2022年11月30日

令和4年12月場所

営業のKです。

ご無沙汰しております。

令和4年度最後の交流場所です。

楽しくお使いください。


Posted by 細田塗料株式会社 at 18:15│Comments(46)
この記事へのコメント
皆さん

ボクシングの井岡選手、ドロー判定の苦しい試合になりましたね。
応援しております。

いよいよ先住猫に仲間入りしたうずらさん。
元気に追い掛け追い掛けられ・・・とっても優しい顔になりました。
体も一回り大きくなりました。
元気に育てよ!

今年も残すところあと僅か・・・皆さんの多幸を願いながら・・・良い年をお迎え下さい。
Posted by 中西 at 2022年12月31日 20:51
営業のKさん

お久しぶりでございます。
日頃のご活躍の様子は、Twitterを通して確認させて頂いております。

日常の家事と仕事に加え、闇塗怪談の出版、金沢での朗読会の開催、そして最終刊?「終ワラナイ恐怖」を書店に送り出す事が出来ましたね。
私生活でも終わらない怪異と闘われている様子ですが、本当にお疲れさまでした。

来年は更なる飛躍が待ち構えていると思いますからお体に気を付けられ、躍進されて下さい。

頑張りましょう!お互いに!
Posted by 中西 at 2022年12月31日 20:42
こちらのスペースをご利用の皆さん、
大変ご無沙汰しております。
営業のKです。
本年中も色々と応援、お力添えを頂きまして
本当にありがとうございました。
来年はどうなるかはまだ分かりませんが、どうか宜しくお願い致します。
皆さんにとりまして来年が素晴らしい1年になりますように祈っております。
良い新年をお迎えくださいませ!
Posted by 細田塗料株式会社細田塗料株式会社 at 2022年12月31日 17:13
┃ω・๑)ジィー
みなさん・・・
霊感が凄い!(〃∀〃)
|彡サッ!
Posted by 浮かれとんすけ at 2022年12月31日 14:56
皆様、こんばんは。m(_ _)m

 通りすがり様。
な〜んだ、しっかり体験されてるじゃありませんか。霊感というか第6感は、みんな持っているそうですよ。強いか弱いかの違いらしいです。かく言う私も、怪談本を買ったは良いけど、読み始めて「ヤバい」と思う事があります。ちなみに私もKさんの、今までの本は一気に読んだ事は無いです。(Kさん、ごめんなさい(_ _;)悪気は無いです。(汗))途中で必ず、「そこまでにしておけ!」という声がします。誰もいない部屋で。そういう時は、一旦、止めて違う本を読み改めて読む機会を狙います。晴れている日に読む事が多いかな。夜は闇塗シリーズは読めない。怖すぎて。お互い様、じっくり様子を見て楽しみましょう。
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2022年12月29日 22:31
通りすがりさん

お久しぶりです。

和尚がツー・・・私の中では小林克也さんのスネークマンショウ・・・ですが?
面白かったなぁ。

なに事も体験してみなければ分からない、
けれど感じ方は人それぞれ・・・ですよね.
Posted by 中西 at 2022年12月29日 21:41
こんばんは、お久しぶりです。

昨日Kさんの新刊を手に入れました。
実は4巻目を手に入れて読み始めて4話程読み進めてから、何故か気持ち悪くなり以降新刊が出る度に購入はするものの読む事は有りませんでした。
しかも書店で手にする度に気持ち悪さは増すばかり、8巻目はついに書店で倒れるのではないかと思うくらいに目眩もした。
しかし、9巻目は以前のような事は無かったが相変わらず中身は読めなかった、10巻目は何事もなく購入出来なんの支障も無く読む事が出来た。
どういう事なのだろうと今考えても判らない。
正月は4巻から読んてみようと思ってます。

この話はあくまでも実体験で、決してKさんや作品にケチや誹謗中傷をする訳ではありません。
もし、気に障るようであればこの投稿を消してください。

それでは酔い和尚が2?間違えた、良いお正月を。
Posted by 通りすがり at 2022年12月29日 20:18
皆様、こんばんは。
 
 私も今日、病院の帰りに馴染みの平和堂の中の本屋さんで、Kさんの本を受け取りました。今月に入ってから、Kさんを含め読みたい怪談本が出版されて、年末年始は退屈しないで良さそうです。
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2022年12月28日 22:05
カラカラーン♪

皆さんこんば・・・うわっ!Σ(°д°ノ)ノ
びっくりした〜図書館かと思った。

今日発売日ですもんねぇ〜!(((uдu*)ウンウン
所で皆さん特別小冊子は手に入れられましたか?
特別編が2編納められていてファン必携永久保存版お宝プラチナアイテムですよ!
提携書店が近くになければ今からでもヨドバシドットコムで是非!

うっ!さぶっ!
ではまた!

カラカラーン!
Posted by 浮かれとんすけ at 2022年12月28日 00:24
皆さまこんばんはm(__)m

うははははー
買ったぞー!

まだ読んでないけども、楽しみでーす!
Posted by クミン at 2022年12月27日 23:17
皆さま こんばんわ

今日はKさんの新刊の発売日♪

朝いちで本屋さんに買いに行きました。ランランラーン♪

が、すでにラストワン、て、何これ。しかも、Kさんがお慕いするつくね先生の本と並んでいるじゃあーりませんか!!!( ; ロ)゚ ゚

Kさんの新刊を手に、レジへと進もうと思ったら、トラップ発動。

『埼玉の怪談』本が、目に止まりました。

埼玉県民であるが故に、ディスられるのは、慣れっこさ。

駄菓子菓子、埼玉愛が深くなったのも、否めない。

思わず本を手に取ってしまった。くそぅ、思わぬ出費だ。。。

何だかんだ、本屋に居座る事、3時間。。。

4冊の本を購入しました。

さ、これから読もうっと!
Posted by にゃんだー at 2022年12月27日 20:58
うずらさん…お猫様…
ああ、光景を思い浮かべただけで、
目から何かがじわじわと…

師匠、ありがとうございます。
なんだかとっても幸せな気分です。
Posted by クミン at 2022年12月27日 00:33
皆さまお疲れ様です。

毎日寒いですねぇ~
まだ雪は見ないですが、寒さは更新中(@_@)

にゃんだーさんちの子になったら、
美味しいごはん、食べ放題~✨
え?太るよって?
…もう太ってるから、大丈夫!ウンウン

明日はいよいよKさんの新刊発売日ですね!
忘れないよう本屋さんに寄って帰ります。
本屋さんはついうろうろしてしまうので、
うっかり買い忘れて帰らないようにしない
とねー。
Posted by クミン at 2022年12月27日 00:28
皆さん

こんばんは!

平年並み、過ごしやすい一日でした。

うずらさんが:先住猫に仲間入りしていく様子に笑顔がこぼれる私です。

出会いがあるんですよ・・・ウロウロとしていると。
あっと感じた時・・・そっと手にとって・・・開いて見るんです。

私も本屋さんが大好きです。
Posted by 中西 at 2022年12月26日 18:55
皆様、こんばんは。

 最近、世間的な情報から乗り遅れている気がします。スマホを見てたら、“イカゲームが面白い!”という記事を見たんです。「イカゲーム?スマホゲームか、Switchのゲームかな?イカゲーム…釣りゲーム?巨大イカに襲われるサバイバルゲーム?」等、色んな事を考えました。

 正解は、ホラードラマでした。(^~^;)ゞ 恥ずかしい!
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2022年12月26日 18:13
浮かれとんすけさん

お久しぶりです(*´▽`*)

Kさんの新刊の大人買い。さすがです!ファンはこうでなくっちゃね(*^ー゚)

ん?わたし?わたしは一途なので、沢山買わずにオンリーワンで、大事に大事にしてますよ。

小冊子がついてるものも、欲しくなりましたが、本屋さんに直接買いに行くのも楽しみなにゃんだーです。本屋さん大好きなので。

幽霊にも本屋さん好きとかいて、本屋さんに居たりするのかな。

本屋さんにまつわる怪談とかあったら、聞いてみたいにゃんだーです。
Posted by にゃんだー at 2022年12月26日 09:02
みなさま おはようございます

クミンさん カイダンスキー様
シナモンロールがお好きなのですね。ウチの子になりますか。リクエストされるとご飯を沢山作っちゃうので、あっとゆうまに太っちゃいますよ。息子、太ってるし(笑)娘は『太っちゃう!』とか言いながら、やはり完食してます(*´∀`)♪ 

クリスマスが終わると、一気に年末っぽくなりますね。スーパーに並ぶ食品も、お値段が上がります。鮮度と、価格を見極めながらのお買い物合戦が始まります。あと、掃除も。猫の手も借りたい!
Posted by にゃんだー at 2022年12月26日 08:42
皆様、メリークリスマス!

にゃんだー様。

手づくりのシナモンロール。凄いなぁー。にゃんだー様ンチの子供になりたい。(笑)

 中西様。

うづらちゃん、ですか。先住猫さんの教育的指導で良いコに育つんだろうな。ああ、猫が吸いたい。
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2022年12月25日 21:16
浮かれとんすけさん

いやぁ~本当にお久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

クリスマスにピッタリな・・・ビキニサンタコスプレじゃないですか!
「浮かれとんすけサンタさん」ですがな!
ちょっと・・・さすがに寒くてサブイボ出てますよ(涙

もうすぐKさんの新刊の発売ですね。
予約はしてないんですが、馴染みの書店で購入します。
私も毎度、2冊購入して、1冊は友人にプレゼントしています。
気分は10冊・・・なんのなんの100冊大人買い!
Posted by 中西 at 2022年12月25日 07:31
クミンさん

お元気そうで何よりです。

そうなんです。
うずらさんは、一昨日からケージを出てリビングデビューです。
先住猫さんに「シャ~シャ~」と言われながらも、ソファーの上でオシッコをしたり、ゴミ袋を食い破ったり、嬉しい限りです(涙
昨日はトイレを覚えてくれましたよ。

いろいろありますが、元気に育って欲しいです。
Posted by 中西 at 2022年12月25日 07:21
皆さん

おはようございます。

金曜日から土曜日にかけて九州自動車道や大分自動車道、そして東九州自動車道などが降雪により通行止めになり、山沿いの道路はチェーン規制が出ています。
12月にこんなに雪が降ったのは、記憶にないですね。

にゃんだーさん

もともとパンを食べる習慣がないため、食パン、サンドイッチ、アンパン、ドーナツくらいしか・・・(汗

ぜひ!機会があれば、にゃんだーさんの焼いたシナモンロールを頂きたいです!
Posted by 中西 at 2022年12月25日 07:15
カラカラーン♪

闇塗の酒場の皆様こんばんは!
浮かれとんすけです!\(^^)/
今夜はクリスマスイブですね!楽しんでますか!
いよいよ27日は待ちに待った闇塗怪談シリーズ最終巻終ワラナイ恐怖の発売日ですね!
もちろん皆さん一人当たり10冊予約しましたよね?私は予算の関係で2冊しか予約出来なかったので悔しいです!
特に特別限定小冊子の「縁」楽しみですね!
では良いクリスマスを!\(^^)/

カラカラーン♪
Posted by メリークリスマス! at 2022年12月24日 23:33
皆さま メリークリスマス

クミンさん
帯状疱疹のほうは、だいぶ良くなりました。お医者さんが処方してくれた痛み止めもたいして効かないくらい苦しみましたが、今は嘘のようにあまり痛くないです。こんな病気、なるもんじゃないです。なので皆さまも日頃から、ご自愛くださいね。

仕事もずっと休んでたので、今年のクリスマスの準備はゆっくりできました。

でも、もう今年もあと少しですね。一年はあっとゆうまでしたね。
Posted by にゃんだー at 2022年12月24日 21:52
皆さまメリークリスマス✨✨

しばらくぶりに来てみたら、師匠が子育て
始めてましたよ…
うずらさんというのですね、初めまして。
元気に大きくなってくださいね!

そしてにゃんだーさん
帯状疱疹、その後いかがですか?
年末はゆっくり養生も難しいですから、
悩ましいですね。

大雪であちらこちらで大変な思いをされて
いる皆さまも、ゆっくり休めるときが早く
訪れますように…


シナモンロール、好物なんですよねー!
レーズン入ってたりクルミ入ってたり、
お店によって色々なのもまた…ヨダレモンデス
にゃんだーさんは手作りされるんですね
素晴らしいです。

それでは皆さま、よいクリスマスを!!
Posted by クミン at 2022年12月24日 15:15
中西さん

シナモンロールをご存知ない。そうですか。

私も、パン屋さんで初めて見た時、なにこの渦巻き!て。そして、香り高いシナモンの香りに心が踊った(笑)

そうです。シナモンロールは、シナモンシュガーを巻き込んで焼いた、それはそれは、美味しいパンです。

面白いのが、上に向かっての渦巻きが、アメリカ発祥で、左右に向かっての渦巻きが、北欧発祥らしいです。北欧のは、かもめ食堂とゆう、映画に出てくるらしい。

機会があれば、手作りのシナモンロールを中西さんに、ご馳走したいな。

うずらさんの成長、楽しみにしてますよ。大変な事も多いと思いますが、疲れた時に、甘いものは、いかがですか(*´▽`*)

そして今日は、クリスマスケーキの土台となるスポンジケーキを焼くんです。シロップを馴染ませて一晩おいた方が、上手くデコレーションできるって、聞いたので。まあ、デコるのは娘に任せるんですけどね。
Posted by にゃんだー at 2022年12月23日 08:36
みなさま おはようございます

出川鉄郎さん?て、テレビで良く見る出川哲朗さんじゃないよね。あーーーびっくりしたなぁ、もう!

わたし、あなたが名を連ねた方を全員知ってるわけではないし。そして、どんな亡くなりかただったのか、最後を看取ったわけではないから、解らない。

けどさ、ひとつだけ解る事は、その方を失って哀しみにくれた人が沢山いたこと。それだけは想像つくよ。で、誰がその方たちを侮辱するの。

あなたが言うように、ご冥福を祈る。生きている私たちには、それしかできないんだ。生きている私たちには、死後のことなんて、解らないのだから。
Posted by にゃんだー at 2022年12月23日 08:15
出川鉄郎さん

初めまして!

名前を連ねておられる故人の方々は、芸能事務所に所属しておられた様子ですが、その方々が亡くなってもなお侮辱するような話を書く方がいるのですか?
好きだった方は冥福を祈られているの対比ですから、嫌いな方が侮辱するんでしょうか?

あなたはその侮辱する方々にどんな意見をお持ちですか?
Posted by 中西 at 2022年12月23日 00:41
皆さん

こんばんは!

うずらさんの夜泣き?がひどく(笑
遊び疲れて睡魔に誘われるまで・・・相手をしておりました(泣

にゃんだーさん

体調が回復している様子に安心しました。
そうですよね~大掃除の時期ですもんね。
私も換気扇やエアコンのフィルターを掃除せな(涙

からの・・・シナモンロールですか。
まず、シナモンロールって何?
で、フィンランドシナモンロール?
からの・・・ムーミン谷暴行事件?
調べることが多いです(笑

鼻腔に届くシナモンの香り・・・手元にパンはなくてもモグモグしたい私です。
ごちそうさまでした、ありがとうございます!
Posted by 中西 at 2022年12月23日 00:25
亡くなった方を侮辱するような話を書く人ってどうなんですかね?

木村花さん 
三浦春馬さん 
芦名星さん 
竹内結子さん 
神田沙也加さん
上島竜兵さん 

この人達のご家族、友人、ファンの皆さんの前でも同じ事を言えますか?上に書いた人たちを好きだった人はみんな故人のご冥福を祈っているのに。
Posted by 出川鉄郎 at 2022年12月22日 22:38
みなさま おはようございます。

体調もだいぶ良くなってきたので少しずつ大掃除を始めたにゃんだーです。

ですが、集中力が続かないのも、にゃんだーです。

台所から掃除を始めましたが、使いかけのシナモンパウダーを見て『シナモンロールでも作ろうかな』と。

昔買ったムーミンママのお料理の本ではシナモンロールが『往復ビンタ』なんてユニークな名前で紹介されてて、何のこっちゃ解らなかったけど。。。

フィンランドのシナモンロールは上に向かっての渦巻きではなく、左右対象に渦巻きなんです。

つまり、ビンタされて左右のほっぺたがパンパンに腫れたイメージでしょうか。いや、ムーミンママはビンタなんてしないと思うけど。。。(汗)

そんなわけで、一次発酵までホームベーカリーに任せて掃除をしてたにゃんだーです。

フィンランドのシナモンロールにはシナモンの他にカルダモンパウダーを加えるみたいですが、無いので割愛。それでも香り高いシナモンロールができました。

あと5日でKさんの新刊が発売されます。ゆっくり読む為にも、さっさと掃除を済ませたいにゃんだーです。
Posted by にゃんだー at 2022年12月22日 11:05
みなさまこんばんわ

クラブネイチャーさんの怪談、探して読みました。山にまつわるお話、面白かったです。豊かな自然を背景に、霊的とゆうよりは、ちょっと不思議な話し。読み始めたばかりですが、引き込まれますね。

中西さん
キジシロの女の子『うずらさん』ですね。愛猫エディもキジシロでした。丸まって寝ると模様がアンモナイト、て、感じでしたよ。愛情をたっぷり注いでもらって、大きく育ちますように(*´▽`*)
Posted by にゃんだー at 2022年12月19日 22:32
はざ間:恐怖不思議体験備忘録にもアクセスしてみたが・・・記事が見あたりませんね。

某さん、元気ですか?
Posted by 中西 at 2022年12月18日 23:23
あかん・・・寝れん・・・

今日の晩御飯はセブンイレブンで買った中華丼、ビールと言う名のリキュール酒を飲みながら胃袋を温めました。

19時には眠りに就いたのですが・・・その後目覚めた私は・・・

久しぶりにクラブネイチャーさんの怪談を読み返しました。

いやぁ~面白い・・・時を経ても色褪せない、そんな魅力がありますね。
Posted by 中西 at 2022年12月18日 22:50
皆さん

こんにちは!

今朝は今年1番の冷え込み、車のフロントガラスが凍り付いておりました。
寒波の到来で、午前中は雪が舞い薄らと積もりましたが、午後は陽射しも戻り雪解けとなりました。
しかし気温は上がらず、北風が冷たい福岡筑後です。

にゃんだーさん

体の免疫力が下がると、帯状疱疹を発症しやすいとテレビCMでやっていましたが、お気をつけ下さい。
免疫力を上げるにはどんな食事が良いんでしょうか?
韓国おでんは、温まりそうですね。

新しい保護猫は、妻に「うずら」と命名されました。
「何でうずら?」と問うと、「丸まって寝ている柄がうずらの卵みたいやった」らしいです。
うずらの卵をじっくり観察したことのない私は・・・猫やのに鳥かいなと(笑

それでは!
Posted by 中西 at 2022年12月18日 14:45
おはようございます。

関東地方も朝は寒く、ストーブとこたつが欠かせなくなりました。

朝から夕飯の残りの『韓国おでん』を食べてます。

韓国おでんとは、具が大根、蒟蒻、ちくわ、昆布、トッポギ、韓国おでん(さつま揚げを薄く伸ばしたようなもの。見た目、よっちゃんイカに似てる)を煮込んだものですが、お好みでニンニク入りのコチュジャンをつけて食べるんですよ。日本のおでんよりアッサリしてて、いくらでも食べれてしまうのが怖いところです。

こたつで温もりながら本を読んだり、食べたりと、楽しんでいるにゃんだーですが、こたつに足を入れる時に気を付けないとおまめに足の指を噛まれるとゆう、ちょっとした恐怖もあり、ドキドキします。

月末は、Kさんの新刊『終わらない恐怖』も発売されるので今から楽しみですね。
Posted by にゃんだー at 2022年12月17日 08:58
こんばんわ

中西さん
2ヶ月のサバシロの女の子ですか。縁あって、中西さんの家に来たんですね。小さな命、健康に育ちますように。

じつは私、帯状疱疹になってしまって、年末なのになぁ、トホホ……ってかんじです。

忙しくて、疲れも溜まりやすい年末です。闇塗りの森の皆さまも、ご自愛下さいませ。
Posted by にゃんだー at 2022年12月16日 21:30
みなさま こんばんわ

カイダンスキー様
猫が活躍する(!?)怪談をありがとうございます。私が思うに、やはり猫も飼い主を守る気持ち満々だったと思います。猫にとっては飼い主も縄張りなので、それを荒らすモノは敵だったのでしょう。ドアの外からの猫様の威嚇が効いて、飼い主は助かったのではないかと、都合良く考えるにゃんだーです。

わが家のおまめさんの深夜のパトロール(時々ですが)明け方ドアをノックする行動も、そう考えるとうなずけるような。。。我らは猫様に守られてるの鴨(汗)

平和な日々を送る為にも一家に一匹、猫を飼う事をオススメしたいなぁ(*´▽`*)
Posted by にゃんだー at 2022年12月16日 21:17
皆さん

おはようございます!

今年も残すところあと僅か、町中には人も車も多いです。
週末は忘年会の人で賑わっています。

先週の金曜日の夜、娘が野良猫を連れて帰って来ました。
生後2カ月くらいのサバシロ、女の子です。
土曜日に病院で診察を受け、病気や寄生虫の感染を避けるため、自宅で1週間の隔離生活です。

名前はまだ、ありません。

元気に育てよ~!
Posted by 中西 at 2022年12月13日 09:14
皆さん

こんばんは!

今宵は満月・・・右上に輝く金星?火星?も鮮やかに・・・美しきかな。
Posted by 中西 at 2022年12月08日 20:27
皆様、こんにちは。
『徒然なるままに怪の話しを』お付き合い下さい。
ネタ元は、怪談ユーチューブから。

 ある女性芸人さんの話し。仮にAさんとしましょう。彼女は相方の女性と、“セイ”という名の猫と一緒にアパートの1室に暮していた時の、話しだそうです。
 ある夜。Aさんが寝ていると、何か物音で目が覚めた。その音は鈴の様な金属音で、廊下から聞こえたそうです。

 Aさんは「何の音?」と思っていると、急に金縛りに遭ってしまった。そして物音は、廊下から寝室に入って来たそうです。Aさん、目を開けようとしたのですが、「もし、目を開けて何かが見えたら、その方が怖い」と思い目を閉じたまま恐怖に耐えていましたが、気を失っていたのか気が付いたら、朝だったそうです。
 Aさん、相方の女性に昨夜の出来事を話したんですが、「疲れてたんだよ」と言われたそうです。
 やがて、夜になってAさんが寝仕度をした時に「昨夜の物音が、部屋に入って来ない様に」と、部屋のドアの前にイスを置いて寝た。

 その夜もAさん、金属音で目が覚めた。そして金縛りに遭った。ただ、Aさんは落ち着いて、金属音が何かを聞いていたそうです。似ていたのが錫杖の音でした。
  シャリーン、シャリーン。
錫杖の音は廊下から、Aさんの部屋に入り布団の廻りを廻っていたそうです。何故それが分かるかというと、人が布団の上を歩くと、その場所が沈みますが、その様に布団が沈んでいたそうです。

 Aさん、「目に見えない誰かがいる。そして、布団の周りを歩いている!」と思うと、怖くて「セイ、助けて!こっちに来て!」と、猫のセイを心の中で呼んだそうです。この猫のセイ、ドアや障子は自分で開けるコで、猫は不思議な力を持つというので、Aさんは頼ったそうですが助けに来る事は無く、Aさんは気が付いたら朝だったそうです。

 Aさん、布団から出てイスを退けてドアを開けたら、いつもはいない猫のセイが座っていたそうです。セイを呼んでも、イスが邪魔で入れなかったけど助けに来てくれたと、Aさんは言っていたそうです。
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2022年12月08日 17:04
みなさま こんばんわ

trfさん。お誕生日、おめでとうございます。

もう、tボーイではないですね。t青年ですね。

私、前から聞きたかったのですが、trfさん、trfの楽曲で、どんな曲が好きですか。

私は、ボーイミーツガールが好きです。

『旅立ちを決めたのは勢いだけじゃないから。あなたと出会えた日は20世紀で最高の出来事。。。』という歌詞が好きです。

人生に、沢山の出会いと別れがありますが、trfさんに最高の出来事、出会いがありますように。
Posted by にゃんだー at 2022年12月04日 21:13
trf様。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。二十歳ですか!羨ましい。

 色々と制約の多い世の中ですが、幸多い人生であります様に。
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2022年12月03日 23:39
12月2日

trfさん

お誕生日おめでとうございます。

20歳ですか・・・コロナや何やでいろいろ制約はあるけれど、人生二度なし、存分に生きて下さい。
新しく始まる一年が、希望にあふれ幸せに満ちた日々になることを、福岡の地より願っております。

頑張りましょう!お互いに!
Posted by 中西 at 2022年12月03日 11:35
(^-^)
こんにちは。
おひさしぶりでございます。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
あでゅうは、いつもここから、みなさまのしあわせを願っています。
みなさまが、よりいっそうの喜びへと向かう日々をお過ごしになりますように☆彡


スキーさま
『徒然なるままに怪の話しを』を、ありがとうございますm(__)m


そして、


tボーイ(trf)さん
お誕生日おめでとうございます

20歳ですね♪
感慨に浸り、胸がいっぱいです。
あなたの存在に感謝いたします。ありがとうございますm(__)m
わたしも、あなたを応援しています。
あなたも素晴らしい!
あなたも、あなたらしくあなたとしてのよい人生を送ってくださいね。
Posted by あでゅう at 2022年12月02日 12:59
皆様、こんばんは。

 営業のKさん、12月場所をありがとうございます。

 さて、『徒然なるままに怪の話しを』語らせて頂きます。お付き合い下さい。
ネタ元は中山市朗さんの話しです。

 これは、ある女性の話しだそうです。この女性をAさんとしましょう。
Aさんのお父さんは転勤族で、Aさんが中学生の時に、関西のとある地方に家族で引っ越したんだそうです。

 その地方には、お父さんがまた転勤になった為に、2年くらいしかいなかったんですが、Aさんが20歳の時に中学校の同窓会の、連絡がきた。
Aさんは「たった2年くらいしか在席していないけど、せっかくだから」と、出席する事にしたそうです。

 当日。2年くらいしか在席して無いけど、クラスメイトの顔を見ると当時に戻ったようで、話しに花が咲いたそうです。当時を懐かしみ、思い出話をしていく内に、誰かが「そう言えば、男子の中に“オレは16才で死ぬんだ。そういう運命なんだ”って言ってる人、いたよね?」と言った。Aさんも、その男子の事は覚えていたので、「ああ、そんな人がいたね。」と話すと、Aさん達より2~3歳上の女性が、会釈をして「私は、その男子の姉です。今日は弟の代わりにきました。実は弟は亡くなりました。生前はありがとうございました」と、挨拶したそうです。

 Aさんは在学中、彼と良く話しをしたので、同窓会が終わるとお姉さんの側に行き、お悔やみとお墓参りにいきたいと申し出た。しかし、お姉さんは「お墓参りはお断りします。お気持ちだけ受け取ります」と、頑なに断わったそうですが、Aさんが「では、お仏壇に線香をあげさせて下さい」と頼み込むと渋々、承諾してくれたそうです。

 お姉さんと、日にちを合わせて当日は、お姉さんが車で迎えに来てくれる事になった。車に乗っていると段々と景色が山の中に入って行った。
 やがて車は小さな村に入り村の中でも、一番、山に近い家の前に止まった。
そこが、お姉さんとクラスメイトだった男子の実家だった。

 家に入り、お仏壇に線香を手向けた後、お姉さんが話し出したそうです。

 彼の家は、長男と長女の2人しか子供が産まれ無い家系だそうです。しかも長男は16歳までしか生きれない。だから、長女が婿取りをして代々を繋いできたそうです。

 ただ、弟は「そんな話しはウソだ」と信じませんでしたが、14歳になった頃に母から、我が家系の因縁の話しと家系図を見せられました。我が家系の何時の当主かは、分かりませんが村人を騙して惨殺し、裏山に死体を埋めたそうです。それからは、我が家では子供は2人しか生まれず、長男は16歳で死ぬ因縁になってしまいました。

 弟も、誕生日前日までは元気でしたが、誕生日の朝。家の前で亡くなっていました。死因は凍死でした。夏なのにです。この家も両親も亡くなって、今は私1人だけです。私は、結婚しても子供を早くに亡くすくらいなら、未婚を通してこの家系を私で終わらそうと思います。

もう、貴女はここには来ないで下さい。弟の分まで、生きて下さいね」

 そう言われたそうです。
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2022年12月01日 19:53
皆さん

おはようございます。

寄る年波にあらがいながら、日々の仕事をこなしていますが・・・令和4年も残すところあと一月。

頑張りましょう!お互いに!
Posted by 中西 at 2022年12月01日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count