも。

いよいよ台風が来ますね、かなり大きいです。
お盆休みの帰省中、公共交通機関への影響は避けられそうにありません。
RKさんも今頃は福岡?熊本?、くれぐれも運転にお気をつけ下さいね。

にゃんだーさんも、無事に帰宅されましたか?
Posted by 中西 at 2019年08月13日 19:38
皆さま、こんにちは。
にゃんだーさん、遅くなりましたがお久しぶりです。お元気そうで本当に良かったです!毎日暑いし、台風も近づいているし、お盆休み中ですがまったく外に出る気がしません…。こんな事ではいけないと思いつつ、怖い話を読みながら家でダラダラしてしまいます(T ^ T)
Posted by ぐり at 2019年08月13日 14:47
Kさん、皆さん、こんばんは。今日も遅めのmaまーちゃんです。この場をお借りして。中西さんへ。私もお下げ隊を度忘れしてしまったようです。(笑)本当にまた台風が来そうですね。気をつけますね。いつもありがとうございます。クミンさんへ。大丈夫ですよ。もう気にしないでください。何しろ私も度忘れしたのですから。(笑)
Posted by maまーちゃん at 2019年08月13日 02:09
皆さまこんばんは~

ラムレーズンさん、中西師匠
お仕事お疲れ様です。

気の遠くなりそうな環境とお見受けし、
パピコを差し入れしたくなりましたっ!

ワタシも明日から頑張ります
ま、15日はお休みしますけど…

今頃師匠はぐいっと一杯ですかね(*^^*)


カレー談義が続いていて嬉しい限りです。
やはり夏はカレーですよねぇ


maまーちゃんさん
すみませんでした~m(_ _)m反省

お下げ隊の同期に免じてお許し頂けたよう
で、ありがとうございます
入隊して、初めて役立ったなぁ…シミジミ

さて、カレーチャーハン食べたし、
明日は仕事だし、寝ますか。
オヤスミナサイzzz…
Posted by クミン at 2019年08月12日 21:29
皆さん

こんにちは!

薄曇りながら、非常に蒸し暑い福岡です。

maまーちゃんさん

わっはっはっは~・・・確か、あでゅうさんが「お下げ隊」と命名していた様な。
辛い物もわりあい平気な私ですが、パキスタンの料理は痺れますよ。
大きな台風が近づいています。
お気を付け下さい。

ラムレーズンさん

お仕事、ご苦労様です。
私も・・・もちろん仕事です(汗
クミンさんもお盆休みは関係ないとか?
工場内は扇風機しかありませんし、窓を開けると蚊が群がって来るので閉め切りです。
どれ程汗が出るんだろうか、と感心していますが、帰宅してからの旨いビールを飲むために頑張ります!
Posted by 中西 at 2019年08月12日 14:03
こんにちは

遅ればせながら…
にゃんだーさん、お帰りなさい♪

名前まで書いていただいて恐縮ですm(_ _)m

暑い日が続きますので、どうぞご自愛ください


チャーハンを作るときにカレールーを1ブロック入れると、お手軽カレーチャーハンの出来上がり
玉子を入れるタイミングはルーが溶けてから♪
Posted by ラムレーズン at 2019年08月12日 11:49
Kさん、皆さん、今晩は。ここに書き込むのは初めてのmaまーちゃんです。皆様方、宜しくお願い致します。(笑)ところで、カレーの話で盛り上がっていますね。ちょっと辛そうですが、とても美味しそうです。我が家のカレーは私が小さい時からハウスバーモントカレーでした。もちろん、秀樹のCMも忘れてはいませんね。結婚してからも我が家は甘口で実家はなぜか中辛でした。この場をお借りして。クミンさんへ。私の名前を度忘れしたとのこと。大丈夫です。気にしていませんよ。むしろ、宮崎の美魔女さんと覚えてくださっているのが嬉しい次第です。ついでながら、クミンさんとは同じ三つ編みの会の同士ではありませんか。これからも仲良くしてくだされば幸いです。
Posted by maまーちゃん at 2019年08月12日 00:25
皆さまこんばんは、そしてお盆ですね。

にゃんだーさん、
無事ご帰宅されましたか。

スリランカカレーですか!
やはりあの辺りはカレーなる国々……

ネパールもインドもカレーの区別がつか
ないのですが、日本のインドカレー屋の
コックさんはネパールの方が多いとか。

スリランカは紅茶の産地でしたか。
チャイはトルコにもありましたね~

世界の料理バナシに目がないので、色々な
お話が聞けるのが嬉しいです(*^^*)
Posted by クミン at 2019年08月11日 21:57
おはようございます
師匠、クミンさん、エスニックな料理の話しで盛り上がってますね(^∇^)数年前に近所にパキスタン親子が越して来まして、子供がいつも遊んでもらってるからと、カレーを頂いて食べたら、鼻からファイヤーなほど辛かったと知人が話しておりました。辛味が苦手な方にはちょっとした地獄ですね(^_^;)

スパイス屋で、美味しいスリランカカレー屋の話しを聞いて、早速覗きに行きましたところ、お婆ちゃんひとりで経営してる店で、予約制(口コミで有名な店らしい)なのに、せっかく来たのだからと紅茶をご馳走になりました。紅茶はスパイスがたっぷりのを注文。ものすごく爽やかな汗をかきながら食べた茶色いプディング(?)もスパイスやナッツがふんだんに使われてて、なのに優しいお味で美味しかったです(*´▽`*)機会があれば、食べに行きたいスリランカカレー♪

グリーンカレーの不意討ちの辛さも癖になるにゃんだーです。

本日は知人に会いに夫とふたりで一般道を群馬県前橋市に向かってます。でわでわ♪
Posted by にゃんだー at 2019年08月11日 09:13
|д゚)チラッ

中西師匠、こんばんは~

パキスタンカレーが気になりすぎる…
ヤ○ーさんで検索しましたが、うーん。
色々でてくるのでかえって混乱

インドカレーとは似て非なるもの、と
いうのはわかりました

スパイスをふんだんに使うし、油も多量に
使うけど、しつこくない、らしいです。

うわ~、東京にもあるようですので、
レッツトライ!(*^^*)

以前テレビで、一度食べてみて、か、
食べればわかるとかいうカレー屋さんが
エチオピアだったような…

検索結果は追ってお知らせしますね

夏はカレーですが、タイカレーは危険です。
グリーンカレーにはやられました
あんなにココナッツの甘い匂いがするのに
青唐辛子のなんと卑怯な痛辛さよ‼️

あ、インドに限らないようですが、
ハルワというココナッツとセモリナ粉の
温かいケーキ?があります。
甘さは日本人向けに控えてあるのか、
大変好みのお菓子で、大好きなんです

師匠のおっしゃるお菓子ですが、
生キャラメルを溶かしてスポンジケーキに
混ぜこんだようなお菓子を想像しましたが、そぎゃん感じでよかですか?
Posted by クミン at 2019年08月11日 00:00
昼の残りを、晩ご飯として食べたけど・・・これはカレーなんやろか?

あとデザート見たいな物も貰ったけど、直径4cm位の茶色、甘い香りを放つ、しっとり素肌。
メイプルシロップ風?シナモン風?の味がするスイーツ?
めちゃくちゃ旨くもなく、かといって不味くもなく、不思議な味でした。
Posted by 中西 at 2019年08月10日 22:22
皆さん

こんにちは!

今日も暑い福岡です(汗

パキスタン人の方から頂いたパキスタンカレーが今日の昼御飯でした。
ひょろ長いお米は何かで炒めてあるのか、炊き込んであるのか・・・蒸し鶏かな?をオリーブ油?でスパイスと共に炒めたもの?をかけて、頂きました。
結構な辛さで・・・日本語が少ししか話せない方で、カレーの詳細は不明です(笑

にゃんだーさん

流石の記憶力!
トマトジュースは、毎日欠かさず500mlを飲んでいます。
毎朝の、赤いう○こも欠かさずです(笑
トマトが何に良いのかは分かりませんが、リンゴも然り、赤い物は体に良い?らしいですね!
Posted by 中西 at 2019年08月10日 15:22
おはようございます。
朝から暑。。。いえ、やめとこ。

クミンさん、優しい御言葉ありがとうございます(*T^T)食欲のない日でも、大根だけが具のカレーはモリモリ食べれます。スパイスはクミンを効かせて。クミンは万能で、大好きなスパイス、クミンさんみたいですよ(*´▽`*)

1号2号さん、ご心配おかけしました。
ふとどきにも無宗教なわたしが、初めてペット用の仏壇を購入し、日々、お線香と、手を合わせることで、心が大分落ち着きました。こうゆう風習(?)とても良いなぁと実感しました。また、よろしくお願いいたします。

中西さん、今夏も真っ赤なトマトジュースで水分補給してますか?リコピンがたっぷり含まれたトマトジュース、アンチエイジング効果で中西さんのツルツルなお肌を想像します。

タッチンさん、レトルトカレーのパッケージのモデルさんでしたか。。。それにしても、日焼けしすぎも身体に悪そう。。。┐(-。-;)┌旦那も夏にバイクで出かけ、日焼けした腕を見せびらかします。男って、何故日焼けを自慢したがるのでしょうか。
月末に娘が金沢に行くので、金沢カレー、オススメしますね(*^ー゚)
Posted by にゃんだー at 2019年08月10日 10:28
にゃんだーさん
塾長が食べたインチキ臭い金沢風カレーじゃなくて
本場の金沢カレーとにゃんだーさんが作ったカレーの味対決をしたいものです( ̄▽ ̄)

ゴーゴーカレーのあのモデル
10年前の私です! ☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
Posted by タッチン at 2019年08月10日 01:17
にゃんだーさん、おかえりなさい(●︎´▽︎`●︎)

まだ本調子ではないかもしれませんが、お元気になられて安心しました。

カレーを食べてますます元気になってくださいね(*^^*)
元気でいつも場を明るくしてくれるにゃんだーさん、大好きですよ☆
Posted by 1号2号 at 2019年08月10日 00:55
皆さまこんばんは♪

にゃんだーさん
大分落ち着かれたようで、何よりです。


にゃはは、お気遣い頂きまして……
物忘れなんて、自慢ではありませんが
ワタシはしょっちゅうです

ナイショですか、美魔女のmaまーちゃん
さんの御名前を度忘れして、頭真っ白に
なり、美魔女さま方とごまかしたのは、
つい最近の出来事です。ゴメンナサイm(_ _)m


こちらも賑やかになっているし~、と
闇塗りの森へ引っ込むつもりが、成仏?
せずにフラフラと迷い出てきております。
ぁぁ、オソロシヤオソロシア

クンクンと、スパイスの香りがしたら
にゃんだーさんのタンドリーチキンを
思い浮かべてしまいそうです(*^^*)

また遊んで?くださいね、待ってます
Posted by ヨダレが止まらないクミン at 2019年08月09日 19:50
こんにちは!

にゃんだーさん

お久しぶりです。
そして、お元気そうで何よりです。

暑さが続いておりますし、台風も近づきつつあります。
何卒、お気をつけ下さい。
Posted by 中西 at 2019年08月09日 15:03
すみません、早速やらかしました。読み返したら、クミンさんを入れたつもりが。。。ない。。(|| ゜Д゜)オソロシヤ(他に入力もれはないかな…)すみませんm(_ _)m

ああ~(-_-;)ここのコメも修正できたらよいのに、申し訳ございませんでした。
Posted by にゃんだー at 2019年08月09日 10:18
Kさま みなさま おはようございます

Kさんのブログを見るのもコメントを見るのも久しぶりで。。。なのに、偶然、カレーの話しからわたしの話に繋がってて、嬉しくて。・゜・(ノД`)・゜・。つい、恥ずかしながら出てまいりました、にゃんだーです。

TOさん、サザエさん、1号2号さん、ぐりさん、maまーちゃんさん、カイダンスキーさん、tボーイさん、ラムレーズンさん、タッチンさん、はるさん、あでゅうさん、中西さん、愛猫を失った時、優しい御言葉をありがとうございました。喪失感が酷くて、言葉が出てこなくて、本当に、皆さまへのご無礼お許しください。後悔の念も、皆さまの言葉を思い出すことで、悲しみを受け入れる事ができました。本当にありがとうございました。また、皆さまと交流ができたら嬉しいですm(_ _)m

暑い夏はカレーで乗り切りましょう。金沢カレー食べてみたいな。わたし、スパイスカレーを作りますが、本をみながら、ネットで調べながら、まだまだ入門したばかり。他にもヨーグルトとカレースパイスを混ぜて鶏肉を浸けた、タンドリーチキンを冷蔵庫にストックしてます。トースターで焼くだけなので便利ですよね( ´ー`)
Posted by にゃんだー at 2019年08月09日 10:08
皆さんこんばんは☀️

台風が勢いよく押し寄せそうですが、
来週、世間はお盆休みなんですよね~

まさに狙い打ち

お盆関係ないので、出来れば出社に影響
ない範囲でお願いしたい


中西師匠、大根とひき肉のカレーは和風♪
隠し味にだし醤油を|д゚)チラッとがオススメ
ですよ(*^^*)

にゃんだーさんはスパイスの達人!
なんですね!
弟子入りを許していただきたいなぁ✨

タッチンさんカレー、今度仕入れておき
ますね。いやしかし、ワイルドなお姿で
Posted by クミン at 2019年08月08日 21:18
皆さん

こんにちは!

今日も暑い福岡です。

クミンさん

ご丁寧にありがとうございます。
インドカレーですか、夏バテ解消に良さそうです。
大根にさつまいも?・・・食べた事がないので、一度チャレンジしてみますか・・・辛口で(笑

にゃんだーさんはカレー粉&スパイスの使い手で、自家製チキンカレーが得意でしたもんね。

金沢「ゴーゴーカレー」のレトルトって、黄色い箱でタッチンさんが目印のカレーですね。
タッチンさんも日焼けして黒くなったらしいから、ちょうどイメージしやすいですね(´;ω;`)
Posted by 中西 at 2019年08月08日 13:35
呼ばれて飛びだすじぇじぇじぇ…あれ?
ジャジャジャジャ~ン

中西師匠、こんばんは♪

カレーを語るほどではないのですが、
好きなカレーとのことで出て参りました☺️

インドカレーが一番ですね~
濃厚スープのようなとろみのルーで、
「サグ」というほうれん草がライスに
あうんですよ~(*^^*)

あとは、ココナッツやらトマトが入った
エビのカレーですね。
「プラウンマサラ」プラウンがエビ、
でしたかね

年のせいか、ナンよりライスにあう
カレー派になりました。

自分で作るカレーは、出来にばらつきが
でるのでアレですが、大根のカレーと
ジャガイモの代わりにさつまいもを使う
のは好きですね~。
もちろん市販のカレールーですよ。

スパイス使いこなすカレーはハードルが
高杉くんでございます……

師匠は辛口がお好みでしょうか?


あ、タッチンさんが金沢カレーを紹介
されてますね~(ムツゴロウさん風)

ゴーゴーカレーは金沢カレーに入ります?
最近レトルトが近所のスーパーでも手に
入るようになりましたが、トッピングが
トンカツとあるので二の足踏んでます。

カロリーは覚悟の上だけど、カレー自体
ハイカロリー( ̄□ ̄;)!!
更にカツって…オソロシア

師匠、金沢にカレー食いに、あ、しまった
カレーをいただきにいきとうございますね
タッチンさんのおごりで>^_^<

長々と語りました。ごめんくださいまし
Posted by クミン at 2019年08月07日 22:08
皆さん

こんばんは!

タッチンさん

確かに~風でなく、ご当地で実際に食したいですね。

クミンさん

カレー大好きクミンさんが、これが一番旨いと言えるカレーはありますか?
勿論、自家製でもご遠慮なく申して下さい。
Posted by 中西 at 2019年08月07日 20:31
金沢カレーの特徴

その1 ルーはシャバシャバじゃなくドロっと系
その2 キャベツの千切りが添えてある
その3 ステンレスの皿に盛ってある
その4 スプーンは先割れかフォークを使う
その5 とんかつがのっててソースがかかってる
その6 ルーはご飯が見えないようにまんべんにかかってる

みなさん、金沢風じゃなくて本場の金沢カレーを堪能しましょう(^○^)

インド人も驚きの美味さです( ー`дー´)キリッ
Posted by タッチン at 2019年08月07日 00:23
|д゚)チラッ

あでゅうさん、見てますか~?
ヾ(´・ω・`)ノ゙オーイ
Posted by クミン at 2019年08月07日 00:00
因みに、今日の昼御飯はファミリーマートで買った「金沢風カレー」。
タッチンさんの腕の様な褐色のカレールー。
真ん中にトンカツ?が鎮座する。
らっきょうではなく、オレンジ色の福神漬け?と、茹でキャベツが添えてあった。
頬っぺたが落ちる事は無かったが、何が金沢風なのか誰か教えて下さいな。
Posted by 中西 at 2019年08月06日 20:14
皆さん

こんばんは!

日中に車を運転していて、右腕がヒリヒリしないなと思っていたら、UVカットガラスなんだと・・・。

いや・・・それだけです。
Posted by 中西 at 2019年08月06日 20:02
俺の腕が黒くなった
よく考えるとただの日焼けだった
いや、考えなくても日焼けとわかってた

8月場所のはじまりはじまり~
って、もう6日だった(;^_^A
Posted by タッチン at 2019年08月06日 00:43
わっふーーい♪♪♪
今夜は28度くらいらしく、なんだか涼しいじゃん!
エアコンは、つけなくてだいじょうぶいっ
(^-^)v
扇風機さん、よろしくね。ポチッとON!!
Posted by あでゅう at 2019年08月04日 00:31
これが噂に聞いた酷暑。
冷房が効いて大変寒い京成電鉄さん。羽織ります。
降りると暖かいホワァ 。ハンカチにスッキリアロマオイルを染み込ませ マスクの如く クンクン嗅きながら 歩く千葉県民子です。 アイス 家まで溶けないで持って帰るにはどうしたら。。。

にょろにょろりーは 肥やしとして思う存分どうぞ!
Posted by はる at 2019年08月03日 16:35
こんばんは

onさん マッサージ…羨ましいです

中西さん チップワンモア…
私の職場も40度を越えました
何とかこの夏も乗りきりたいです

はるさん 美味しいアイスでも食べて、のんびり、まったりいきましょう
Posted by ラムレーズン at 2019年08月03日 00:09
こんばんは

埼玉のSさん お久しぶりです
私も久しぶりですが…

あでゅうさん エアコン…点けて下さい!室内で熱中症にならないよう、ご自愛ください
Posted by ラムレーズン at 2019年08月03日 00:05
はるさん

・・・船越さんからの伝言やけど・・・どうも汗疹がひどいと・・・絶壁対応のオムツ周りが・・・。
だから風通し良く短パン&オムツ無しで、はるさんの断崖絶壁を克服すると。
暫くはジョロジョロリ~を我慢してなと。
たまにあるニョロニョロリ~も許してくれと。
眼も眩む灼熱の日差し、額を走る湯玉、今にも燃えそうな前髪を気にする事もなく、皮手袋の右手の親指を立てながら・・・。
Posted by 中西 at 2019年08月02日 20:25
皆さん

こんばんは!

営業のKさん

新設、ありがとうございます。
この猛暑日、クルマのエアコンも効きが悪いですね・・・先ずはエアコンガスの補充、交換を・・・それでダメなら、ひんやり心霊トンネルで昼寝ですか(笑

福岡は筑後地方、久留米市の気温は38℃超えです。
外仕事はキツイですね(汗

埼玉のSさん

暑いですね~。
鈴鹿8耐は、カワサキさんが優勝しましたよ。

エアコonさん

マッサージって何?
家の近所にもホルモンの旨い焼肉屋さんがあるから、近くに来るときは連絡してな!

あでゅうさん

熱中症に気を付けてね。
エアコonさんに頑張ってもらわな!
Posted by 中西 at 2019年08月02日 20:03
onちゃん
居るだよ。
住みついてるだよ。

お疲れさまの御御足。
少しでもラクになぁれ。
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
Posted by あでゅう at 2019年08月02日 00:56
エッスーさん、あでゅるんキてる〜!
マッサージ行ってきました♪
足の疲れ、どっか行けー⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ
Posted by エアコンon at 2019年08月02日 00:33
エアコン、ONにしようかな。。。
(−_−;)
Posted by あでゅう at 2019年08月02日 00:07
埼玉のSさんが、ちらり♪

Sさんから戴いた
「関孫六のダマスカス」
は、わたし宝物のひとつなのだ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by あでゅう at 2019年08月02日 00:02
細田塗料さま、Kさん、いつもありがとうございます。

脱線、楽しみにしてまぁす。
(^ー^)
Posted by あでゅう at 2019年08月01日 23:09
|д゚)・・・

誰もいない・・・

Kさん、今月もありがとうございます!
Posted by 埼玉のS at 2019年08月01日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count