2023年10月26日

令和5年11月場所

8月以降、作れず申し訳ありませんでした。
営業のKです。
ご自由にお使いください。


Posted by 細田塗料株式会社 at 07:46│Comments(26)
この記事へのコメント
営業のKさん

お気遣い、ありがとうございます。

年末ですが、福岡では最高気温が20度近い日もあります。
寒暖差が激しいので、老いてきた体には少々こたえます(笑

金沢はどうなんでしょうか?
風邪など召さぬ様にお気をつけ下さい。
Posted by 中西 at 2023年12月08日 18:35
皆さん

こんばんは!

いろいろ難しいですね、獅子身中の虫に疲弊しています。
Posted by 中西 at 2023年12月08日 02:08
みなさま こんにちは

寒いですねぇ(>_<)私事ですが娘が2日間だけ、徳島からさいたまに帰ってきました。娘が言うには、さいたまの寒さと、徳島の寒さは違うそう。湿度が低いからか、更に寒く感じるのでしょうか。

今日は、飛行場まで娘を送ります。送る立場になって、初めて寂しさを知りました。奄美の父は、私を空港から見送る時、こんな気持ちだったのかなぁ、と思いました。

楽しい時間はあっとゆうまですが。これを糧に明日からまた、頑張ります。
Posted by にゃんだー at 2023年12月05日 14:27
皆さまこんばんはm(__)m

いやいや、もう師走なんですねぇ…
季節ぐちゃぐちゃだけど、師走…

にゃんだーさん、師匠。
もふもふさん、いまはもっふもふ、で
さわり心地満点でしょうね…うふ、うへ。

はい!変態さんが通りますよぉ~

こたつでロシアンカブガブ?
それとも可愛い子たちにご飯代貢ぐ君?
どれも痛いけど、これも愛、それも愛
たぶん愛、きっと愛、なんですね。
なんちゅうか、水中花…

夜中だからか、妙にハイなテンションで。

色々な嫌なことは、さっと運河に流して
しまえ!今年のケガレ今年のうちに、だ。

今年もあと26日。
年末年始は有給取って、グダグダ正月を
過ごしてやるぞぉ。
有意義な過ごし方?ないない、しない~

…あれ?
なんだろう、今年はクリスマスがすっかり
頭から抜けてしまうな。
ケーキは楽しみなんだけどなー(^^;
Posted by クミン at 2023年12月04日 23:22
みなさま こんにちは

気温が急降下。こたつでしのいできたわが家も、とうとうストーブを着火しました。

クミンさん

こたつを出したら、猫がやってくる。こたつは猫との距離を縮める、ある意味『猫ホイホイ』ですな。

気持ちよくぬくぬくしてると、時々足の親指を噛まれるとゆう、スリルも味わえます(汗)
Posted by にゃんだー at 2023年12月02日 08:26
皆さん

こんばんは!

いよいよ師走に、今年も残すところ31日になりました。
今日は曇り時々晴れ、季節相応の気温。
そろそろ社用車キャラバンも、スタッドレスタイヤに交換かな。

にゃんだーさん

「おきゅうと」ですか。
私は2度ほどしか食べた事がありませんが(汗
確かに福岡発祥ですね。
なるほど、ごま油!
試してみます☆彡

クミンさん

もふもふ・・・自宅に五匹、会社に二匹(プラス一匹)・・・もふもふ三昧です(涙
Posted by 中西 at 2023年12月01日 17:28
皆様こんにちはm(__)m

快晴の東京、ドカ雪の日本海側・・・
日本って、狭いようで広いんだな~

皆様体調はいかがですか?このジェットコースター並みの気温差!

おいすぃものを食べて、もふもふに癒されて、乗り越えて行きましょう。

あーーー、もふもふが不足しているよーーー慢性不足だよー!!
カイダンスキー様、お元気ですかーーー???

とうとう壊・・・
Posted by クミン at 2023年11月27日 14:55
みなさま こんばんわ

今年最後の祝日でしたね。ぽかぽか暖かくて気持ちの良い一日でした。

そういえば『翔んで埼玉2』の劇場公開日でした。ファミリーマートが埼玉発祥と知ったのは、翔んで埼玉を観て知りました。奄美大島に3件しかないコンビニが、ファミリーマートに変わってた事を思いだし、こんなとこまで『埼玉化計画』が進んでるのかと、驚きました。恐るべし、埼玉!

最近食べたもので『美味い!』と、煉獄さん並みに言ったものがあります。

スーパーの魚売り場で見かけた『おきゅうと』という寒天みたいな四角いモノ。クックパッドで調べた調理法で、ごま油と醤油であえて食べたら、すっごく美味しくて毎日食べました。ただ、一時的に置いてあっただけで、次回の入荷は未定とのこと。

『おきゅうと』は福岡発祥なのですね。翔んで行きたいにゃんだーです(=^ェ^=)
Posted by にゃんだー at 2023年11月23日 21:35
皆さん

こんにちは!

今日は祝日、勤労感謝の日です。
もちろん・・・感謝を受けながら、仕事に励みましたよ。

それにしても暖かい月末ですね。
今日の福岡は、最高気温は23度超えで、いまだに蝿や蚊が元気に飛んでいます。
一転、明日は寒波の影響で、昼前は12度の最高気温らしいです。

風邪などひかぬ様、お気をつけ下さい。
Posted by 中西 at 2023年11月23日 17:02
てぇへんだ~てぇへんだぁ~!

知らんかったぁ!ごめんなせぃ!m(_ _)m

もちのろんすけ!新刊買いまっせ。許してちょーだい(汗)
Posted by にゃんだー at 2023年11月13日 22:07
皆さまこんばんはm(__)m

いや~、マメに新刊情報見てたのに、
今日まで全く気が付きませんでした。

さすが売れっ子センセイですね!
これからもどしどし年末に新作発表を!

年末は推しと大忘年会だぁ~
待ってろ大阪~~!
Posted by クミン at 2023年11月13日 21:46
てやんで~てやんで~
そんな事~合点承知の助だぁ~!
Posted by 中西 at 2023年11月13日 19:29
て、てぇ~へんだぁ~!!
闇塗の森の皆さん  てぇーーーへんだぁーーー

12/27に営業のKさんのご本が発売されるんだってよぉーーー!!
Posted by クミン at 2023年11月13日 16:37
みなさま こんばんわ

中西さん
お猫様、とにかくご無事で良かったです。

懐が立冬と共に寒くなるのはお気の毒ですが。中西さんにはきっと、神様、仏様、歴代の猫様、猫神様までついておられると思われます。

今回の奇跡もスピリチュアルな出来事としか思えないにゃんだーです。

お天道様は見ていてくれるはず( ´ー`)
Posted by にゃんだー at 2023年11月08日 22:54
つづき

「何かあったんか?」

近寄ると・・・口からプルンプルンと紐の様な物が・・・

「何しとん!」

口元に手をかざすと、ポトリ・・・トカゲでした(汗

「そんなお土産、要らんねん」
 
まだ元気に生きていますから、捕まえて野に放ちます。
気絶は立冬、冬眠の時期やのになぁ。


クミンさん

当たり屋に運び屋・・・野良猫界じゃあ悪なんかも(笑
いつか小判でも運んで来たらなぁ~
Posted by 中西 at 2023年11月08日 17:42
皆さん

こんばんは!

今日も暖かな日中、トンボや蝶がフラリフラリと舞い、蜘蛛が壁や床をソロリソロリと。

サバシロ雄野良猫は、今朝も何もなかった様に「ご飯下さい」と・・・痛み止めの薬はもう必要ないですね(汗

そして昼前、「フウン、フウン」変な声で鳴いています。

Posted by 中西 at 2023年11月08日 17:31
皆様 こんにちはm(__)m

昨今は、にゃんこの当たり屋が出没するんですね・・・
出来れば車にではなく、生身の人間に当たってほしいものです泣

懐が痛いより、足にからむにゃんこのほうが痛くない、かも・・・
いや、がっぷりと歯形がつくか、脛に。
こんなすねかじり、いかがでしょう?
Posted by クミン at 2023年11月08日 15:00
皆さん

こんにちは!

今日の野良猫。
朝は普通に「腹減ったよ~」と私を出迎え、食事の後は眠りに就く。
普段通りの様子です。

昨日の出来事は・・・いったい何だったの?
Posted by 中西 at 2023年11月07日 17:19
つづき

あぁ~憂鬱・・・午後の待合所には私で一人、もやもやど呼び出しを待ちます。

「中西さん」

「結論を言うと、内臓にも骨にも異常は観られません。」

あぁ・・・神様、仏様、歴代の猫様、ありがとうございます。
涙が出そうでした。

「中西さん」

「診療代とお薬代は、17,512円になります」

涙が出ました(笑


暫くは様子を見ながら、痛み止めの薬を服用させます。
本当にタイヤに踏まれたかは定かではありませんが、痛がっているのは事実です。
大事にならずに良かったです。
Posted by 中西 at 2023年11月06日 18:10
皆さん

こんばんは!

昨日の熊本市は最高気温30度超え、観測史上初だとか(汗

朝に出勤する時は先に猫どものご飯を用意し、意識をそらせてから車を工場内にバックで入れます。

朝のご飯を済ませ熊本へと出張し、昼過ぎに帰社となりました。
雨粒が付着したバックミラーを確認しながら、工場内に車を入れます。

「ゴトッ」

「えっ?」

リヤタイヤが何かを乗り越えました。
車外に降り工場の床を確認するも、タイヤが乗り越える様な物は見あたりません。

「ニャー、ニャー」

新入り雄猫のか細い鳴き声が・・・
「やっちまったか?」
駆けより様子をうががいます。
右後ろ足が痛い様な・・・

午前中の診療は終了間近、速攻に獣医に電話を入れ診察に向かいます。
どうにか受付に間に合い、内蔵と骨の検査を受けました。

つづく
Posted by 中西 at 2023年11月06日 17:56
みなさま こんばんわ

11月だとゆうのに夏日で半袖で過ごす今日。鬱陶しい蚊を仕留める事が出来ず、刺されて悔しいにゃんだーです。

中西さん
まさかの寄生虫。。。ショックですね(涙)

わが家の猫も、いつの間にか外から侵入してきた虫を食べたり(Gの残骸を見つけた時はショックでした(汗))目を離した隙に台所の菜っ葉を食べたり、冷や冷やする事結構あります。気をつけないと、そうゆうのを介して体調を崩すなんて、あり得るかも。
。。
Posted by にゃんだー at 2023年11月04日 21:54
皆さん

こんばんは!

家猫のゴマさんに、消化器系の寄生虫が発生しました。
病院で診察と処置をしたにもかかわらず、だいずさんにも感染です(汗

それにしても不思議です。
完全家内生活の猫どもにも関わらず、寄生虫が発生するなんて。
会社で面倒を見ている野良猫はいますが、帰宅前に服を着替える等で、環境を持ち込まない様にはしていますが・・・いろいろありますな(涙
Posted by 中西 at 2023年11月04日 17:35
皆さん

こんばんは!

11月になりましたが暖かな昼間、庭の雑草が茶色くなりません(涙

クミンさん

そうです、ハロウィンでしたね。
私の住む地域も、仮装した人々の群れでごった返しておりましたよ。
私の家を訪問して来た子供たちには、カボチャの煮物を差し上げました!。
そんな夢を見たとか、見ないとか。

正直、私の過ごす環境にはハロウィンの気配すらありません(笑
さすがに福岡市の中心部なんかは、イベントで賑わっている様子が報道されていますね。

佐賀ではバルーンフェスタも開催中ですよ!
Posted by 中西 at 2023年11月02日 17:45
皆さまこんばんはm(__)m

おお、師匠!
トリック・オア・トリート❗

ハロウィンなんていう最近の行事には参加しませんが、仮装は興味あったりして…

野良猫さん、減らないそうですが
ウチの近所ではついぞ見かけなくなりました。
会社の近所でも見かけません。

野良猫には住みにくい環境なのか、野良猫放置しない環境になったのかは定かではありません。

ただ、もふもふさんの姿が見られないのは
寂しいよぅ…(ToT)
Posted by クミン at 2023年10月31日 23:33
皆さん

こんばんは!

早朝は防寒着が必要なほど冷え込みますが、昼間の暖かさはなんだろう・・・Tシャツでも過ごせるくらい(汗

細田塗料様、営業のKさん、新しい交流場所を設けて下さり、ありがとうございます。

それにしても、野良猫は減りませんね。
自宅の、そして会社の周辺にも入れ替わり立ち替わり・・・全てを保護する事は出来ませんからね・・・。
なんだかな~。
Posted by 中西 at 2023年10月31日 17:08
皆さまこんばんはm(__)m

営業のK様、細田様

いつも憩いの場をご提供頂きありがとうございます。

いつでも受け止めてくれる場所がある、
これって幸せなことです…
Posted by クミン at 2023年10月27日 01:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count