2022年08月27日

令和4年9月場所

営業のKです。

忘れないうちに早めに

作らせていただきますね。

楽しくご活用くださいませ。


Posted by 細田塗料株式会社 at 23:29│Comments(56)
この記事へのコメント
師匠、そうですよねっっ
こちらで知り合った皆さまにも、
色んな形の幸せを手にして欲しいです。



人様の幸せは、なんか嬉しくなる人で
ありたいな、と思う今日この頃です。
Posted by クミン at 2022年09月30日 13:41
クミンさん

〉おかあさん目線

なるほど、母親が18歳の娘に贈る言葉。
素敵な一年・・・進学、就職、独立、恋愛、etc・・・幸せになって欲しいですよね。

私が18歳の頃は、親の心子知らず、の見本の様な生き方でした。

アトカトネさん

頑張りましょう!お互いに!
Posted by 中西 at 2022年09月28日 17:27
あ、にゃんだーさんと米がかぶってしまった
(((^_^;)

思いは一緒ということですねー
おかあさん目線なのカモノハシ…
Posted by クミン at 2022年09月27日 23:00
2日遅れましたが、
アトカトネ様、お誕生日おめでとうございます!

素敵な一年でありますように。
Posted by クミン at 2022年09月27日 22:58
みなさま こんばんわ

アトカトネさん
お誕生日おめでとうございます\(^_^)/いいな~18歳。若い!ステキな一年になりますように。

カイダンスキー様
雲を掴むような枕ですか。人生の1/3は睡眠なので、良い夢が見れると良いですね(^^)
Posted by にゃんだー at 2022年09月27日 21:05
皆様、こんばんは。

 アトカトネ様。
お誕生日おめでとうございます。m(_ _)mコロナ禍で、大切な学生時代が楽しめなかったでしょう。でも禍福はあざなえる縄の如し。これから楽しい事がきっとあります。アトカトネ様の人生に幸多き事あれ。

 ところで、私。一ヶ月位前に寝違えで、首を痛めました。✧\(>o<)ノ✧平和堂の寝具売り場で、その事を店員さんに話すと、枕を紹介されました。“雲を掴んでいる様な枕”というキャッチコピーの枕。これが柔らかくて気持ち良い。55年「枕嫌い」だったのに。(笑)快眠です。
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2022年09月26日 23:42
皆さん

こんばんは!

日も昇らぬうちに、妻と娘が鳥取に向けて出発しましたよ。
妻の父の故郷で法事が執り行われるため、片道600km弱の道のりを自家用車で走り抜くそうです。
法要もすみ、宿泊するホテルに到着したと連絡がありましたから安心しました。
明日は帰路につきますか、無事に帰宅する事を願うだけです。

えっ?私は留守番、猫どものお世話です。

アトカトネさん

お誕生日、おめでとうございます。
18歳・・・これからも、一所懸命に生きて下さい。
新しく始まる一年が、希望に満ちて幸せにあふれる日々になるように願っています。
頑張りましょう!お互いに!

にゃんだーさん

我が家の猫さん、特にチャコさんとダイズさんは、ころっころとしてますよ(笑
健康のためと言って、フランス製?の高級な食事を召し上がっています(汗
毎日がフレンチ・・・私はコンビニおにぎり・・・°・(ノД`)・°・

maまーちゃんさん

近々のニュースで、東京のラーメン屋「蔦」の店主がお亡くなりになり、愛猫に手を噛まれた事に因果があるのか?みたいなニュースがありました。

お互いに気を付けましょう。
Posted by 中西 at 2022年09月25日 18:33
アトアカネさん、お誕生日おめでとうございます。素敵な一年をお過ごしくださいね。
Posted by maまーちゃん at 2022年09月25日 16:48
皆さん、こんにちは。お疲れ様です。中西さん、にゃんだーさん、ご心配ありがとうございます。中西さん、にゃんだーさん、猫につけられた傷はすっかり治りました。猫に傷をつけられた時は、とにかく傷をすぐに水で洗い流して傷口を消毒して軟膏をつけてばんそうこうを貼ったら治りが早かったです。猫って、本当に爪切りを嫌がりますよね。こうめちゃんのおもらしも大変そうですね。カイダンスキーさんの徒然話も少し怖くて面白かったです。今回の台風は雨風も強くて本当に怖かったです。中西さんのお宅も何事もなくて安心しました。
Posted by maまーちゃん at 2022年09月25日 16:45
(^^)
みなさま、おはようございます。
いつもありがとうございます。


アトカトネさん

☆18歳のお誕生日おめでとうございます☆

たのしいこと、いっぱいありますように♪♪♪
Posted by あでゅう at 2022年09月25日 06:40
みなさま こんばんわ

中西さん
猫の性格十猫十色。

警戒心の強いこうめも、私がリビングで寛いでテレビ番組を見てると、たまに甘えて近づくようになりました。こちらから近づくと相変わらず逃げますが、自分から近づいた時だけ触ることができます。

そして、テレビに猫の映像が出ると、こうめは真剣に見てます。たまたま、ぽっちゃり猫がジャンプに失敗したり、ドアにハマってもがいてる映像だったので。どんな気持ちで真剣に見てるんだろうと思い(こうめの気が散らないように)必死に笑いをこらえたにゃんだーです。

こうめも、おまめも、わが家に来てからだいぶぽっちゃりしましたよ。飼い主に似たのかな?

ユルくダイエットを考えたにゃんだーです。

カイダンスキー様
戦争で亡くなっているのに、まだ彼らは戦争を続けてる。恐いながらも悲しい話しです。
Posted by にゃんだー at 2022年09月23日 22:45
皆さん

こんにちは!

今日は「秋分の日」と言う祝日ですが、そんなの関係ない私は仕事でした(笑
嫌いじゃないから良いのです。

新しい台風の影響からか午後からは雨がシトシトと降り出して、さらに秋が深まる気配がしています。
関東地方はその台風の影響で、豪雨になる予想も出ていますからお気をつけ下さい。

カイダンスキーさん

過去にない勢力の台風でしたから、我が家(藁の家)がどうなるか心配しましたよ(汗

現在は分かりませんが、軍需品の販売店は神戸元町高架下にもありました。
私もそこで鞄などを購入しましたが、払い下げ品(中古品)とは言え丈夫で長持ち、大変重宝しましたよ。
その品物から悪い影響を受けた事は・・・☆彡

にゃんだーさん

こうめさんのおもらし・・・(汗
猫の個性には、本当に驚かされます。
十人十色・・・十猫十色です。

そう言えば、会社事務所にはたくさん居るけれど、我が家のヤモリは見なくなりましたね(汗
どこへ行ったんやろか。
Posted by 中西 at 2022年09月23日 17:44
みなさま こんにちわ

maまーちゃんさん、お久しぶりです(^^)

maまーちゃんさんの猫さん、爪切り大変ですね。うちもですよ。こうめには、毎回おもらしされます。年をとって気難しくなるんですね。人間と一緒ですね。人間は仙人に。猫は猫又になるのかもしれません。言葉が通じないフリをして、実は何でもお見通しなのかも知れないと思うこの頃です。

中西さん
わが家のヤモたん(ヤモリ)は見なくなりました。どこに行ってしまったのかしら(汗)
Posted by にゃんだー at 2022年09月22日 16:22
皆様、こんばんは。

凄まじい台風でしたね。(((;ꏿ_ꏿ;)))

お陰様で、我が家は両親共に大丈夫でしたが、朝刊を見たら彦根城の馬屋の扉が倒れ、ヒビが入ったそうです。もう台風は勘弁して欲しい。(@_@)

ところで、こんな怪談を聞きましたので、お裾分けを。『徒然なるままに怪の話しを』お付き合い下さい。ネタ元はファンキー中村さんの動画から。

 ファンキーさんの友人で、Aさんという男性が、古着屋さんを開店されたそうです。ファンキーさんも古着が好きなのでAさんの店に、顔を出したそうです。

 その日はまだオープン前だったそうですが、Aさんを始め従業員やバイトさん達が、忙しく準備に追われていました。

 ファンキーさんが店内を見て回っていると、空気が淀んでいる場所があった。それも、ピンポイントではなく1角に淀んだ嫌な空気が漂っている。ファンキーさんが見ると、その1角はミリタリーアイテムが置いてあるスペースで、売り場にある軍服や戦闘服の中には穴が開いている物があったそうです。

 それを見たファンキーさんは、Aさんを店の隅に呼び「お前、あそこにある軍服や戦闘服、穴が空いてるヤツがあるじゃないか!何処から買付けたんだ!穴が空いてるって事は、持ち主は死んでるかも知れないんだぞ!」と、聞くとAさんは「大丈夫だって。何も無いって。」と、言うだけでファンキーさんの話しを聞こうとしなかった。

 やがてAさんの店の開店日。開店に合わせてファンキーさんは、御花を送っておいたんです。と、Aさんから電話が掛かって来た。ファンキーさんが電話に出ると、元気の無い声で「中村、お前の言った通りになったよ。ちょっと話しを聞いてくれ」と頼まれたので、彼の店に行ったそうです。

 店に入るとAさんが、げっそりとした顔で待っていたので、ファンキーさんが「おい、どうした?」と聞くと、「中村、お前が言った事は本当だった…。」と言って、こんな話しをしてくれたそうです。

 オープンに向け、値札付けや掃除等を夜中までバイトの子達としていたら、急に「キャー!!」とバイトの女の子の悲鳴が、聞こえたので慌てて彼女の所に行くと、女の子が真っ青な顔で震えていた。声をかけたら「私、もう無理です!辞めます!」と言うばかり。
 とりあえず、自販機の飲み物を買ってきて、落ち着かせて話しを聞いた。

 彼女の彼はミリタリー好きで、軍服や戦闘服等を持っているそうで、その彼が彼女に良く「ミリタリーショップで買う物は、よく注意しないとダメ。穴の開いた軍服や戦闘服、ヘルメットなんかは絶対に買うべきじゃ無い。それは元の持ち主が死んでいるかも知れないから」と、言っているそうです。

 そんな彼女が、店でダンボール箱に入った商品を運んでいたら、ミリタリーコーナーに沢山の血塗れの白人や、黒人男性が並んで立っていたそうです。あまりにも恐かったので、悲鳴を上げてしまった。もう、ここでバイトは無理です。」と、言い辞めてしまった。
 それから数日後、店の上のマンションの住人からクレームが出た。
 
 住人の話しを聞くと、夜中になると映画の音声がうるさいと言われたそうです。しかし、店は午後10時には閉店して鍵を掛けていますから誰もいない。店内にはTVも無い。

 住人は店内を見回し、TVが無い事を確認すると「毎晩、夜中になると戦争映画の様な爆発音や叫び声、悲鳴、マシンガンの音が大音量で聞こえるんだ。音の出どころを探ったら下の、この店なんだ。」と首をかしげながら帰って行った。
 
 そんな話しをファンキーさんにして、Aさんは「どうしたら良い?」と聞いてきたので、ファンキーさんは「穴の開いたミリタリーアイテムは、全て撤去してしまった方が良い。これからはミリタリーアイテムは扱わない様にするんだな。」そう、言ったそうです。

 その後、Aさんから電話で店内にあったミリタリーアイテムを撤去したら、住人から音も声も聞こえ無くなったと言われたそうです。死して尚、彼らは戦っているんでしょう。
 それでは皆様、良い夢を。
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2022年09月21日 22:43
こうめさん
瞳はパッチリ、色白でスレンダー・・・そんなヤモリさんも見逃したってな(汗

ヤモリ(家守)さんやから。
Posted by 中西 at 2022年09月21日 18:55
こうめさん

ゴキブリさんは害があるけれども、闇塗りの森のGさんとアシダカグモさんは益虫やから見逃したってな(汗

ちなみに我が会社事務所には、手のひらサイズのアシダカグモさんがいます。
日も開けやらぬ早朝に事務所の電気を点けると・・・壁に・・・床に・・・いや・・・そんな夢を見た様な。
Posted by 中西 at 2022年09月21日 17:57
皆さん

こんにちは!

空にはうろこ雲、銀杏の葉が黄色味を帯び、ぐぐっと秋が深まった・・・そんな季候の福岡筑後地方です。

にゃんだーさん

ハンターこうめさん・・・次はアシダカグモですか。
そのうち・・・就寝中の枕元に運んで来る鴨(汗

こうめさん

ゴキブリは害があるけれども、闇塗りの森のGさんとアシダカグモは益虫やから、見逃したってな(涙

maまーちゃんさん

被害が少なくて幸いでしたね。

歳を重ねると、気難しく(凶暴)になる猫さんもいますが、我が家のラッキーさんと福さんがそうでした。
原因は分かりませんけど(汗

爪切りの時は「フゥーフゥー!シャァーシャァー!」噛み付くは引っ掻くは大変でした。
最初は大人しかったのですが・・・まぁ~今となっては良い思い出です!
Posted by 中西 at 2022年09月21日 17:40
皆さん、こんにちは。お久しぶりです。台風は雨、風がすごくて宮崎でも被害があったようです。幸い我が家では庭木の葉っぱが散れたのと、倉庫の下の方の不具合があったものの、大した被害もなく、大丈夫でした。ご心配ありがとうございます。被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。中西さんも、お久しぶりです。皆さんもお元気な様子で安心しました。うちの猫も元気です。先日は猫の一匹を爪切りしたら、猫がひっかくわ噛むわで全身で抵抗して軍手をして猫をネットに入れて爪切りしていた私の手は傷だらけになり、血が出ました。猫も元気が何よりですね。ところで、Kさんの体調が心配です。早く良くなってくださいね。皆さんもご自愛ください。
Posted by maまーちゃん at 2022年09月21日 10:38
みなさま こんばんわ

今宵は冷えますね~(*_*)気温差に身体がついていけませんが、猫どもは元気いっぱいです。

先ほども、こうめちゃんが走り回り、ゴキブリを仕留めたようです。夫が『えらい!』と褒めてましたが、複雑な気持ちです。だって、バラバラの残骸を掃除するのは私だし、猫はゴキブリ食べて大丈夫なのかと心配です。シバラクチューデキナイシ…

中西さん
寒い夜もビルマ汁。スパイシーで温まりますよ。乾杯~(^^)♪
Posted by にゃんだー at 2022年09月20日 22:52
今日は冷えそうな福岡筑後地方。

そんな時には、ビルマ汁と小ご飯。

にゃんだーさん

熱々出来たて、お願いします。
一緒にビールを・・・皆さん、乾杯!
Posted by 中西 at 2022年09月20日 17:55
皆さん

こんにちは!

14号台風が去った後、軽装では肌寒く感じる朝夕の気温です。
ツクツクボウシが最期の鳴き声を絞り出しています。
台風に飛ばされて居なくなった?と思っていたアカネトンボが群れをなし、稲穂の波の上を乱舞しています。
会社事務所の桜木は葉を落とし、付近には白い彼岸花が多く咲いています。

秋ですね。

私の住む地域では、風雨共に想定を超えなかった台風14号。
自宅、会社共に被害はありませんでした。
宮崎県では被害が発生している様子ですが、maまーちゃんさん宅は大丈夫ですか?


いろいろありますが、頑張りましょう!お互いに!
Posted by 中西 at 2022年09月20日 17:41
台風14号、日本を満喫してますね…

しばらくは、被害が気になる日々となりますが、皆さん気をつけていきましょうね。

ふらふらしててどう進むか判らないとか…

師匠、横断と縦断、どっちでしょうねぇ
中部地方からずん、と東へ真っ直ぐ進んだら
横断になるんだろうか…??

日本海側をなめるように進まれたら、
沖縄から北海道までの日本総なめですね。
ほんと、台風のやつ色んな意味で許せん。
Posted by クミン at 2022年09月18日 01:32
皆様こんばんは

台風14号、非常に強い予報になってますね。。
おとうちゃま
十分にお気をつけくださいね。

皆様もお気をつけください!
Posted by まってぃん at 2022年09月17日 21:06
クミンさん

横断ではなく、縦断になるでしょうか?

備えても憂いあり(笑

頑張りましょう!お互いに!
Posted by 中西 at 2022年09月17日 17:04
猛烈な勢力を保った台風14号は、九州を横断する予報です。
私が住む地域も予想通りならば、移住より最大の風雨に見舞われる事になりますが(涙

ただ幸いは、野良猫ももさんの心配はしなくても良い・・・それだけでしょうか。
Posted by 中西 at 2022年09月17日 17:00
皆さまこんばんはm(__)m

師匠、ドンマイヽ(´・∀・`)ノ
Posted by クミン at 2022年09月16日 22:47
投稿者は

皆さん→中西

秋ですね・・・(汗
Posted by 中西 at 2022年09月16日 17:28
こんばんは!

彼岸花の紅が、稲穂の緑、金色に映えますよ。

台風14号が近付いて来ました.
さてさて、どこを通過するのやら(涙
Posted by 皆さん at 2022年09月16日 17:26
皆さん

こんばんは!

二日前、中秋の名月は満月、まん丸お月様は、温かい色でした。

会社事務所前の桜木は葉を落とし、移る季節に備えています、

一緒に毛虫も地面に落ち、行き場を探してモゾモゾです。

ホウキで掃き集め元の桜木に戻しますが・・・いや、いつ蛹になるの?

愛媛では、ミンミンゼミの絞り出すような鳴き声が記憶に残ります。

野良猫が居るけれど手を借りる事が出来ず、仕事に追われる毎日です。

これも自分が選んだ道ですから・・・一所懸命、頑張ります。

まだまだ残暑は厳しい様子ですが、頑張りましょう!お互いに!
Posted by 中西 at 2022年09月12日 18:08
皆様こんばんは!
まってぃんです。

今日は暑い1日でしたね(汗)

にゃんだー様
お久しぶりです!

ありがとうございます。
元気でやっております(^^)
Posted by まってぃん at 2022年09月11日 21:58
中西さん
ご多忙で、お疲れ様です。まだまだ昼の残暑は厳しく疲れが残りやすいので、ご自愛くださいませ。

まってぃんさん
お元気そうで、良かったです(^^)

カイダンスキー様
今年はサンマが高いですね。食卓に上がらないのはなんとも、もの寂しいです( ;∀;)

クミンさん
イギリス国民から愛されたエリザベス女王。ドキュメンタリー映画を見たいにゃんだーです。
Posted by にゃんだー at 2022年09月10日 08:57
みなさま こんにちわ

忘れていましたが、今宵は中秋の名月。お月見だんごでも作ろうかな。先日、おばあちゃんが、栗ご飯を作ってくれました。おばあちゃんのおかげで、秋の味覚、季節を感じて感謝です。

秋の味覚といえば。にゃんだー、キノコが大好きです。でも、先日とあるキノコが大繁殖してるとゆう、ニュースを見ました。

そのキノコの名は『殺しの天使』。見た目は白く、美しく、なんとも美味そげです。

ですが、猛毒を持っており、大変危険だそうです。キノコ狩りでも白いキノコは食べちゃダメなんだって。白いキノコが食べたければ、ホクトの『ブナピー』たけにしときましょ(^^)♪
Posted by にゃんだー at 2022年09月10日 08:46
セプテンバー…
すみれ…だな
シャズナ…だったな


エリザベス女王に弔慰を…
Posted by クミン at 2022年09月09日 23:45
皆様こんばんは
まってぃんです。

シニョーラ・カイダンスキー 様
お久しぶりです(^^)

お声がけありがとうございます♪
Posted by まってぃん at 2022年09月09日 17:52
皆様、こんばんは。

 中西様。

 日本を北から南、股にしてお疲れ様です。ぼちぼち鹿の鳴き声が聞こえてきました。サンマも食べましたが、めちゃくちゃ高い!子供の頃、施設で「またサンマ?もぅエエわ」と思っていた自分を、シバきたい。(笑)


 通りすがり様。

9月と言えば、ABBAの《アスタ・マニャーナ》を思い出します。

まってぃん様。

 お元気そうで良かったです。(^^)
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2022年09月08日 22:27
おとうちゃま
お久しぶり大根、レンジでチンして頂きます。

家族もみんな元気ですよ!
気にかけて頂きありがとうございます(^^)

おとうちゃまもお元気そうで♪
Posted by まってぃん at 2022年09月07日 19:08
まってぃんさん

お久しぶり大根!
器に移して時間が経ってるから、ぶりの冷えた脂が固形化しとるで(笑
それもまた・・・旨い。
ビール!おかわり!

「私は」元気になんとか・・・まってぃんさん以外のご家族に、元気じゃない方が居られる訳じゃないですよね。

大きく変動する時流・・・明日はどっちだ。

頑張りましょう!お互いに!
Posted by 中西 at 2022年09月07日 18:52
皆様こんばんは(^^)

大変ご無沙汰しております。
私は元気でなんとかやっております。

また来ます!
Posted by まってぃん at 2022年09月07日 18:04
皆さん

こんにちは!

台風一過、鮮やかな青空と爽やかな北風、紅見を増したアカネトンボが乱舞しています。

通りすがりさん

セプテンバーと聞けば、竹内まりやさんの曲をイメージする私です。

借りていたディクショナリ、明日返すは
ラブと言う言葉だけ切り抜いたあと
それでグッドバイ・・・

上手いですね!

明日は兵庫に一旦入り、その後、愛媛は四国中央市まで走る事になりましたが、距離にして800:km強でしょうか。
季節の移り変わりを感じながら、走りたいと思います。

愛媛では旨い刺身が食べたいなぁ~。
Posted by 中西 at 2022年09月07日 16:50
こんばんは。
当たり前てすが、9月=September、と言えば言わずと知れたEARTH,WIND&FIREのヒット曲てすが、この曲が12月に9月を思い出したという内容を後々から知った私です。

中西さん
道中お気をつけて、無事にお帰りになる事を祈っております。

それでは失礼します。
Posted by 通りすがり at 2022年09月06日 20:54
皆さん

こんばんは!

強い台風が近付いていますが、出来る備えは終わりました。
予想進路を通ってくれるなら。

で、8日には愛媛に向けて走らねばなりません。
その足で9日は兵庫に移動して、父と母、そして母の父母のお墓を綺麗にする予定で動きたい。
さぁ~今週も走りまっせ~!
Posted by 中西 at 2022年09月05日 17:35
皆様、こんばんは。

久しぶりに『徒然なるままに怪の話しを』お付き合い下さい。稲川淳二さんのユーチューブ番組から。

稲川さんは工業デザイナーの一面を持っておられます。某県にアトリエがあるそうです。若い頃、そのアトリエで聞いた話しだそうで、そのアトリエに近所のお爺さんが度々、遊びに来て土地にまつわる不思議な話し等を話してくれた。

ある村の話しですが、この村のお寺の住職さんの娘さんが、お年頃で両親の住職夫妻も娘の結婚を望んでいました。しかし、娘さんはまだ遊びたいので中々、結婚相手がいなかった。

 そんな村に、若い男がやって来た。田舎の村ってのは、村人同士では結び付きますが他人が来れば、非常に警戒します。村に流れて来た男に最初は警戒した村人達ですが、男が人懐っこい性格だったので、打ち解けて村に迎え入れられました。住職も、この男と話すうちに男を気に入り、男の身の上を聞くと両親も兄弟もなく、天涯孤独だというので「君が良ければ、ウチの娘と結婚して寺を継いで欲しい」と言うと、男は承諾し娘さんも男を気に入ったので、結婚する事になった。

 しかし、結婚後に男が怠け者という事が分かった。義父である住職は、寺の行事の事やお経の唱え方等を教えようとするのだが、うまく逃げてしまう。そのうちに、賭け事にハマってしまい村の内外を問わず、賭場が開くと聞くと出掛けてしまう有り様だった。
 当然、夫婦仲は最悪だった。

 ある日。その日も賭場が開くというので、その場所に来ていた男。賭場に顔を出すうちに顔見知りになった、男に「ここから近い所にBという村がある。その村の寺は無人寺だが、由緒正しい寺で本尊の仏像は、売ればイイ金になるんだ。」と聞かされた。男は、金欲しさにB村に行き仏像を盗み出す事にした。

 B村に着き、寺に入ると無人寺なので簡単に仏像が見つかり、抱えて寺から出た時、近くを通ったB村の人に見つかってしまった。アッという間にB村の男達に囲まれ、逃げようにも他所の村なのでどう逃げればいいか分からない。

 捕まった男は、袋叩きに遭いかろうじて、ある村の寺の婿養子だと告げると、B村の男達は男を引きずり、ある村まで行き村人に突き出し、仏像を盗もうとしていた事を話した。

 その話しを聞いた住職を初め村人は、B村の男達に謝り男を引き取った。そのまま男は、「村の恥さらし」と罵倒され怪我の手当もされず、寺のみすぼらしい納屋に放り込まれたそうです。

 翌朝。ある村人が納屋を覗くと男は、凄まじい形相のまま死んでいたそうです。知らせを聞いた住職を初め村人は、「いくら罪人でも、怪我の手当もせず放っておいたのはマズかった。警察が知れば、全員が逮捕されるかも知れない」と思い、秘密に寺の隅に葬ったそうです。

 その後、住職が倒れて急死し娘も病死し寺は無人寺になった。仏像を盗む様にそそのかした男は、賭場の争いに巻き込まれ殺されました。

 数年後。シトシトと雨の降る夕方。農作業を終えた、サトウさんというお爺さんが軽トラを運転し、家路を急いでいた。と、前に誰か立っていた。雨で視界が悪いとはいえ、シルエットで誰か分かるくらいです。サトウさん「お~い!○○さん!雨だから早く帰んなよ!」と、声を掛けたんですが、返事が無い。
仕方なく、車を降りて側まで行ってみたら、其処には誰もいなかった。そしてサトウさんは気づいた。その場所、仏像を盗んだ男が埋葬された場所だったんです。

 慌てて、その場所を離れ家に帰ったサトウさん。転がる様に家に入ると、家族に「で、出た!幽霊が出た!」と叫び、驚いた家族がサトウさんを落ち着かせ、話しを聞いた。サトウさんの話しを聞いた奥さんは「あれから年月が経っているのに、まだ思いが残っているんだねぇ」と言ったそうです。
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2022年09月04日 23:22
(^-^)
こんばんは。
みなさま、いつもありがとうございますm(__)m


クミンさん、中西さん、スキーさま、にゃんだーさん。
お声をかけてくださり、どうもありがとうございます。
じんわり沁みる、みなさんのお言葉。あったか〜い♨︎ヌクヌク

わたしも、みなさんのしあわせを願っていますv(^_−☆
Posted by あでゅう at 2022年09月04日 02:12
みなさま こんばんわ

タッチンさん、お誕生日おめでとうございます\(^_^)/ごじゅうはちですか。じゃあ、もうすぐごじゅうきゅうですね。いつまでも、元気はつらつでカッコよくバイクで走るタッチンさんでいて下さいねー。私も後に続きますから(笑)ナンチッテ

あでゅうさん
お久しぶりです。私もこの夏は、のんびり家で過ごしました。だって、外に出たら干からびちゃいそうな暑さだったんだもん。
 
カレンダーをめくりたくて、ソワソワしてたにゃんだーです。

涼しい秋がやって来る。ついでに台風もやって来る。でも、生きてりゃきっと、良いことあるさ。

顔晴れましょう、おたがいに(^^)♪

ね、中西師匠(^o^)
Posted by にゃんだー at 2022年09月01日 21:09
皆様、おはこんばんちは。(^^)

 たっちん様。
お誕生日おめでとうございます。m(_ _)m素敵な1年になりますように。


 やっと9月になりました。=_=8月が暑すぎて、まるで8月の1ヶ月間が3ヶ月のように感じました。( ̄(エ) ̄)ノ
  
 あでゅう様。
私も、冬眠ならぬ夏眠しております。(笑)残暑がマシだと良いのですが…。ともあれ、今は台風の接近が気になります。皆様、ご注意下さいませ。
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2022年09月01日 18:11
あでゅうさん

お元気そうで何よりです。
頑張りましょう!お互いに!
Posted by 中西 at 2022年09月01日 17:38
あかん

長文書いたけど、書き込み出来なんだ(涙

タッチンさん

お誕生日、おめでとうございます。
体は衰えますが、心はエバーグリーン!
頑張りましょう!お互いに!

にゃんだーさんの「ふんどし」でよみがえったけど、盛り上げてくれたのはpokoさんです。
元気にしてるかい?
頑張りましょう!お互いに!
Posted by 中西 at 2022年09月01日 17:36
Kさん、細田塗料様
9月場所のご提供ありがとうございます。多謝!

今日はタッチンさんのお誕生日でしたか。
おめでとうございます!!幸多い1年でありますように。

そしておめでとうメッセージをいち早くお知らせしてくださる
あでゅうさんにも、たくさんの幸せがありますように・・・!
Posted by クミン at 2022年09月01日 11:46
(^-^)
おはようございます。
みなさま。ここを、あたたかい・素晴らしい場所にしてくださり、ありがとうございますm(__)m

前回わたしが米したのって、いつだったかしら?
たしか「できるだけゆっくり休みますね……」のようなことを書いたんじゃないかと思いますが、そのときから、ずーーーーーっとがっつり、休んでおりました。
休むことができて、しあわせです。ありがとうございます。

そして……やっぱりここは、好い!(笑)
みなさまのコメント、これからゆっくり読ませていただきますね(*^^*)


♪〜
あゝはやく 九月になれば
(オフコース『I LOVE YOU』より)

と8月30日に乗り乗りで歌って・・・来たーーーっ、9月1日!!

タッチンさ〜ん、
お誕生日おめでとうございます。

☆ごじゅうはっさい☆
よい歳(よい一年)に、しようね♪♪♪
よい歳にできる、できる、できる♪♪♪
Posted by あでゅう at 2022年09月01日 06:15
にゃんだー様。

 ですよね、『ジュラシック・パーク』恐かったですよね。つくづく「恐竜が絶滅してくれて良かった」と思いますね。ただ、私、恐竜とかGODZILLAとか好きなんです。(^~^;)ゞさすがに映画館のスクリーンで見る度胸は無い。しかしTVサイズの映像なら大丈夫です。

 この間、金曜ロードショーで『ジュラシック・パーク炎の王国』を見ましたが、インドラプトルの齒を老兵が抜こうとしたシーン。わざと麻酔が効いて寝ているフリをして、シッポを揺らしたりニャッと笑うシーンは『トムとジェリー』の、シーンを見る様で「ラプトル、猫っぽい」と、ニヤケてしまいました。(笑)
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2022年08月31日 23:54
カイダンスキー様

最初のジュラシックパークですか。懐かしいです。

あの頃は、話題になったこともあり、仕事の後輩を誘って映画館に見に行きました。

『え~先輩、これって、怖い映画じゃないですか?』

と、躊躇する後輩に

『最近の流行りじゃない?レックスみたいな?大丈夫よ~(^^)(笑)』

と、後輩に嘘をつき、結果

『恐竜こぇぇぇぇーーー!!!』

と、チビりそうになるわ、化粧も剥げるほどボロ泣きした若き乙女のにゃんだーと、後輩でした。

以来、ジュラシックシリーズは見なくなりましたよ。

けど、ホラーに慣れてきたこの頃なら、見れるかしらん。
Posted by にゃんだー at 2022年08月31日 21:21
みなさま こんばんわ

怖い夢がみたい?

いやいや┐(-。-;)┌現実さえままならず、疲弊しながら生きているので。夢ぐらいは楽しくなきゃ。な、にゃんだーです。

ふふふ。。。夢は一攫千金(^^)♪

ニュースで石川県のイカキングのオブジェが話題となり、六億円の経済効果をもたらしたと、知りました。

やるじゃん、イカキング!

ここはひとつ、我らもパクって、中西師匠のふんどしオブジェなんて、いかがでしょうか!!
Posted by にゃんだー at 2022年08月31日 21:01
皆様、こんばんは。

細田塗料様、営業のKさん。9月場所をありがとうございます。m(_ _)m

 怖い夢で盛り上がっている様ですね。でも、怖い(悪夢)夢にしろ良い夢にしろ、目が覚めた瞬間に忘れる時と、しばらく覚えている時とありますね。

 私は夢は目覚めたら忘れる時が多いんですが、30年前に見た夢はキョーレツでした。『ジュラシック・パーク』を母と2人で見に行きました。時間はpm7:00くらいだったでしょうか。カーシアターが少し遠い場所だったので、帰宅したのはPM10:00を過ぎていたように思います。

 そのまま、部屋に行き就寝しましたが、夢の中でティラノザウルスに追いかけ回される夢を見ました。不思議なもので、夢の中では車椅子ではなく健常者で必死に走っていました。そして、遂に追いつめられ、「喰われる!」と思った瞬間、目が覚めました。

 あれ以来『ジュラシックパークシリーズ』と『ジュラシック・ワールドシリーズ』は、TVのロードショーかDVDで見る様になりました。
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2022年08月30日 23:40
アンダーバーさん

8月場所にも書き込みましたから、宜しくお願いします。
Posted by 中西 at 2022年08月29日 17:53
営業のKさん

9月場所をありがとうございます。
ありがたく使わせて頂きます。

アンダーバーさん

こんにちは!

アンダーバーさんは、どんな怖い夢をご所望ですか?
もちろん、怖い夢を見たいと考えているのならですが。

私なんか、たまたま買った宝くじが大当たり!
こんな大金・・・どないしょ~!
税金対策も・・・どないやねん!

こんな「怖い夢」を見たいです。
Posted by 中西 at 2022年08月29日 17:33
『怖い夢を見る方法』
方法は怖い夢を見たいと念じながら枕を10回踏んで寝るだけ。
⇧どなたか試してみてください。
Posted by アンダーバー at 2022年08月28日 15:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count