2019年12月08日

令和元年12月場所

営業のKです。

皆さん、お疲れ様です!

すみません。

うっかりしておりました。

12月用の交流場所を作らせて頂きますので、

ご自由にお使いくださいませ!


Posted by 細田塗料株式会社 at 11:51│Comments(73)
この記事へのコメント
あでゅうさん

知らせてくれて、ありがとうございます。
そうなんですか・・・うん!思い出した・・・鴨(汗

タッチンさんの息子さんの誕生日ですか。
タッチンさんの人生も、山あり谷ありなのは知っていましたが・・・。

ラムレーズンさんの提案をタッチンが受け止めて、それをKさんが了解しての縁も出来ましたもんね。
タッチンさんは気持ちの良い爽やかなファブリーズの様な方ですよ。
えっ?違うであでゅうさん。
タッチンさんは、ファブリーズを掛けられる方じゃないで(笑
まぁ、部屋はカビ臭いかも知れんけど(涙

Kさんブログのコメント欄に、タッチンさんが登場した時の事を私は良く覚えています。
楽しかったなぁ~(´;ω;`)<ナイテナイヨ

よーし、忘れずに覚えとこ!メモメモ!

|д゚)<タッチンサンミテル?
Posted by 中西 at 2020年02月22日 19:42
中西さん
うん、あのね。
中西さんも、聞いたらなんとなく思い出すかなぁ。
その日は、タッチンさんの息子さんの誕生日だよ。
一年前に、タッチンさんが教えてくれたよ。なにやら訳ありで、いっぺんも祝ってもらったことがないってことだったよ。
…だから…わたしは、生きててアタマがハッキリしているうちは、毎年お祝いしたいなって思ったんだ。
どんな訳があるかはわからないけどさ、タッチンさん、お祝いできてうれしそうだったから。だからさ、できることならこれからは一緒にお祝いさせてほしいなって思ってたんだ。タッチンさんはさ、こんなわたしを大切な仲間だって言ってくれたひと(のひとり)なんだよね。わたし、ほんとうにうれしかったんだよね。えへへ。

でも、まぁ、うんっ、これからもわたしはわたしで、その日はお祝いの気持ちを届けつづけるよ( ´ ▽ ` )

中西さん、気づいてくださって声をかけてくださって、どうもありがとうございました。
m(__)m
Posted by あでゅう at 2020年02月21日 23:16
あでゅうさん


1月4日は誰のお誕生日でしたか?
また何かのお祝い事でしたか?
Posted by 中西 at 2020年02月21日 21:10
あでゅうさん

なるほど・・・まぁ~そうかもね(汗

普段の会話でも、質問の答えはある程度想定してる鴨知れないし、本人さんなら深く掘り下げる事も出来るけど・・・。

あの世でお祖父さんに確認するの?
出会えるかな・・・出会えると良いね。

私も親父に会いたいな。
先ずは、頭を下げで謝りたいな。
生意気でご免なさいと。
で、肩を叩いてやりたいな。
育ててくれてありがとうと。
で、鍋を囲んで乾杯したいな。
親父はビールを二口呑んだら、真っ赤やからな。
後は無言で、それくらいで良いかな。

おっと、親父に恥じない様に頑張らな!
Posted by 中西 at 2020年02月18日 19:36
ぱぉん。

中西さん
イタコの口寄せ。
わたしの父方の祖父を降ろしてもらいました。
感動がうすめだったのは、「違う…とも言えないけど、語ってる内容からは本人かどうか判断できないなぁ」という感じだったからです。←親戚一同の感想

おじいちゃん、ほんとに来てくれてたのなら、ごめんね。てへぺろ。
わたしがそっちに行ったとき、ほんとのところを教えてね(笑)
Posted by あでゅう at 2020年02月17日 00:21
そう・・・来る象。

パオオオォォォ~ン
Posted by 中西 at 2020年01月11日 22:01
Tボーイ
にゃんちゃん
新しい春が来るぞう。
Posted by はる at 2020年01月09日 23:05
加トちゃんぺ

・・・言ってみたかっただけ(大汗)
Posted by あでゅう at 2020年01月04日 21:27
皆さん

こんばんは!

三が日も過ぎ・・・それにしても暖かい福岡です。

にゃんだーさん

maまーちゃんさん

ヨーグルッペですか・・・私はニギリッペが好きですよ。
私のお尻から出た、豊潤(フローラル?)な香りを掌に優しく包み込み、ぜひお二人にに・・・さぁ~堪能あれ!
あでゅうさんも・・・いかがですか?

嘘です、ご免なさい(汗

maまーちゃんさん

機械に携わる仕事柄、素手で工業油を取り扱う事が多いのですが、私も手荒れがひどく、お風呂上がりにハンドクリームは欠かせません。
この時期、空気の乾燥から来る唇の割れもありますので、クリームを手に刷り込みながら唇にも塗り塗り、体の痒い所にも闇塗りです。

にゃんだーさん

この時期、私も体重が増えますよ。
年末年始、飲み食いの機会が多く、夏場ほど汗をかかないですもんね。
内臓脂肪の蓄積には、気を付けないといけませんね(汗
Posted by 中西 at 2020年01月04日 19:47
皆さん、深夜に今晩は。三が日過ぎて遅くなりましたが、やっと色々と落ち着きました。Kさん、そして皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もKさん、そして闇塗の皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします。ただ今、年末からの手荒れを引きずっているmaまーちゃんです。暇があればハンドクリームを塗り塗りの今日この頃、ついにトイレの小では手荒れ防止の為に手洗いは石鹸は使わず、水洗いのみになりました。(笑)手の匂いが多少気になりますが、背に腹は代えられません。(涙)にゃんだーさんへ。今年もどうぞよろしくお願いいたします。ところで、ヨーグルッペは、埼玉県にもあるのですね。宮崎県人として嬉しい限りです。飲んでよし人が美味しそうに飲むのを眺めるもよしのヨーグルッペです。(笑)わたしもなぜ、ぺなのか分かりませんが、多分、インパクトのあるネーミングの関係かなと思います。マンゴー味のは残念ながら、マンゴーの果肉は、入ってませんが、マンゴーの果汁入りのヨーグルッペみたいです。機会があったら、飲んでみてくださいね。甘さ控えめで美味しいです。酸っぱいヨーグルトが苦手な実家の母も喜んで購入して飲んでいます。冷やして飲むと夏場は特に美味しいです。リンゴ味のもあります。あでゅうさんへ。私の名前漏れは気にしないでください。大丈夫です。あでゅうさんの優しいお気持ちは伝わっていますから。こちらこそ今年も宜しくお願い致します。あでゅうさんのひいたおみくじの凶は気になりますが、皆さんも言われるように、やがては運気の上昇するおみくじなので大丈夫だと思います。又、私のコメントをほめてくださりありがとうございます。つたないコメントですが、これからも読んでくだされば幸いです。
Posted by maまーちゃん at 2020年01月04日 01:33
みなさま こんばんわ

遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年もゆるゆると、よろしくお願いいたします(^^)♪

年末年始、たくさん食べて、お酒をたらふく飲んだので、すでに、お腹がタプタプです。ヤバいです。けど、それなりに皆が集まる場を動きまくってたので、帳消しにならないかなぁ。。。
Posted by にゃんだー at 2020年01月02日 22:07
寄せ鍋。
旨いね〜♪♪
はふはほ はふはほ。あったかぁい。
えへへっ、鼻水たれてきちゃった。
ほんと、いいお出汁でてますなぁ。
〆かぁ。
ご飯にたっぷり吸わせるのも、いいなぁ。
うどんと一緒にすするのも、いいなぁ。
(*^o^*)
Posted by あでゅう at 2020年01月02日 21:57
皆さん

こんにちは!

私は密かに・・・今日も仕事をしていますよ。

trfさん

イン佐賀?・・・今頃は佐賀に居るのかい?
もしそうなら、お父さんが車で自走だったかな?
武雄温泉には行った?
嬉野温泉豆腐は食べたかな?
武雄インター辺りは、辺りは、辺りは発展したよね、三回言うけど。
RKさんは、岐阜から福岡までご家族と自走やで。

あでゅうさん

ちょっと白菜と大根をもらったから、寄せ鍋にしよか。
カセットコンロにアルマイト鍋で勘弁してな。

鍋に水、そして昆布。
沸騰しない様にコトコトと、昆布から出汁を搾り取るよ。
出汁が出来れば、隠し出汁で冷凍ホタテを一掴み投入やで。
木綿豆腐に白菜、佐賀名産のみつせ鳥。
椎茸と舞茸、しめじも入れとく?
春菊ともやし、追加しますよ。
後はグツグツ、グツグツ、グツグツ・・・
大根は粗でおろして、ポン酢の中へ。
そして柚子胡椒を少々ね。

さぁ~食べようか!

〆はうどんで?雑炊で?
Posted by 中西 at 2020年01月02日 20:07
∑(゚Д゚)ハッ
とっても大切なひとの名前が抜けている!

闇塗りの森で可憐に囀る、maまーちゅんさん♡
ちゅんちゅんのかわいいコメント、「次は何を書いてくださるかな」って、すっごい楽しみにしてます! 
今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by あでゅう at 2020年01月02日 17:36
m(__)m
皆さま、本年もどうぞよろしくお願いします。

trfさん、クミンさん、onちゃん、アトカトネさん、ラムレーズンさん、姉さま、にゃんちゃん、中西さん、TOさん、M子さん、pokoさん、 1号2号さん、メチャ☆さん、ともさん、泰山木さん、埼玉のSさん、ミニ子さん、タッチンさん、まってぃんさん、営業のKさん、闇塗りworldを愛する皆皆さま、みんなでよい一年を創っていきましょうね。
エイエイ٩( 'ω' )وオーッ!!!
Posted by あでゅう at 2020年01月02日 02:34
細田塗料株式会社、並びに営業のKさん

新年、明けましておめでとうございます。

いつもコメント欄を使わせて頂き、感謝しております。
今年も宜しくお願いします。

闇塗りの森・・・ミニ湖の皆さん

今年も宜しくお願いします。
Posted by 中西 at 2020年01月01日 10:44
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

あっという間に大学受験が近づき、だんだんと訪れる回数が減りますがよろしくお願いします、、
なんかみなさんに高校合格をお祝いしていただいたのがなんか最近な感じがするのですが、もう2年も経ってるんですね、(笑)
Posted by Tボーイ in 佐賀 at 2020年01月01日 01:17
Kさん 細田塗料様
皆さま
本年も ありがとうございました。

令和2年 よろしくお願いいたします。
Posted by はる at 2019年12月31日 23:54
皆さま、こんばんは。
お年越しですね!
寒くなってきました。そろそろ暖房をonにしようかなぁ(笑)

2019年も、いーーっぱいお世話になりました。どうもありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Posted by あでゅう at 2019年12月31日 23:00
皆さん

こんばんは!

大晦日です。
今日は冷たい風が吹き、唇が乾燥する福岡です。

今年分の仕事は済ませました。
しかし、家の事は新年に持ち越しですが、これでイイのだ!

それでは、酔い、いや良い年をお迎え下さい。
Posted by 中西 at 2019年12月31日 20:58
いつものみなさーん、本年もお世話になりました!!
後半失速して、全然顔出せませんでしたが、みなさまとはいつも共にいるようないないような、まぁそんな感じでおります笑

来年も楽しく笑顔で過ごしたいですね♪
充電完了したら、のこのこと出てきます!

良いお年を~~
Posted by on11 at 2019年12月31日 18:11
みなさま おはようございます

大晦日ですねーo(*⌒―⌒*)o

なんか、わたしも仕事と、正月の準備で、バタバタしたり、ぐだぐだになったりして、なかなか此方に来れませんでした。一年はあっとゆう間ですね。

maまーちゃんさん、こちらこそ、いつも優しいお声かけありがとうございます(^^)♪
ヨーグルッペ、埼玉でも見たことありますよー。プレーン味ですが、友人の子供がゴクゴク美味しそうに飲んでたので、思わず頂戴と手が伸びそうになった事があります。マンゴー味もあるのですね、マンゴーラッシーみたいな味かな?『ぺ』は何を意味するのか、不思議ですねーo(*⌒―⌒*)o

中西さん、昼間は暖かいのですが、大晦日の夜は冬将軍がやってくるそうです。冬将軍て、なんか、めっちゃ寒そうな表現ですね。本格的な冬がやってくるのかな。猫ちゃんたちと暖かくお過ごし下さい。

あでゅうさん、はるさん、Tボーイさん、クミンさん、ラムレーズンさん、タッチンさん、ONちゃま、アトカトネさん、TO兄貴、Kさん、良いお年を~(^^)/

今年最後の仕事に行ってきます。。。
Posted by にゃんだー at 2019年12月31日 10:03
皆さん、にゃんだーさん、中西さん、クリパ明けのTボーイさん、こんばんは。お久しぶりぶりです。何かとバタバタしていて、皆様のコメントに中々返信できなくて申し訳ないです。にゃんだーさん、クリスマスの聖なる夜に心温まるメッセージをありがとうございました。私もにゃんだーさんのコメントを読んで嬉しくて、ほんわかとした気持ちになりました。そのクリスマスもいつの間にか過ぎて今はもうラジオでクリスマスナンバーを聴くことがなくなりましたね。(笑)中西さんへ。いつもメッセージをありがとうございます。今は懐かし電線マンって出てくるテレビの番組がありましたね。今日も大受けです。中西さんってとても頭のいい方みたいですね。思いつくところがさすがです。Tボーイさんもメッセージをありがとうございます。Tボーイさんも順調に増えていっていますね。まるで私の事かと思いました。(笑)以前にマンゴーの話が出ていましたが実は、私も,一昨年の夏に実家の母から初マンゴーを食べさせてもらいました。高価なだけあって、とても甘くて美味しかったです。こちらでは、マンゴープリンというのが宮崎のお土産にあって、ヨーグルッペというドリンクにマンゴーが入っていたり、確かマンゴー味のういろうもあったような?で身近な存在です。機会があったらマンゴーもどきを飲んで食べて宮崎を味わってみてくださいね。
Posted by maまーちゅん at 2019年12月29日 05:33
皆さん

こんばんは!

にゃんだーさん

猫さんの手首や足首の床につく部分ですが、毛が薄くなって来ると要注意です。
お気をつけ下さい。

maまーちゅんさん

ちゅちゅんがちゅん
(^3^)/ちゅんがちゅん
電線で雀がサンバを踊ってた
それをmaまーちゅんが一緒になってさ
羽でさ
ビキニでさ
フリフリでさ

旦那さんの目が釘付けでさ(汗

trfさん

今日はトータス松本さんの誕生日で、私と同じく53歳なんですよ。
同年代の彼の歌詞と歌声は、心に染み入る物があります。
Posted by 中西 at 2019年12月27日 20:35
中西さん

ウルフルズ…「ガッツだぜ」と「バンザイ〜」(何年か前にガキ使で流れてました)くらいしか分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

にゃんだーさん
ここ最近はアフ6のディズニーは大丈夫なのですが、一日中のディズニーは夕方あたりにやっぱり疲れが出て帰るときにはヘロヘロ_(+Д+_`)

maまーちゅんさん
この時期、やっぱり、増えるものがあります(笑)。11月くらいは53くらいだったものが先日の温泉で計ったら57… このペースだと60超えそう… ※ 歳ではありません!
Posted by クリパ明けのTボーイ at 2019年12月25日 22:38
みなさま こんばんわ

maまーちゃんさん、こんばんわ。メリークリスマス♪旦那さん、かき揚げ作ってくれるのですね。素敵です、羨ましいです。maまーちゃんさんの手作りケーキ、わたしも食べたいです。仲良し夫婦にクリスマスの幸せが訪れますようにo(*⌒―⌒*)o

Kさんは今頃クリスマスライブかな♪
Posted by にゃんだー at 2019年12月25日 21:18
Kさん、皆様方、今日はmaまーちゅんです。ちゅん、ちゅんの私も、にゃんだーさんを見習ってメリークリスマス!!にゃんだーさん、中西さん、可愛いネコちゃんと、ご家族で、Kさんも皆様も楽しいクリスマスをお過ごしください。trfさんもメリークリスマス!!楽しい修学旅行だったみたいで良かったです。私は昨日、クリスマスケーキを作り、ゆっくりしています。うちの夫は晩御飯のガネ(かき揚げ)作りです。私は味見と称して、つまみ食いを、、、。(ハート)ケーキは又、後で頂きます。まだ食うんかい!?だって今日はクリスマスですもの。
Posted by maまーちゅん at 2019年12月25日 20:17
みなさま おはようございます

メリークリスマス♪ですね。
私事ですが、昔から、お正月よりもワクワクするのは何故でしょう(・・?みなさん、良いクリスマスをo(*⌒―⌒*)o

trfさん、修学旅行の〆は大江戸温泉でしたか、それも良いですね(旅行の〆にディズニーランドに行く強者もいたな)疲れを知らない高校生、羨ましいな。沖縄の海見てみたいな。とりあえず、ソーキそば、食べれる店を埼玉で探します。

中西さん、低温火傷((( ;゚Д゚)))怖いですね
今のところ、2匹とも大丈夫ですが、これからは、気をつけて様子を見ますね。

クミンさん、どうしてるかな。。。
Posted by にゃんだー at 2019年12月25日 08:59
にゃんだーさん

あらら・・・「おまめ」と「こうめ」でしたか(汗

何が知ったかの「こまめ」と「あずき」やねんなぁ(笑
けどな・・・ほんまは「あずき」と「あんこ」やったかな?
いや・・・「だいず」と「こうじ」やろなんて(笑
いや・・・「ウコン」に「クミン」やったかいな、何でやねん。
我が家の猫ですが、室内で暖をとるのに、床に敷くカーペットやヒーターを使っていたけど、踵や手首から出血しだし、その原因が低温火傷だと獣医さんに言われたよ。
チャバやチャコは平気なんやけどね。
「おまめ」と「こうめ」も、気を付けるんやで。

trfさん

マジですか・・・ホッチキス(笑
大型のスパナと同類か・・・

それが答えだ!
エンヤコラ明日へ大爆走
それが答えだ!
足並みは快調
エブリバディ!
強引でも不安じゃねぇ

trfさんにウルフルズを贈ります。
Posted by 中西 at 2019年12月23日 21:33
中西さん

ホッチキスは筆箱に入れっぱなしにしてて完全に存在を忘れてました…(笑)
クリスマス…たぶん今年も男子だけのクリパに…
ま、まぁ、大江戸温泉の綺麗なイルミネーション見れたので今年は満足(*ˊᵕˋ*)。来年は受験前に1回は友達とスキー場行きたい…(笑)

にゃんだーさん
修学旅行、無事行ってきましたー。
海や浜辺がとても綺麗で、すごく楽しかったです。ソーキそばばかり食べてしまいましたが、それくらいおいしかったです。
Posted by Tボーイ at 2019年12月23日 20:54
みなさま こんばんわ

中西さん、今日は、ポカポカと、暖かいいちにちでしたね。奥さま、大丈夫ですか。お大事にして下さいませ。年末年始、忙しさが増すので。。。

にゃんだー家も皆、元気で過ごしてます。
ふふふ。。。にゃんずの名前は『おまめ』と『こうめ』です♪

ちぐらの中に、ヒーターを入れたら2匹仲良く入ってネコだんごになってます。


『こうめ』は警戒心が強くて、触ろうとすると逃げますが、ご飯ちょうだいと相変わらず強く要求し、その時だけスリスリして愛想が良いです。うん、ルパン三世の不二子ちゃんタイプかな。
『おまめ』はのんびりマイペースで、野良っぽさを感じさせない雅なおじゃる丸タイプです。
待ってれば餌の方からやって来ると信じて、餌置き場で行儀良く待ってます。

猫も、それぞれ違ってて、面白いですね。

にゃんだー家、来年はどうなるかちょっぴり不安があるのが本音です。。。
Posted by にゃんだー at 2019年12月23日 20:46
皆さん

こんばんは!

今朝は、車体が凍る冷え込みでしたが、昼間は一変、防寒着要らずでした。
この寒暖の変化に妻は風邪を発症。
えっ、私?・・・どこ吹く風ですか(笑

にゃんだーさん

お久しぶりです。
お元気そうで、何よりです。

来年はにゃんだーさんにとっても、変化の年になりそうですね。

ところで「こまめ」と「あずき」は、仲良く遊んでいますか?
Posted by 中西 at 2019年12月23日 17:57
洋食がメインですが、お婆ちゃんの作ったかぼちゃの煮付けや、白菜の漬物があったり

お風呂に柚子がプカプカ浮かんでたり

そうだ、今日は冬至だったんだ!と、気づいたにゃんだー(=゚ω゚=)
Posted by にゃんだー at 2019年12月22日 21:06
みなさま こんばんわ

お久しぶりにゃんだーです(=^ェ^=)

trfさん、修学旅行楽しんでますね♪
いいな、わたし、沖縄にはまだ行ったことないの。ソーキそばもまだ食べたことないです。お家に帰るまでが修学旅。道中のご無事を祈ってます。

今日は冷たい雨が降りしきる埼玉。ちょっと早めの一家団らんメリークリスマス。

来年は、娘も就職。夫は単身赴任。息子も、いるんだか、いないんだか。。。
なので、こうして一家団らん(じじ、ばばも)は少ない。。。いえ、ないかも。。。

肉フェスか!?と思うほど、大皿に盛ったご馳走も気持ち良く無くなる。ケーキもペロリ、お酒もペロリ、みんなペロリ。。。

みんなの笑顔がプレゼントだな、と、気づくこの頃。。。
Posted by にゃんだー at 2019年12月22日 20:48
皆さん

こんにちは!
冷たい雨が降る福岡です。

trfさん

いよいよ最終日ですね~。
Official髭dism・・・人気があるよね。
福岡のFMからも、良く流れているよ。
クラブの音楽?ハウスミュージックて事?
私の時代なら「ブラックボックス」が記憶にあるな。

いつも現場からホテル、夜は居酒屋でドンチャン・・・私は国際通りを歩いた事がないんですね。
もちろん、車で周辺をうろうろした事はありますよ。
那覇辺りの朝夕は、結構な渋滞が発生していましたね。
モノレールも出来たみたいだし、今はどうなんだろう。

石垣市の物もそうだったけど、私の頭にあるイメージよりも、かなり小さめのパイナップルだったと思う。
そういう品種なのか、お土産用なのかはわかりませんが、香りが良くて凄く甘い果肉に、私はカブトムシになりそうでした。
昼飯には「みそ汁」か「ヤギ汁」を食べて欲しかったな(汗

最近に空港を利用したけど、保安検査でゲートを潜る前に上着まで脱がないといけないのな。
以前より厳重やから、行列状態になってたよ。
で、修学旅行でホッチキスて・・・使い道はあるんですか?
ある営業マンと現場へ向かう時に飛行機を利用したけど、福岡発の手荷物検査で、その営業マンに探知機が反応したのね。
で、彼がカバンからイソイソと取り出したのは・・・大型のスパナ。
「おいおい何でやねん!」
と再検査に再度のアラーム。
今度はマイナスドライバーが出てきたよ。
「一度で全部出しとけや!」
ちなみに、今まで一度も再検査がない私ですけど、金のつくものは二つ、って何の話やねん(白目

楽しい思い出が増えて良かったね。
次はクリスマスにお正月、冬休みはイベント満載やな!

はるさん

もちろん食べたくなりましたよ。
そや、今から沖縄行ってこよ!
誰かソーキそば食べさせて(涙
Posted by 中西 at 2019年12月22日 12:21
ソーキそば
ソーキそば
ソーキそば

食べたくなってきましたか ?(*^^*)
Posted by はる at 2019年12月21日 22:12
「修学旅行4日目」
この日は朝食を食べて荷物整理していると、なぜか曲が聞こえできました。気になったので行って見ると、隣の部屋のスピーカーからOfficial髭男dismの「イエスタデイ」が…。聞こえてるよって言ったら聞こえるように流してるという素晴らしいご回答をいただき、みんなで歌っていました。ちなみにその後、クラブの音楽に変化しました(笑)。さて、この日は自由行動で、最初に国際通りに行き、約2時間ほどいろいろなお店を回り、お昼は再びソーキそばを食べました。やっぱり美味しかったです。その後、パイナップルハウスに移動し、試食コーナーでたくさんパイナップルを食べました(笑)。そして、那覇空港に戻りました。15:00から15:30に戻ればセーフなのですが、一番遅かったチームはオンタイムで、めっちゃぎりぎりって言って笑ってました。そして、保安検査場を通った時、羽田では引っかからなかったものの手荷物のホッチキスが引っかかり、少し驚きました。ちなみに、那覇では引っかからず、羽田で靴が引っかかった人もいました。その後、搭乗ゲート付近で待っているとジャンケンで負けた人が校長先生や担任などと2ショットを撮るというゲームをやったのですが、これが意外と面白くて、校長先生がポーズを取って下さり、明るい人だなと思いました。そして羽田空港に戻り、友達とご飯を食べて家に戻ってきました。
沖縄はなかなか東京では体験できないようなことが多く、また、クラスの友達といろんな思い出ができて楽しかったです。

中西さん
美ら海の魚たちを触ることができる水槽行きました!触ったのは確かヒトデだったと思います。けっこう興奮してて触った時のことをあまり覚えてないもので…(笑)
Posted by Tボーイ at 2019年12月21日 21:26
曇り空、冬至らしく冷え込む福岡です。
が・・・まだスタッドレスタイヤに代えていませんが(笑

trfさん

仕事の合間に、私も美ら海水族館ヘ行きましたよ。
館外に、確かプールが3面ほどあって、その中でたくさんの海ガメが泳いでいた記憶があります。
入場してすぐに、浅い水槽が幾つか置いてあり、その中にはヒトデやナマコや貝、アメフラシも居たかな?
直接に手で触れられる様に、展示されていましたよ。

ジンベイザメやマンタが悠々と泳ぐ大水槽は、本当に迫力満点ですね。
そんな中、無数の魚影に紛れて、人形の何かがウネウネと・・・いや、何でもありません。
テラテラと体を反射させて泳ぐ魚を見ると、綺麗よりも美味しそうの感情が先立つのは私だけ?
深海魚の標本や、ホオジロザメの大きな顎骨が展示されていた記憶もありますが、大坂の海遊館かも知れません。

時間の制約があり、ゆっくりとは観賞出来ませんでしたが、機会があれば再訪したい場所ですね。
イルカのショーは兵庫県須磨水族館や、城崎マリンワールドで見ましたよ。
城崎では、イルカにも触らせてもらえました。
地元兵庫の林崎、舞子、須磨なんかでは良く泳ぎましたが、シュノーケリングはやった事がないですね。
那覇空港から見下ろす海の透明感は素晴らしいですから、潜ればなおさら美しいでしょうね。
Posted by 中西 at 2019年12月21日 12:43
友達と久しぶりに大江戸温泉行ってきれいなイルミネーション見たりしてたら遅くなってしまいましたが、修学旅行は3日目に突入しました。あ〜疲れた(笑)

「修学旅行3日目」
この日最初に訪れたのは美ら海水族館でした。水族館になかなか行く機会がなかったので、いろんな魚がいてびっくりしました。また、そのどれもが綺麗でした。そして、その中に、つい先日ワイドショーなどで報道されてた新種、チュラウミカワリギンチャクというイソギンチャクも見ることができました。ちなみに一緒に回ってた友達に話しても無関心そうでしたが(笑) そのあと、浜辺に降りて、海を見に行きました。東京とは比べ物にならないくらいきれいで、また砂浜もずっと触って友達と遊んでいたくらいでした。そして、イルカショー。マライアキャリーの曲に合わせてイルカたちがさまざまなパフォーマンスをしていてすごいなと思いました。午後はシュノーケリング体験でした。ウェットスーツを着て、船に乗り、諸注意を受けたあと、海に飛び込みました。初めてのシュノーケリングだったので最初は軽くパニックを起こしかけましたが、だんだんと慣れてきて魚やサンゴなどを見れる余裕も出てきました。きれいなサンゴ礁や水族館でしか見ることができないようなカラフルな魚が目の前にいたり触ったりして、時間的には30分以上入ってると思いますが、感覚的にはあっという間でした。浜に戻ったあと、少し時間が余っていたので自由時間となり、何人かとビーチバレーをしました。簡単そうに見えるけど、裸足で足を砂にとられて動きづらかったです。夕食はBBQでした。序盤、超ハイペースで進みすぎた挙句、最終的には誰も食べれない状態になりました(そもそも肉をテーブルいっぱいに持ってきたのがいけない[笑])。この日はシュノーケリングで疲れて少し早めに寝ました。最終日へ…
Posted by Tボーイ at 2019年12月21日 00:12
ドッペルちゃん(^^)
三つ子ちゃんだったら ..
中西リーダー お返事ありがとうです。斜め上が 太鼓の達人 下は 半分二次元に いる 前提で 壮大な何かと 何かしているようです。祭日は 外で やんちゃさんたちが お祝いしていました。ゲーセン..ではないです。
引っ越し前です(^^)上が屋根で 空になります。そら♪
Posted by はる at 2019年12月20日 00:00
皆さま、こんばんは☆
trfさん
面白いこと、たくさんね。すばらしい。
ここで語ってくださって、どうもありがとうございます。

姉さまは、さすがね。ドッペルちゃん大活躍するの巻!?
Posted by あでゅう at 2019年12月19日 22:43
ドッペルゲンガー は 言えなかったか...
カードキー ドキドキ 別のカード 差しそう
Posted by はる at 2019年12月19日 21:45
trfさん

時代は変われど、仲間内のたわいない出来事は最高に楽しいんだ!
修学旅行・・・当時を思い出しながら、私もそんな気分になりましたよ。

ソーキそばは独特でしょ?
その食堂のテーブルに、青唐辛子が入った液体の薬味はありませんでしたか?
その薬味を一回し、そばにかけるとあら不思議・・・味の深みが増すんですね!
液体の正体は、泡盛(酒)ですが(笑

同時期に、秋篠宮皇嗣同妃両殿下も沖縄をご訪問されていましたね。

懸命に生きなければならなかった。
私の母も戦中生まれですが、戦禍を潜り抜けた強さをひしひしと感じます。

ひめゆりの塔資料館は私も訪問しましたよ。
施設周辺にある売店、その商品棚に並ぶシーサーの金額にびっくり!
資料館入口で花を購入し、献花したのを思い出します。
Posted by 中西 at 2019年12月19日 21:06
修学旅行②「2日目編」
起床後、朝の運動ということで朝食会場の11Fへの往復を終え、バスに乗り、午前中は平和記念館に行き、実際に沖縄戦を経験された方の話を聞きました。ひめゆり学徒隊の1人だったそうです。戦前の学校生活は今と変わらず、運動会もあり、部活動も盛んだったものの、戦争によって一変したということ、ガマでの負傷兵の治療やガマへの爆弾攻撃(激しい表現だったので詳しくは書けません)などの講話をしていただきました。その後、近くの食堂において中西さんにもおすすめしていただいた沖縄ソーキそばを頂きました。初めて食べましたがおいしいかったです。その後、ひめゆりの塔と資料館に行きました。沖縄戦のリアルな写真がたくさんありました。また、資料館を出ると美しい景色があり、綺麗な写真が撮れました。その後、自由に回っていたら(基本的に目的地についたらほとんど自由行動)私服警官があまりにも多くて、聞いてみると天皇家の秋篠宮ご夫妻がいらっしゃるということで、見ようと思いましたが、時間が来てしまい、バス越しに一瞬、見れました。その後、ガマに行きました。中に入ってみるととても暗くて、滑りやすかったです。また、当時使っていたと思われる皿のようなものもありました。その後、ホテルに行きました。そのホテルは本館と別館3つあり、本館から見て西側に別館①,南西に別館②(名称は新館),南側に別館③(名称はコテージ棟)があり、自分が泊まった(クラスの割り当て)は別館①でした。泊まったのは別館①の108号室で、そのフロアは110号室までありました。部屋は1階なのに2階建てという複雑な構造でした。荷物整理後、やることがないので、ベランダに出て、一番カッコよくベランダを飛び移り部屋移動できるか選手権が開催されました。ちなみに1階です(笑)。
夕食食べて就寝時間となりました。ちなみにクラス21人の男子が7人ずつ3つの部屋に分かれ、108,109,110に泊まっていました。就寝時間以降の部屋の移動は禁止されていました。もちろんベランダ出るのも禁止。しかし、点呼の段階では110に108の1人が行っていて(この子をA君)、108は6人,109は7人,110は8人という状況でした。ところが、点呼の際、メンバー確認していないので発覚しませんでした。その後、108号室の1人(B君)が携帯を110号室に忘れたことに気づいて、ベランダから戻ってきたAに言ってBの携帯を取って戻って来てもらうことを頼みました。そして、ベランダで飛び移ってまた戻って来てもらい、無事に携帯戻ってきて、おしまい!となるはずでしたが、さらに別の子(C君)が109に行きたいと言いだし、勝手に109へベランダ移動したものの、断られて渋々戻ってきました。するとその直後にチャイムが鳴りました。出ると複数人の教師がいて、「監視カメラに部屋移動してるのが映っていた。部屋の人数揃っているのか」と聞かれ、部屋の人数は揃っていたので揃ってると答え、録画を確認すると戻って行きました。2人が何回か行き来した結果、最終的には奇跡的に人数が揃ってしまいました。教師が人数確認して揃ってることに?マークだったものの、録画にバッチリ映っていたのでAとCが指導となりました。ベランダには監視カメラが備え付けられていたということです。(怖い話風)

中西さん
ホテルは全てバイキングでとても美味しかったです!

はるさん
安全面は楽なんですけど、カードキーがたった1枚だけなので、いろいろと…
Posted by Tボーイ at 2019年12月19日 19:01
夜ですね。
trfくん おかえりなさい(*^^*)充電してね。
ふごっ 鼻から溢れた ありがとう。あでゅっ(鼻栓)

もし 仲良く同居 曰く付き物件なら 是非 家賃としてセコム業務を.....今回 その必要は無さそうです。

「よか 」ですね!
Posted by はる at 2019年12月19日 00:17
崎県→長崎県

訂正します。
Posted by 中西 at 2019年12月18日 19:54
皆さん

こんばんは!

ほんまに・・・師走やけど、暖かすぎるやろ!

はるさん

曰く付きの住宅から引っ越すんだよね?
曰く付きの住宅に引っ越すんじゃなく(汗
微々たるもんやけど、福岡から「よか」パワーを送ります。
結果、きっと全てが上手く行く!
頑張りましょう!お互いに!

あでゅうさん

なんのなんの、お気遣いなく!

trfさん

旅の記念に、横綱白鳳さんのエルボーをかましてもらえば良かったね(白目
その頭は・・・空港からうるま市を越えて飛んで行くやろうな(笑

で、国際ホテルの夕食は旨かったのかな?
ホテルでの笑い話は、私にもたくさんあるよ。

米軍基地のあるところの治外法権・・・確かに沖縄には存在します。
しかし、それは神奈川や崎県にもなんですね。
残念?ながら、我が国日本は先の大戦で負けてしまいました。
勝てば官軍・・・それが結果なんですね。
地政学上、地理的な条件により、沖縄本土は戦場となりました。
ただ東京をはじめ各主要都市は、軍事基地攻撃と言う名目で無差別爆撃を受けました。
そして広島や長崎には原子爆弾が投下され
・・・それが歴史です。
今現在も我が国は、尖閣諸島周辺や竹島近海に火種を抱えています。
残念ながら、それが現実なのですね。

おっと柄になく真面目に・・・(笑
Posted by 中西 at 2019年12月18日 19:52
修学旅行体験①
おとといの夜、帰ってきました(Θ-Θ)
昨日は夢の国へ冒険しに行きまして、起きたらお昼近くに…

それはさておき、「初日」
羽田空港に朝7時という超早い時間のため寝不足でした。長袖1枚という猛者もいました(笑) 飛行機に乗り、離着陸ではアトラクション感覚で一部ではワーキャー言っていました。また、着陸後にCAさんが一般の人もいる中修学旅行楽しんでくださいというようなアナウンスをしてくださいました。そして、1日目最大のハッピーな出来事が起こりました。那覇空港に降りた時、到着口に向かう途中、警護の人たちもいないお相撲さんたちがいて、よく見たら白鵬さん!!どうやら冬巡業らしく、一緒に乗ってた説が浮上〜
その後、首里城と米軍基地の近くの美術館に行きました。首里城は訪れた前日より全体の8割近くが公開されて、焼け跡が生々しかったです。あとでtwitterに写真載っけます。美術館では屋上からすぐ近くの基地を見て現地の方の話を聞きました。現地の方は基地問題について「君達には沖縄にある基地について賛成反対よりも知ってもらうだけで良い。昼夜問わず飛び続け航空法を無視して事故も多いという現状を知ってほしい」とおっしゃっていたのがとても印象的でした。その後は国際通り近くの国際ホテルに泊まりました。男子はエレベーター使用禁止ルールがあり、夕食会場の11Fまで歩いて上る羽目に、、夕食後、自分の隣の部屋に行って遊んでたら、その部屋のトイレ兼風呂が水浸しに…
理由はシャワーカーテンの説明聞いてなかったお方がカーテンを風呂の外にお出しになり、水がたくさん出たとのことです。その後、風呂に入ろうと自分の部屋に戻ろうとしたら、さらにその隣の部屋ではオートロック悪用して締めだされた人がいてしばらく自分の部屋でテレビ鑑賞なさっていました。さて、この部屋移動がのちのち悲劇を生むことに、、
「2日目編」に続きます。。
Posted by Tボーイ(振替休日2日目) at 2019年12月18日 11:56
皆さま、こんにちは。

(゚∀゚)
中西さん、trfさん、お心遣いありがとうございます。
m(__)m


リアル曰く付き…。
そいじゃあ、パワーチャージすっぺ。
がんばってる姉さま、モンスターエナジーを鼻点滴でどうぞ。
Posted by あでゅう at 2019年12月18日 09:48
みなみなさま 中西リーダー こんばんわ~

さすがです。。うれしいです。。。
来週あたまに引っ越しで 昨日引っ越し先が 確定しました

窓 開けてますか?といわれたけれど閉めてます
ずっと。。先住者は 2ヶ月立たず退去されたという

常に震度3とかとか。。 リアル曰く付き ですね 静かな幽霊の方がいいですね と 一昨日物件探し終えた 車内の会話です
ほのぼの
Posted by はる at 2019年12月18日 00:43
皆さん

こんばんは!

暖かいですね~年末やけど。

trf さん

修学旅行を楽しんだかい?
なら、良かったです。
Posted by 中西 at 2019年12月17日 17:53
メイキングをないねん、名曲やねん!

ボーイズ・トゥ・メンのオン・ベンデット・ニーは名曲やねん!
Posted by 中西 at 2019年12月12日 21:27
ボーイズ・トゥ・メンtrfさん

ベンデット・ニーやな!

メイキングやで。
Posted by 中西 at 2019年12月12日 21:08
失礼しました、、
あでゅうさん
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
Posted by tボーイ at 2019年12月12日 20:38
はるさん

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)。。。

そこの。。隅っこの私が。。。8回頷きました。
Posted by 中西 at 2019年12月12日 20:30
皆さん

こんばんは!

さぁ~東の夜空を見上げて下さいね。
令和元年、最後の満月が浮かんでいますよ。
綺麗な月だよ、みんな出ておいでよ。
落ち葉を集めて焚き火をしてるよ。
暖かいだけの焚き火じゃないよ。
サツマイモがあるんだよ。
紅はるかの焼き芋なんだ。

赤に黄に橙に燃える落ち葉。
北風に囁かれて炎も明るさを増してるよ。
燃え尽きる落ち葉は、サツマイモの甘味を増すよ。
季節のごちそうを頂こうよ。
その命を糧に、明日も輝こうよ。
今宵の月光のようにね。

trfさん

あでゅうさんやから。
Posted by 中西 at 2019年12月12日 20:06
maまーちゃんさん
中西さん
はるさん

ありがとうございます!
毎回大事な選択とか信頼できる人に聞きまくってるのでその人たちをずっと大事にしていたいと思います。

あしたから修学旅行でこれから前夜祭らしきものでお泊りなので短いですがコメントは来週また出来ると思います。
あと、訪れるのはシュノーケリングや美術館や普天間基地、守礼門、美ら海水族館などですので、見所やお土産これおすすめみたいなのがあれば教えてください(^人^)旅行中もたぶん見てます(笑)
Posted by Tボーイ at 2019年12月12日 11:47
仕事は 興味や 適正で おいおい視野が 変わってくると思うので..
今を楽しむ‼️ に 一票です。まずは ソーキそばだろか。

楽しそう~とか ピンときた資格に バンバンチャレンジすると いいことあるぞ~。個人の見解です。

一人でやらなければならない..
自信で計画たてる ひとり旅 など。。イレギュラーに強くなる⁉️

先を考えると不安になる。。なっちゃうよね。
何にもせずに不安になるより、 何かしらやっていて 不安が薄まる、(知識や経験)備えているから大丈夫~ となれば 心に余裕ができるかな?と思います。

友だちは 御縁があれば なんだかんだ 続くよー。望めば 学校以外のコミュニティで 世代ミックスの人脈が 広くなります。 闇塗り船みたいな!
あでゅーちゃんが 伝えてるように 一人っきりじゃないので 相談して 考えて 選択は自分、というのは 社会に出ても変わらないかな?
型に嵌まらず。。。生活も 仕事も 臨機応変でいいと思うよ~ はるが生活出来てるということは trfくんは 絶対大丈夫。 そこ 。。頷かないで。。。フフフ
Posted by はる at 2019年12月11日 21:12
皆さん

こんばんは!

今日も暖かい福岡ですが・・・。

鹿児島の仕事の目通がつきましたよ。
目立てが正解だった事と、お世話になりましたの言葉に乾杯!
Posted by 中西 at 2019年12月11日 20:37
アクリルガラスでなく、アクリルパネルが正しいかな。
Posted by 中西 at 2019年12月10日 23:08
trfさん

沖縄ヘは、仕事で何度か訪れたよ。

着陸体制の飛行機から見える海の色。
その美しさは脳裏に焼き付いていますよ。

空の青さに絡めて、コンクリートと赤瓦が混在する風景は独特ですね。

食堂のメニューにある「味噌汁」
副菜の味噌汁が主食になるの?
テーブルに運ばれてくる味噌汁に・・・納得。
グルクンの唐揚げ、ソーキそば、ダチョウのステーキ、ラフテー、チャンプルー・・・どれも美味しい。
だが一番の好きなのは・・・山羊汁。
食べて見てね(涙

美ら海水族館には行くのかな?
ジンベイザメやマンタが泳ぐ大水槽。
その水圧を支えるアクリルガラスは、我が国の匠の技なんだよ。
調べて見てね。

それでは・・・えっ、お土産?
そんなぁ~気にしなくてよいから(笑
Posted by 中西 at 2019年12月10日 22:26
皆さん

こんばんは!

この暖かさは何だ、12月!
タンポポもそりゃ咲くよ!

trfさん

案ずるより産むが易し、西川きよし、横山やすし(涙

まだまだ5年半もあるじゃないですか、今からじゃないですか。
未来の事をそんなに不安がっていては、その思いが潜在意識に刷り込まれちゃいますよ。

思考は具現化する。
すべては意識の為せる技ですよ。

社会人である、まってぃんさんもonさんも、そしてのんたんさんも、新たな資格取得に挑戦して、更なる高みを目指しています。
あでゅうさんも不安を抱えながら、一歩を踏み出したよ。
はるさんも、故郷北の大地から、関東ヘと生活圏を移したよ。
何とかなる?・・・何とかするんだよね、皆さん!

大丈夫、今そんな心配をしているtrfさんなら、何とか出来る。
今、出来る事を精一杯、そんな習慣を身につければ、trfさんの未来も明るいと私は考えます。
だから、今は修学旅行を楽しみましょう。

遊べなくなるのじゃなく、興味が別に移るのですよ。
それも10人十色ですから。
大丈夫、環境が人間関係をつくります。

抽象的でご免なさいね。
今日はこれまで・・・また話しましょう。

あでゅうさん

感動した、泣いた(´;ω;`)
Posted by 中西 at 2019年12月10日 20:56
trfさん
それぞれに役割は違うけれど、精いっぱい生きるひとを潰してしまわない社会を一緒につくっていきましょうね。
あなたの抱える「怖さ・不安」は、よりよい未来を創りだすエネルギーにもなるのですよ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
わたしの友人は言いました。

「独りでは限界があるから仲間がいるのです」

「悪い予測(望ましくない可能性)は外すために立てるもので、いい予想(望ましい可能性)は育てるためにある」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いつだって、あなたは独りじゃない。
あなたの未来が、成長が、楽しみでしょうがないです。
あなたがあなたの力を存分に発揮することを、たくさんの仲間が待ち望んでいます。
あなたは、ただ精いっぱい生きればいい。
いつだって応援しています。
つらくなったら、周りに助けを求めてください。そんなに遠慮しないでね。そしてまた立ち上がったとき、次は誰かのことをもっともっと助けてあげられるあなたになっています。あなたの大切なひとを護ることができる、そんなあなたになってゆけるのです。
Kさんのブログでも、いつも勇敢だったあなたが、これからますます強くやさしくなっていくのです。これが、喜びでなくてなんだというのでしょう!
あなたは、独りじゃない。仲間たちと励まし合い支え合いながら、ひとりひとりそれぞれのペースで進んでいきましょう。どうぞよろしくお願いします。

憶えていてね、あなたの味方はたくさんいるんだってことを! (^ー^)


いつものように暑苦しいエールを贈る あでゅうより(笑)
Posted by あでゅう at 2019年12月10日 17:13
中西さん
子供から大人になるにつれて1人で何かしなくてはいけないのが怖いです。子供のはほとんど親にやってもらい、中学・高校になるにつれある程度のことは自分でできるようになりました。ただ、一つできないことがあります。それが生活を安定させるためのお金を稼ぐこと。進路選択にあたって大学を決めるときに大きく分けて将来安定した公務員なのかまたは会社員になるのかということに分かれて大学卒業の5年半後には好景気が続いたので景気が悪い傾向の可能性が高くて仕事に就けるかという不安があり、色んな人を見てると仕事が大変で自分の自由な時間を持ちづらくなるのではないかと思い始めるようになり、また、大人になれば自由にはなれるものの「子供」の方がみんな集まりやすいのかなと思います。高校の時と中学の時を比べると中学の方が家が近くて遊ぶ回数を見ると必然的に多く、高校は恋愛中の人も増えてなかなか前みたいに毎日遊ぶのが難しくなりつつあるので数年後家庭を持つ人が出始めて遊ぶことすら制限されるのではないかと思い、大人になるのが怖くて子供のままでいたいと思う理由です。
←(464字)200字にまとまらなかった…

修学旅行先は沖縄です。
なんか予報では晴れて暑くなるそうで…
もう荷物送っちゃった…
せっかく数日前にユニクロ,GU,ジーンズメイト,Right-on,ikka,WEGOを巡って友達にダサいと言われながら(笑)トレーナー選んだのに最高気温25℃以上…
半袖は部屋用にミニオンとペンギンさんしか入れてなかった( •᷄⌓•᷅ )
ちなみにネタ枠と言われてます。
ちなみに4日間全て私服です。。

maまーちゃんさん
初めまして、お祝い頂きありがとうございます。宮崎と言えば、マンゴーのイメージがあり、ずっと食べてたいと思ってます(マンゴー,桃,肉,カルピスが大好物⇔魚介,きのこ系が苦手の超偏食な人)
Posted by tボーイ at 2019年12月09日 23:50
あっ、そうそう。

trfさん

私の愛用する日産キャラバン。
日々の仕事に同行する関係ですが(笑
そのサンバイザーには、ネバーランドの妖精ティンカーベルのフィギュアが揺れています。
もう25年位の付き合いかな。

えっ?何が言いたいかって?

いつか・・・話しましょう。
Posted by 中西 at 2019年12月09日 20:40
maまーちゃんさん

今日の夕方、自宅玄関先で「ナナホシテントウ虫」を見ましたよ。
季節柄?なのか体はトマト色じゃなく、ニンジン色でしたが。
考えてみれば、昆虫達にも迷惑な気候ですよね。

ちなみにピカは・・・今日は来ませんでした。
でも健康そうなので、別な餌場があるのでしょう。
野良猫どもに未来あれ!
Posted by 中西 at 2019年12月09日 20:23
皆さん

こんばんは!

trfさん

何?~ピーターパンシンドローム?
大人になる事の何が怖いのか、なぜ子供のままでいたいのか。
先ずはtrfさんの「大人」と「子供」の定義を述べた上で、前述の「大人になる事への恐れ」またその感情から来る「子供のままで」に至る経緯を200字以内で述べて下さい(汗

1日24時間、確かに仕事に時間を費やせば、遊ぶ時間は削がれるね。
単刀直入に言うと、遊ぶにも資金がいる。
その源は労働に対する代価で、時給なんだね。
「遊ぶ」時間を減らすのじゃなく、trfさんが考える「遊ぶ」楽しさを、大人として仕事で叶えれば・・・これ一石二鳥じゃない?
私は毎日が楽しいよ。
勿論それだけでなく、嫌な事も沢山ある。
でも、それも考え方次第と思うよ。
思考を内(自分)に向けるか、それとも外(他人)に向けるかで人生は変わって来ると、私は考えています。
また・・・いつか、話しましょう(汗

修学旅行はどこへ行くのかな。
まさか海外?
今を存分に楽しんで下さいね。

onさん

お久しぶり!元気なの?

「と言う夢をみた・・・/on著/闇塗出版」

部下に仕事を伝授する・・・自分の能力の確認になるよね。
自分では分かった、出来るつもり?でも、伝授した部下が出来る様になった時、それが自分の「出来る」なんだ・・・と、私は尊敬する先輩に教えて貰いました。

頑張りましょう!お互いに!
Posted by 中西 at 2019年12月09日 20:08
皆さん、あでゅうさん、にゃんだーさん、はるさん、ラムレーズンさん、今晩は。すごーくお久しぶりです。私事ながら、家事や、その他でバタバタしていました。お陰ですっかり睡眠不足です。中西さんへ。返信のコメントが遅くなりすみません。先日は中西さんが食べる所に行ったら蝿(ハエ)が力がなかったんですね。(涙)こちらの蚊もすっかりいなくなりました。残念ながらマイナイス蚊っちが出番なしです。(笑)おまけに風呂場の窓にいた、ありんこも。彼らは冬眠しているのでしょうかね。それから中西さんの1年もの間、行方不明だった猫ちゃんが無事に見つかって良かったですね。でも、この前は愛する猫ちゃん、とても残念でしたね。我が家の猫も2年前に突然の病気で亡くなり、辛い思いをしたので分かります。どうか元気を出してください。Tボーイさん、初めまして。宮崎在住のmaまーちゃんと申します。私も遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。これからも学生生活を楽しくエンジョイしてくだたいね。on11さん、お久しぶりです。お元気でしたか。新人さんに仕事を教え方で睡眠不足だそうですが、車の運転、機械の操作だけには気をつけてくださいね。
Posted by maまーちゃん at 2019年12月09日 19:17
おはようございます٩(*´꒳`*)۶

と言う夢を見ました( [▓▓]_*˘꒳˘*)_スヤァ

みなさん、元気そうでなによりです♪

新人に教えててバタバタなので、
師は走ります٩(¨ )ว=͟͟͞͞
Posted by on11寝不足 at 2019年12月09日 07:00
あでゅうさん
中西さん
はるさん
にゃんだーさん

ありがとうございますm(。v_v。)m
最近、1年があっという間に過ぎてまた年齢が増えて、大人になるのが怖いから子供のままでいたいと思うように…。友達は大人になったらやれること増えるじゃんとポジティブ思考なのですが、遊ぶ時間は確実に減っちゃう(笑)

ってネガティブはさておき、近いうちに修学旅行なので気持ちだけ早めに飛行機の手荷物検査通過中です(^p^)
Posted by Tボーイ at 2019年12月08日 23:04
営業のKさん

新設12月場所、ありがとうございます。

今日は嬉しい事がありました。
工場で熔接やら絶対やらの作業をしていました。
午前10時前くらい、ふと入口扉付近に目をやると・・・猫が覗いています。

斑?・・・いや鯖虎?
あの顔は、ピカちゃんや!
ももや斑と共に、NTRを施したピカちゃん。
しっぽがギザギザしているピカチュウから
のピカ。
斑と喧嘩して追い払われ、かれこれ半年以上は姿を現さなかった。
そのピカがやつれもせず、元気に「ニャァ~」を聞かせてくれました。

明日も来るのかな? 
Posted by 中西 at 2019年12月08日 19:34
Kさん、今月初の交流広場をありがとうございます。時間が出来たら又コメントしますね。今日は何かと忙しい私です。(笑)
Posted by maまーちゃん at 2019年12月08日 17:11
交流広場いちばん♪(初?)
Posted by ラムレーズン at 2019年12月08日 16:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count