2019年10月07日

令和元年10月場所

営業のKです。

皆さん、お疲れ様です!

すみません・・・・うっかりしておりました。

10月分のコメント交流広場です。

ご自由にお使いくださいませ!


Posted by 細田塗料株式会社 at 18:54│Comments(77)
この記事へのコメント
はる姉さまもね!
おんちゃんもね!
ラムさんもね!
メチャ☆さんもね!
にゃんちゃんもね!
(死神島での交流があったひとは、こんだけだったかな?)

あと、来てくれるひとみんなっ!(笑)
Posted by あでゅう at 2019年12月18日 04:12
中西さん
2019/07/22
このブログについてのお知らせ!
Posted by あでゅう at 2019年12月18日 04:04
アイル ビ バック
Posted by 中西 at 2019年11月04日 21:22
うねうね(笑)
カムバックサーモン~
Posted by はる at 2019年11月04日 15:43
師匠~、無事ご帰還されたようで
何よりです❗

お疲れ様でしたm(_ _)m

そして、北海道グルメ……
うらやましすぎるーーー(/o\)

あ、やっぱり飛行機は必須ですよね
北海道はでっかいどう、本州あわせたら
大変だあ❗
Posted by くみん at 2019年11月01日 22:34
あっそう!4

東京オリンピック競技のマラソンと競歩。
ゴタゴタしていますが、札幌開催おめでとうございます!?
Posted by 中西 at 2019年11月01日 18:50
あっそう!3

北見市にも宿泊しましたが、活気に溢れる街でした。
Posted by 中西 at 2019年11月01日 18:47
あっそう!2

新千歳空港近く、鮭の水族館を訪問しましたよ。
千歳川の川底に、ウネウネと影を落とす鮭、鮭、鮭。
公園を抜ける風、ほのかに香る魚の臭い。
トイレから列に走り戻る子供たちの息遣いと歓声。
青空に浮かぶ鉄塊が放つ金属音。

パウダースノー・・・雪像・・・体験したいです。
Posted by 中西 at 2019年11月01日 18:33
あっそう!

オーロラの街を通り抜ける時に、その車窓から、畑で野を啄む鶴も見る事が出来ました。

ヒグマは出会いませんでしたけど。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by 中西 at 2019年11月01日 18:18
道路脇から笹の茂みに走り込んだキタキツネ。

太陽にかかる薄雲、そこに現れた彩雲。

目前に現れた紅葉の山々を背にした虹のアーチ、七色の光から透けて見える色づいた木々。
その虹を潜り抜ける神秘的な雰囲気と、異次元の世界にたどり着く鴨?の緊張感。

M子さん

北海道の大自然と人々から、たくさんの感動を頂きました。
心が洗われました(泣
Posted by 中西 at 2019年11月01日 18:14
皆さん

こんばんは!

北海道より無事に帰宅しました!

トロトロチャーシュー味噌ラーメン、ジンギスカン焼き肉、地元スナックに居酒屋。
ホッケにザンギ、刺身に焼き鳥。
やっぱり・・・サッポロビール!
羊肉、最高に旨かったです。

特に、北海道営業所の皆さん。
仕事現場のNさん、お世話になりました。
また一緒に呑みたいです。

はるさん

あでゅうさん

無事に帰宅しました。

クミンさん

福岡↔️兵庫 車移動
兵庫↔️北海道 飛行機移動
北海道↔️仕事現場 車移動

次回は北海道まで自走かな(´;ω;`)

pokoさん

トレーラートラックがたくさん走っていたけど、もしかしたらご主人運転の車やったかも。

アトカトネさん

北海道・・・上陸したよ。
また行くから!
Posted by 中西 at 2019年11月01日 17:46
師匠、お車での出張でしたか!

道中お気をつけくださいませm(_ _)m


北海道から九州をマタにかける漢、師匠。

途中、北陸へ寄られたならば
Kさん、タッチンさんにヨロシクです?


トリック オア トリート なんてな。
Posted by クミン at 2019年10月31日 21:58
皆さま、こんばんは。
お疲れさまでございます。

中西さん
やったあ。
がんばった、がんばれた、すごいっ!

トノサマガエル アマガエル
カエルにいろいろあるけれど
中西さんは 無事カエル
Posted by あでゅう at 2019年10月30日 22:23
おつかれさまでした!
(^^)/
Posted by はる at 2019年10月30日 20:43
皆さん

こんばんは!

応援をもらった効果?・・・天候にも恵まれ、仕事も無事に完了しました。
時間に余裕が出来ましたので、美幌峠に足をのばしました。
美空ひばりさんの歌声を聞き、展望台からの美幌とその先のオホーツク海?
また、屈斜路湖に映える紅葉と生い茂る熊笹に北海道の雄大さを感じます。

後は無事に帰宅するのみ!
皆さん、応援ありがとうございました。
Posted by 中西 at 2019年10月30日 17:23
フレフレ シッポ

ガンバる皆さんに、シッポ フレフレ


シマリスは、警戒するときに背中の上で
シッポを左右にフリフリします
いつもよりもぶっといシッポを。

セキセイインコは毛繕いのとき、シッポの
付け根に頭をグリグリ回して擦り付けて
いました。

どっちも可愛くて、見られたらラッキー!
でした。
ああ、懐かしい……
Posted by クミン at 2019年10月28日 22:08
風邪ひかないように あたたかくしてくださいね。
移動が大変なので.. 有名地は写真(^^) ぐっない
Posted by はる at 2019年10月28日 21:53
皆さん

こんばんは!

「足寄道の駅」に立ち寄りました。
松山千春さんの生誕の地なんですね。
道向かいのパン屋さんには、行列が出来ていましたが。

で、目的地の美幌までやって来ましたよ。
日暮れもはやく、やっぱり寒いですね。
さぁ~明日からが本番です。
Posted by 中西 at 2019年10月28日 17:24
厄落とし(^.^)
Posted by はる at 2019年10月27日 23:50
ガンバ ガンバ ガンバと仲間たち♪

しっぽぴーん! からの アイーン!
 

師匠、ドンマイです

ペーパードライバーのワタシとは
価値が違う師匠のゴールド免許が……(哀)

更新のときの別部屋へ誘われる屈辱。
少々長い講義の時間。
……合掌。


明日ははるさんの縄張り北海道ですね
クラシックビール、堪能してくださいませ

アテには困らないけど迷うお土地柄、
ベルトはゆるめて挑んでください

あ~、裏山鹿~
って、お仕事でしたね
Posted by クミン at 2019年10月27日 21:09
皆さん

こんばんは!

クミンさん
あでゅうさん

応援、ありがとうございます。

福岡から兵庫まで、無事に走りきりましたが(´;ω;`)
ホテルまであと少しの道路上、通行区分帯違反で警察に御用・・・(泣
要するに、右折レーンを直進した違反なんだと。
地元や無いから知らんがな!と言う言い訳も通らず・・・(泣
10年以上、無事故無違反のゴールド免許やったのに・・・(涙

まぁ人生・・・何があるか分かりませんな。
明日は早朝より新千歳空港へ飛びます!飛びます!
Posted by 中西 at 2019年10月27日 20:12
わたしたち、闇塗りフレンズだもの。

しっぽ立てて、アイーーン!
はぁい、もういっちょ。
しっぽ立てて、アイーーン!!
そぉれ、なんどでも。
しっぽ立てて、アイーーン!!!

応援し合えるって、うれしいね。
わたしも、まだまだがんばるぞっと。
みんなぁ、ありがとうだよ。
Posted by あでゅう at 2019年10月27日 00:03
【ガンバる中西さん と 仲間たち】

これは 冒険の旅なんだ

さぁ みんな! しっぽを立てろ‼︎

(^ー^)
Posted by あでゅう at 2019年10月26日 23:50
皆さんこんばんは♪

師匠、
今週お忙しいようで。

兵庫に北海道、道中お気をつけて(^_^)/

ふと寂しくなったらこちらへ顔だしして
ください。
居酒屋にゃんだーでお待ちしてます

ねっ、はるさん(*^^*)
ねっ、女将のにゃんだーさん(*^^*)
ねっ、あでゅうさん(*^^*)
ねっ、え~と……f(^^;ポリポリ
Posted by クミン at 2019年10月26日 22:00
はるさん

北の旨い物詰め合わせ応援歌、ありがとう~!
北海道だけのうまみと
爽やかな味わい
サッポロクラシックで「乾杯~!」

頑張りますとも!
頑張りましょう!お互いに!
Posted by 中西 at 2019年10月26日 19:48
中西りーだー
いってらっしゃ~い

ぜんぶ 美味しい食べ物に還元して
肥えてください~

スープカレー 美唄やきとり サザエのおはぎ
ババガレイの煮付け 鮭のルイベ

じゃがいもと南瓜の箱入りセットは 道外へ郵送が好評らしいです
味濃厚です 品種 えらびほーだい

ホタテの刺身と秋刀魚の刺身
どや(笑)

がんばれ!
Posted by はる at 2019年10月26日 19:23
皆さん

こんにちは!

朝曇り、のち秋晴れ。
爽やかな福岡です。

いよいよ明日の早朝より兵庫へ出発です。
そして月曜日には北海道です。
めちゃくちゃ憂鬱ですが、準備を進めながら気持ちを落ち着かせて、また高ぶらせています。

にゃんだーさん

新潟で湯治ですか。
ゆっくりしっかり癒して下さいね。
大丈夫ですよ・・・背中の翼は、まだまだ健在ですから(*´・ω・`)b
にゃんだーさん宅で、左肘をついて火が入るのを待つバイク。
いつか一緒に羽ばたいて下さいね。
Posted by 中西 at 2019年10月26日 12:08
みなさま こんばんわ

中西さん、春に肩を痛めてから、バイクにあまり乗ってないにゃんだーです。まだ、ローン残ってるのにな( ω-、)肌寒くなりましたが、今が乗り時ですね(^^)

週末に新潟の温泉に行きます。のんびりと、温泉に浸かってこようと思ってます。
Posted by にゃんだー at 2019年10月24日 21:36
皆さん

こんにちは!

薄曇り、雨が降る予報の福岡です。

にゃんだーさん

私も観るだけですが、お元気そうですね。
時間をつくってツーリングは、楽しそうです。
またいつか、私にもそんな時が訪れるかな・・・。
乗るなら新型ヤマハセローかな。
Posted by 中西 at 2019年10月23日 12:18
みなさま こんばんわ

肌寒くなったので、冬物が売れます。

わたし、Twitterは見るだけのひとですが、タッチンさん、肌寒さはなんのそので、元気な日々をお過ごしですね。

暑さから解放されて、食欲の秋。週末は紅葉狩りに行こうかな。
Posted by にゃんだー at 2019年10月22日 20:50
こんばんわ

中西さん、でっかいどー、北海道。お仕事ですが、ちょっぴり、楽しめたら良いですね。

私事ですが、久しぶりにMステを見ました。
イエモンのパールの曲と共に、応援してます。

お土産は、やはり、カ。。。二。。。で、
 
Posted by にゃんだー at 2019年10月18日 22:06
皆さんこんばんは♪

師匠、北海道出張ですか!
そろそろ初雪観測されるかもネギ

おでん柄毛布で、寒さ乗り越えて
くださいね~

ネコさんなら完璧な暖房グッズなん
だけどな(笑)
仕事にはならないかな……


あ、お土産は毛ガニでお願いします♪


羽田空港でお土産待ち~( ̄ー+ ̄)
Posted by くみん at 2019年10月18日 21:11
皆さん

こんばんは!

ついに決まりました、北海道への出張が。
今月末より出動します。
新千歳空港から車で5時間余りの移動、北を北を目指します(冷汗

日帰り強行、外猫の事もあり、長期の出張を控えて来ましたが、今回はしっかりと準備をして、後悔の無い様に頑張りますよ。

寒いんやろな~(涙
Posted by 中西 at 2019年10月18日 20:21
みなさま こんばんわ

中西さん、満月を見れたのですね。

わたしの家の近くの川も、溢れる程満水で。でも、橋を渡る時、月と、月を水面に映す川。ジブリの『思い出のマーニー』の曲が頭に浮かびました。それほど美しく、感動しました。水面をカヌーで散策したい。でも、ちょっと悔しい。

maまーちゃんさん。わたしが母から教わったおでんは、大根、たまご、しらたき、はんぺん、さつま揚げ、がんも、つみれ、竹輪、ちくわぶ、昆布、ウインナー、こんにゃく、厚揚げ、餅巾着、などのシンプルな具材に白菜ベーコン巻きや、ジャガイモや、竹輪にインゲンや人参を刺したもので、軟骨を見かけたことはありませんが。。。

焼き鳥屋さんで、軟骨入り鶏つくねを食べた時。居酒屋さんで、軟骨の唐揚げを食べた時。『ヤバい、何これ~(^q^)』と、軟骨の虜になりました。

コンビニおでんは、汁もの恋しい時に注文します。今日の昼食は、チーズバーガーと大根、白滝のおでん。身体が暖まって大満足です。
娘が最近はまってる、だし巻きたまごはレアですね。見つけたらラッキー。

ああ、おでんでんでんおでんでん。おでんの毛布にくるまれたなら、贅沢ですね。暖かい布団があればいい。ね、あでゅうさん。

タッチンさん、大丈夫だよね。 
Posted by にゃんだー at 2019年10月16日 21:08
皆さん、今晩は。本怖、観た人がいるのですね。私はビビリなので観るのを忘れていたのもあり、見ていません。残念!!にゃんだーさんへ。おでんの具の軟骨はそちらでは豚肉と違うのですね。そしたら軟骨は鶏肉でしょうか。良かったら教えてください。お互いに美味しい軟骨でパワーアップですね。
Posted by maまーちゃん at 2019年10月15日 23:50
皆さん

こんばんは!

にゃんだーさん

福岡の秋晴れは夜も続きましたから、満月は綺麗でしたよ。
どこからか香る金木犀、冷たさを増す風、秋は深まります。

あでゅうさん

ガス代の節約に、石油ストーブの天板で煮込まれる鍋、取り出した「大根」から立ち上る湯気・・・そんな季節がもうすぐですよ。

ところでタッチンさんpart3

・・・あれは、タッチンさんじゃないよね。
バイクに下敷きの身元不明のニュース・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by 中西 at 2019年10月15日 20:06
ところで、タッチンさんPARTII

(*^^*)
以前にもコメント欄に載せた言葉ですが、もう一度。

【自分にとって本当に大切な「つながり」のなかで、笑って生きていられる未来を選び取ってほしい】

ですからね♪♪♪
いつも応援してるよ。
Posted by あでゅう at 2019年10月15日 16:02
『居酒屋にゃんだー』のお月見会。不定期開催。
月見団子は、きびだんこ。
ごちそうを並べて月見酒。
好きなうた、口ずさんで。
そのうち皆んなして寝落ち。
おでん柄毛布、かけましょうね。

こりゃ、贅沢だ!(笑)
Posted by あでゅう at 2019年10月15日 15:58
みなさま こんばんわ

雨が降ってます。急激に寒くなりましたね。
昨夜は仕事の帰りに、夜空に浮かぶまっ黄色なきび団子を見ました。お月様です。本日は、満月だったのに、残念。。。

台風の被害は少なかったのですが、雨で足を滑らせて、夫が尾てい骨打ちました。サンダルで外に出てはいけないと、改めて学びました。

ほん怖。。。睡魔との戦いで、夢うつつで怖かったのか、怖くなかったのか、わからないので、録画したのをもう一度見ます(^o^;)
Posted by にゃんだー at 2019年10月14日 19:18
皆さん

こんにちは!

台風19号、大きな被害を残して過ぎて行きました。
遠く離れた福岡でも強い風が、今も北から吹いています。
本当に自然は容赦ないですね。

昨日は「本当にあった怖い話」を見ましたよ。
いつもなら、CDもしくはラジオを聞きながら布団に転がっている時間、睡魔と戦いながらでした。
日頃、Kさんに怪談を刷り込まれている私ですから「本当にあった怖くない話」でした。

もし、Kさんが経験した出来事を映像化出来るなら・・・どうでしょう。
恐怖あり、鳥肌あり、涙あり、感動あり、笑い・・・あり。

世の中、本当に不思議ですね。
Posted by 中西 at 2019年10月13日 14:20
みなさま こんばんわ

台風。。。来るのが早まったものの、進みが遅い、遅すぎるヽ(`Д´)ノプンプン早く去ってくれないかな。油断できないな、眠れるかな。。。

maまーちゃんさん、こちらのほうでは豚軟骨、見かけないので是非一度、食べたいです。モリモリ、モリモリ、パワーアップが期待できそう。いろんな土地のおでん食べたい(^^)♪

今日は頑張って『ほん怖』みなきゃ。眠らないようにがんばろう。
Posted by にゃんだー at 2019年10月12日 19:44
ところで、タッチンさん

今日のニュースで、バイクに下敷きの身元不明の・・・タッチンさんやないよね
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by 中西 at 2019年10月11日 19:51
皆さん

おはようございます。

東海から関東に向けて、大型台風19号が接近中ですね。
本当にお気を付け下さい。
Posted by 中西 at 2019年10月11日 08:07
船越さあん、元気でしたね!

相棒18にご出演記念に、レッツバンジー!
Posted by くみん at 2019年10月09日 20:55
皆さん

こんにちは!

maまーちゃんさん

お気遣い、ありがとうございます。

猫は可愛いですよ。

床が爪痕だらけになろうとも。
壁のクロスが爪痕だらけになろうとも。
カーペットやカーテンが破れようとも。
布団の上にオシッコが垂れようとも。

えぇ、猫は可愛いですよ(白目
Posted by 中西 at 2019年10月09日 15:09
皆さん、今晩は。いつもコメント欄がにぎわっていて私も嬉しい限りです。にゃんだーさんへ。返信が遅くなりましたが、私の好きなおでんの軟骨は豚の軟骨で宮崎では、これが一般的なのではないかと思います。鶏肉とかでは見ないので。軟骨は本当にコリコリして美味しいですよね。所で中西さんへ。黒猫ちゃんが亡くなったのですか。ショックですよね。心よりお悔やみ申し上げます。実家にも黒猫が何匹もいます。我が家の猫も実はペルシャの血を引いていて、そりゃもう、モフモフ祭りです。お陰で夏は抜け毛がひどくて。(笑)モフモフは夏は夏仕様で冬は更に毛が増量してモフモフになります。
Posted by maまーちゃん at 2019年10月09日 01:08
はるさん

褐色の彗星「G funakoshi」

シューシューやホイホイをかいくぐり、耐性を身に付けた・・・赤い彗星「G funakosshy」が
はるさんのホワイトベースに出現する鴨?
Posted by 中西 at 2019年10月08日 23:37
見上げれば高い空。
浮浪れ雲が風に押される。
網膜を突く光の中に黒い影。

ゆっくりと・・・ゆっくりと

革の上下を着こなした、ビッグウエィブな前髪がなびく。

あれから10年も忘れられた・・・by Southern All Stars

ゆっくりと・・・ゆっくりと・・・降りて来る。

ゆっくりと・・・ゆっくりと・・・落ちて行く。

ゆっくりと・・・ゆっくりと・・・果てしなく。

受け止めるバズーはいない。
だって・・・仕事中だから。

ゆっくりと・・・ゆっくりと・・・いつまでも、どこまでも。


船越さ~~~ん!
Posted by 中西 at 2019年10月08日 23:06
ついうっかり 船越さんもホイホイ
ドバシャ ビッシャア
Posted by はる at 2019年10月08日 23:05
ああ、モフモフが一匹、モフモフが二匹…

たまらん……

ぐうぅ……zzz……



えへ、えへへ……肉球……ぷにプニ……

ぐへっ! ご、ごめんなさい……
あっ、シャー!のあとのネコパンチ(泣)

しええΣ(Д゚;/)/
後ろからの肩飛び乗りっ

体重制限ありなんですけど五十肩なんです
けどクスクスくすぐったいですシッポ

いでーっ! 後ろ足で蹴って降りないのっ

か、肩にミミズが一匹、ミミズが二匹…
……あざーっす!(泣笑)



あでゅうさん、
妄想が孟宗竹の暴走で(*_*)トマラナイ

妄想族に、キミもこないかい?キラン✨
Posted by クミン at 2019年10月08日 22:55
シュルシュル、シュルシュ~ル・・・

二本の糸の束?
クモの糸?

これは・・・絹?・・・これは・・・麻?

選択しろと?

絶体絶命、ええ~い、こっちや!

グイッ!
Posted by 中西 at 2019年10月08日 22:54
ファイトぉ いっぱ~つ!!

船越さぁん、捕まって~~(はあと)




クモの糸やけど~ ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
Posted by くみん at 2019年10月08日 22:36
うわっ、船越さんまでお戯れ。

いくで~、ビュー!
あかん、飛びすぎた!

ツンツン、ヒョイヒョイ・・・
ちょっと、はるさんの断崖絶壁が!
ガラガラッ、ザザァ!

ふっ、船越さ~~~ん
Posted by 中西 at 2019年10月08日 22:29
はるさん

ササッッとティッシュを引き抜いて、四角を真ん中に集めてギュッ、ギュッ、ギュッ。

「はるさ~ん」と注意を向けて、手にしたティッシュ玉を右に左にシユッ!シユッ!シユッ!と。

ナウシカの虫笛に「ウシアブ」が羽ばたいた様に、ピュッー!と投げられたティッシュ玉に飛び付くはるさん。

そんな光景が目に浮かびます。
Posted by 中西 at 2019年10月08日 21:52
ええよ
Posted by はる at 2019年10月08日 21:25
あでゅうさん

全盛期のラッキーは6㎏を超える、ペルシャの血を引く雑種だったんですよ。
そんなラッキーが教えてくれた事。

投げたボールを目掛けて走りだし、口に咥えて駆け寄る・・・そんな犬のイメージがあります。
投げ入れ様としたティッシュの玉が、弾き出されて床をコロコロと・・・。
ササッとテーブルの足に隠れ、お尻をフリフリ・・・ティッシュ玉に攻撃体勢。

ダダッッ!

黒い稲妻は、目にも止まらぬ速さで私の元にティッシュ玉をコロコロリ~・・・右手でツンツン、左手でチョイチョイ。

手に取りヒョイッ!とさらに遠くへもう一度。

ダダッッ!・・・トコトコトコトコ。

私の元にティッシュ玉( ̄▽ ̄)
ヒョイ!ダダッッ!・・・トコトコトコトコ。
ヒョイ!ダダッッ!・・・トコトコトコトコ・・・の繰り返し。

ラッキー・・・もうそろそろ、ええかな(涙

あでゅうさん

同じ食べ物ではありますが、犬用、猫用、中身の成分や量が違う事があります。
私は犬用のご飯を猫にあげても良いか?と獣医さんに相談しましたら、お勧めはしませんし注意して下さいと。
もちろん、あなたも食べないで下さいねとも。
さすがの獣医さん、味見は控えますね(冗談
Posted by 中西 at 2019年10月08日 21:16
(o^^o)
うちの3.4kgの犬(雌)は、スマホカメラに「猫認証」されることもしばしば。
ときには、「鳥認証」されたり「食べ物認証」されたりしながら、元気に暮らしております♪♪♪

彼女は犬用のちゅーる、お気に入りなのよん♡
Posted by あでゅう at 2019年10月08日 20:47
どうやら、台風が来る事になりそうです。
かなり強力ですね。
皆さん、お気をつけ下さい。
Posted by 中西 at 2019年10月08日 20:45
皆さん

こんばんは!

今、目覚めました。

今日は熊本で仕事をしましたが、帰りに「南関揚げ」と、それを使った「いなり寿司」を家族用に。
自分用には、少し贅沢に霜降り「馬刺」を買いました。
で帰宅して、馬刺とビール・・・酔い気分に転た寝をしておりました(汗

にゃんだーさん

お気遣い、ありがとうございます。
すでに変わらぬ日常が・・・。

あでゅうさん

細田さんの記事とコメントはなくなったのに・・・どこから引っ張り出したのですか?
「茶葉」「福」「新」「チャコ」。
残る家猫は・・・茶虎のエン「縁」です。
外猫の「もも」とサビの「涎」、新しくボスの「白」。
会社事務所付近のサビの「まだら」、サバトラの「オッポ」。

外猫は入れ替わりがあるんですが、「もも」の娘「すすき」は尻尾がまるで枯れ尾花。
どこかで元気にしていれば良いな。
Posted by 中西 at 2019年10月08日 20:41
皆さま、こんばんは。
右手に猫じゃらし、左手にストローを持ち、本日もわくわくしながらやってまいりました(笑)

中西さんとご縁の深い猫さんたち。
《家猫》
故猫のラッキー(幸運)さん
茶葉さん
福さん
新(あらた)さん
チャコ(茶子)さん
あと、もう一匹! 名前が出てこない(涙) 教えてくださいまし。
《外猫》
もも(桃)さん
すすき(枯尾花)さん
八丸さん
よだれ(涎)さん
宇宙人さん
《会社事務所猫》
まだら(斑)さん

クミンさん、猫さんまみれになる妄想をお楽しみください(笑)
ちゅーる ちゅーる♪♪♪
Posted by あでゅう at 2019年10月08日 18:10
ぶいぶい~♪(/^_^)/"
Posted by はる at 2019年10月08日 15:55
みなさま おはようございます

今朝はひんやりと肌寒さも感じますが、天気予報では暑さの戻りがあるようで。

中西さん、ラッキーさんのこと、お悔やみ申し上げます。黒猫さんだったのですね。私、昨日偶然、黒猫が描かれた手帳を買いました。不思議ですね。(ラッキーさんの事は今朝知りました)わたしも、エディの骨壺はまだ、家にあります。家にないと、里帰りする時に道に迷うんじゃないかって、心配で。。。

10匹もの猫さん、大所帯ですね。猫さんの世話に追われ、少しでも寂しさが軽減されますように。

ブログのコメント欄見れないのはスマホの不具合?それとも何か結界が張られてる?と、思ってましたがPC表示に変えたらすんなり入れました。

暑気払いにストローで麻婆豆腐を頂きましょうか。。。
Posted by にゃんだー at 2019年10月08日 09:14
月は出ていないけれど、
ミニ湖の湖畔で、ワタシも踊るぜい!

炭鉱節に21世紀音頭、東京音頭で
ブイブイっとな。
Posted by くみん at 2019年10月07日 23:50
麻婆豆腐 食べたくなってきました 。。

ちゅーる ちゅーる ♪
えっさっさゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"どんどこ
ミニ湖の湖畔で盆踊り
Posted by はる at 2019年10月07日 23:39
突然 横からすみません。こんばんは。

あの、Kさん

最新の話にコメントしようとしたらコメントが書き込めません・・・

どうしたのでしょう。怪奇現象でしょうか?私だけだったら怖いような、怖くないような。またコメントしますね。

皆さん、この場所をお借りしました。失礼しました。
Posted by 明日は麻婆豆腐 at 2019年10月07日 23:16
ストローの
おもひでぽろぽろ こぼれだす
吸うお話に 吹く話
どれも しみじみ よみがえる
Posted by あでゅう at 2019年10月07日 22:23
|д゚)チラッ

~お酒は二十歳になってから~
Posted by 中西 at 2019年10月07日 22:22
<飲み物とストローの関係性>

バイクでレース活動をしていた二十歳前の時代。
地元の峠で知り合った仲間でチームを組んで各地のサーキットを廻っていた頃。
何時もの薄汚れたトレーナー&ジーンズでなく、少しだけお洒落を配り出掛けた大阪は梅田。
その目的が何であったかは、死んでも思い出せないであろう。

ファッションタウンの洒落た喫茶店。
御昼の空腹を満たすため、多分・・・サンドイッチなんかを食べたのかな。
その後、ソフトドリンクを注文するも、ストローが着いてこない。
えっ、ストローがない?口のみすんの?

「あのぉ、すみませ~ん」
「ストローを貰えますか?」

人数分のストローを手に、愛想笑、いや、愛想良くテーブル脇に歩むウエイトレスさん。

「あの~・・・注文の品にはアルコールが含まれますから、ストローだと速く酔いがまわるかも知れませんよ?」

・・・(゚Д゚≡゚Д゚)゙?・・・(゚Д゚≡゚Д゚)゙?

その後の貧乏ライダー・・・どのサーキットで車中泊する時も、ビール缶の飲み口にストローを差し込んで、頬っぺたを萎めながら喉を潤した事を思い出す。
350mlの缶ビールが、500ml相当のアルコールに感じたかどうかは・・・遠い過去の思い出である。
Posted by 中西 at 2019年10月07日 21:58
元気ですかー‼️

元気があればナンでも飲み物!
ロングアゴー イコール ナガイアゴ?

カレーライスをちくわで吸い込むなんて、
さすがは師匠。
洗い物か減って奥様大助かり!

え?洗い物担当は師匠?


にゃんだー女将さん~、缶ビール2本
タッチンさん財布でツケとくんなまし~

ラッキーさんに持っていって貰えるように
心の中でちゅーる捧げてから、献杯。

まだまだ沢山のお子たちがいらっしゃる、
そうですか、そうですか。
お父ちゃんとしてはまだまだ頑張らねば
なりませんね。
頑張りましょう、お互いに。

心の底から応援しておりますm(_ _)m
Posted by くみん at 2019年10月07日 21:39
onさん

お久しぶり!
お元気そうで?何より!

さあっさ!

竹輪を咥えてカレーを吸う、いや、飲むぞ~!
Posted by 中西 at 2019年10月07日 21:16
しもた!

「落ち」は・・・竹輪?

ロング、ロング、アゴー。
ある日の我が家の夕食は「おでん」やった。
ガスコンロの上に土鍋、褐色の出汁に褐色の練り物、その統一感は、感傷的日曜日の夕方に合致する。

小皿に取り分けた具に、お玉で出汁をかける。
ある程度、皿に乗った具を片付けた兄は、口に咥えた竹輪で、皿に残る出汁を吸うのである。
ズホホホッ、ズズッ・・・。

カレーは飲み物だが・・・おでんは飲み物ではない。
Posted by 中西 at 2019年10月07日 21:13
ニャーオん(*ΦωΦ*)

おとっちゃまの独壇場だったd(˙꒳​˙* )
Posted by ON at 2019年10月07日 21:06
ぐぬぬっ!

「プリンをストロー」初段でもてこずるな。

そや!

タピオカストロー( ≧∀≦)ノ
Posted by 中西 at 2019年10月07日 20:52
あかん!

スプーンがない!箸しかない!

そや!

カレーは飲み物やないか。

ストロー( ≧∀≦)ノ
Posted by 中西 at 2019年10月07日 20:49
|д゚)チラッ

ジョロロロ・・・ご免なさい、トイレ(汗

ジョロロロ・・・空き缶の水洗いやし(汗

そろそろ、にゃんだーさんの「スペシャル・和風・グレイト・おでん・コンビネーション・スーパーチキンカレー」を食べようかな。
神龍の手から離れたドラゴンボールが、その魅惑の香りに誘われて自ら集まると言う、幻のチキンカレー。
川口浩探検隊も口にする事が出来なかった、仕込みは絶対に許されない、幻のチキンカレー。
捻れたスプーンのため、手を伸ばせば届くそれ食せなかったとユリゲラーが悔やむ、幻のチキンカレー。

今・・・私の食卓に・・・
Posted by 中西 at 2019年10月07日 20:46
|д゚)チラッ

ジョロロロ・・・水洗いした空き缶をグシッ!っと、にゃんだーさんに内緒で廃棄。

プシュ!・・・もう一本、ビール呑んだろ。

おっと、おでん鍋がグツグツ手前・・・じゃがいもが崩れる前に・・・ぐぬぬっ、辛子付けすぎた!

あぁ・・・ちょっと涙。
今日は思い出と呑もう。
悲しみよりも楽しみを、未来に向けて。
Aさんもそう言ってたと、Kazeの噂に聞いた様な。

プシュ!

タッチンさんのつけで・・・
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
Posted by 中西 at 2019年10月07日 20:14
|д゚)チラッ

電気つけとこ・・・
おでんに、火入れよかな・・・

プシュ・・・ビール呑んだろ
冷えた厚揚げ・・・旨いやん

営業のKさん

お気遣い、ありがとうございます。
Posted by 中西 at 2019年10月07日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count