2023年04月01日

令和5年4月場所

営業のKです。

ご無沙汰しております。

2月、3月場所をうっかり作っていませんでした。

本当にごめんなさい。

4月場所です。

楽しくお使いくださいませ。


Posted by 細田塗料株式会社 at 09:55│Comments(18)
この記事へのコメント
にゃんだーさん

リンゴが、トマトが赤くなると

柿が、ミカンが黄色くなると

医者が青くなる

なんて言われますが。

いまは濃縮トマトジュースや野菜ジュースが年中売られていて、生活習慣病予防?に活用しています。
やはり旬の野菜、果物が美味しい、加齢の体には必要なのだと感じる今日この頃です。
Posted by 中西 at 2023年04月28日 17:53
カイダンスキーさん

にゃんだーさん

お祝いの言葉をありがとうございます。

家事に仕事に猫係と忙しい日々が続きますが、何とか頑張っております。
会社事務所の雄猫さんも、家猫うずらさんも元気に大きく育っております。

朝夕の気温差が激しい日が続きますが、体調に気を付けて、頑張りましょう!お互いに!
Posted by 中西 at 2023年04月28日 14:11
みなさま こんにちわ

中西さん
お誕生日おめでとうございます(^∇^)

57歳ですか~♪まだ若い!

ん。57...57...あれ、タッチンはいくつになったんだ?

まあ、タッチン(呼びすて)はともかく。。。

中西さん
猫さんのお世話も程々に、お仕事も程々に、穏やかな一年でありますように。

私も中西さんを見習ってトマトジュースを毎日飲んでます。

なんだか調子良いですよ~(^^)♪
Posted by にゃんだー at 2023年04月27日 15:32
皆様、お久しぶりの照り焼き。

 中西様。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。m(_ _)m気温が1ヶ月から2ヶ月を行ったり来たり。体調にお気をつけて下さい。猫様達の親父殿、これからも宜しくお願いします。
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2023年04月26日 22:53
皆さん

こんにちは!

新年度に入り、何かと忙しくしております。

RKさん

多少ガタつきはありますが、元気にしてますよ。

あでゅうさん

クミンさん

お祝いの言葉をありがとうございます。
早いもんで57歳、まだまだ頑張らねはなりません。
頑張りましょう!お互いに!
Posted by 中西 at 2023年04月26日 12:26
皆さまこんばんはm(__)m

本当にご無沙汰しております。

あでゅうさん
お久しぶりの照り焼き丼です
お元気でしょうか?
そして、お誕生日のお知らせ
ありがとうございます。

中西師匠
お誕生日おめでとうございます。
おいくつになったなんてヤボは言いません
いつまでもいくつになっても、幸せで
いてくださればと思っています。

小さな幸せから大きな幸せまで、
たんと味わっていけますようお祈りして
おります。
Posted by クミン at 2023年04月25日 22:25
(^-^)
みなさま、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?

わたしは……こちらのみなさんの存在にも助けていただきながら、そのおかげさまで、まあ、なんとかやっています(笑)

アトカトネさんは、関西での生活、どんな感じかな? 
わたしも、アトカトネさんのこと・闇塗りのなかまたちのことをいつもここから応援していますよ〜♪


は〜い、それではそれでは、
中西さん!

✳︎御たんじょう日、おめでとうございます✳︎

中西さんの想いをこの世界に届けるはたらき(手助け)をしてくれる、大切なからだ。
動き続けてくれている中西さんのそのおからだにも、心からのありがとうをお伝えしたいと思います。
「ありがとう、ありがとう、ありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いいたします」

あたまの天辺から足の爪先まで。
ご自身を、どうぞ、うんと犒っていたわってあげてくださいませ。

ああ、めでたい☆彡
Posted by あでゅう at 2023年04月25日 14:05
中西様、御無沙汰しております、お元気かと。

先日「燕」を見ました。

気候の違いを感じます。

寒暖差を感じる私ですが、お住まいの所は初夏とか。

季節の変り目の事とて、体調管理願います。
Posted by RK at 2023年04月23日 23:48
皆さん

こんにちは!

まだ4月と言うのに30度近い最高気温の福岡は筑後地方(涙

大空に優雅に舞う鯉のぼり、藤の花の薄紫が美しく山の緑に映えます。

初夏。
Posted by 中西 at 2023年04月21日 16:53
皆さん

こんにちは!

夏も近づく八十八夜。

茶畑には遮光シートが掛けられ、新茶の収穫準備が進んでいます。

今年も暑く,熱くなりそうな(涙
Posted by 中西 at 2023年04月13日 17:51
にゃんだー様。

ピチカートファイブの「東京は夜の7時」の入るアルバムはドライブで未だ聞く私。

オリジナルラブならば、ドラマ「バナナチップス・ラブ」のテーマソングの

「月の世界で会いましょう」ですか。

その後私は世間の波にもまれる事になりました。

「バブルの余韻」でしたね。

懐かしいですが、確実に時間は過ぎます。

悔いの無い様に過ごしたいと思います。

ですが、その時に流される生活です。

お休みなさいませ。
Posted by RK at 2023年04月11日 23:47
みなさま おはようございます。

RKさん
『逆走BBA』聴いて下さったんですね。イントロがテクノっぽくて、マリさん独特の歌唱力で、耳に残りますよね。

ピチカートファイブもお好きですか。私も若い頃夫とドライブのお供によく聴いていました。オリジナルラブも大好きで、共通するのは渋谷系バンド、だからかなぁ。

ピチカートファイブの小西康陽さんがプロデュースした『9月のマリー』とゆうアルバムも素敵ですよ。こんな大人になりたかったと憧れます。

話しは戻りますが。標識は、理解してないひとは多いと思いますよ。車を運転しない方は、そこまで気にしてない感じで。お互い気持ちよく暮らせる世の中になりますように。
Posted by にゃんだー at 2023年04月07日 08:44
ニャンダー様、早速「逆走BBA」聞きました。

夏木マリさんも長く活動されていますね。

彼女らしい弾けた感じて印象的。

私は、曲名は忘れましたが「ピチカート・ファイヴ」の曲のイントロで、夏木マリさんが、「さあ…眠りなさい、休みなさい…」と低い声でささやく曲を思いだしました。

自転車通勤の私ですが、歩道にも「歩行者と自転車は可」の標識があります。

先日、大型犬の散歩の方に「ここは逆走だろうが!」と注意を受けました。

その方の意見が本当なのか私が逆走なのかは標識をみれば分かりますが、他の皆さんと同じ走行をしていた私と、大型犬(3頭)を守りたい飼い主さん。

しばらく会っていませんが再確認しようと思いました。

夏木マリさんのアルバムのタイトルは「朝はリンゴを食べなさい」ですか。

ニャンダーさんは夏木マリ、マニアと見た私。

なんだかそういう方向性が好きです。もっと掘りまくって下さい。

応援します。
Posted by RK at 2023年04月06日 00:32
追記ですが

妖怪じゃないけど、自転車に跨がった『逆走BBA』はよく見かけます。

車で交差点を右折しようと思ったら、不意に横断歩道に現れてヒヤリとします(汗)

夏木マリさんが軽快に歌う『逆走BBA』なんて楽曲もあり、みな思う事は一緒かな。
Posted by にゃんだー at 2023年04月05日 16:37
みなさま こんにちは

RKさん
殺生石は栃木県那須湯元温泉郷に程近い場所にあります。
切り立った岩場、溶岩石がゴロゴロしてて、異様な光景ですが、湯の花も採掘されるそうで、実に穏やかな観光スポットです。
私も地理に疎いし、絶望的な方向音痴です。スマートホンのナビがなければ、遠出が出来ないですよ(汗)

妖怪といえば。先日、令和の妖怪を某番組で特集してました。

特に気になったのは、ジャンピングババア、耳くれババア、タタタババア、携帯ババア、100円ババア、4時ババア、紫ババア。。。と、妖怪ババアの種類も増えて。主にカタカナと横文字を使ってるとこが現代風かな。

砂かけババアしか知らなかった世代のにゃんだーもびっくりです。

皆、ババアと名のつくものは怖いのでしょうか。特にお子さんとか。。。

いえ、ババア世代になった私だって怖いよ(汗)
Posted by にゃんだー at 2023年04月05日 16:02
ニャンダー様、温かいコメントに感謝致します。

お宅の階段からの転落とはこれまた痛そうですね。

御用心願います。

「殺生石」とは私が小学生の頃、水木しげるの「妖怪百物語」で読んだ事を思いだしました。

近寄る昆虫でさえ死ぬ怖い石だったかと。

那須とは伊豆半島でしょうか?地理に暗い私ですが、良いご旅行だったと思います。

コメント改めて有り難うございます。
Posted by RK at 2023年04月02日 20:25
みなさま こんばんわ

RKさん
お風呂マットの罠。そして転倒。日中の疲れを癒す場所なだけに、例えるなら天国から地獄への転落。どうかどうか、お大事になさって下さいm(__)m

私は前に、階段をスリッパで降りてたら踏み外して。七段くらい滑り落ち、お尻を強打し、数日後にぎっくり腰になりました。油断は禁物です。以外と家の中は危険がいっぱい。猫砂を踏んで悶絶する事も多いです。

話しはかわりますが、今、那須に旅行で来てます。

前にここでも話題になった殺生石を見ました。

殺生石の正体は硬い溶岩石。

それにしても、巨大な石がきれいに真っ二つに割れて断面を見せてる。不思議ですね。

でもこの石は、狐が退治された時、3つに割れて飛び散ったうちのひとつだから、あと2つの石は、どこでどうしているのでしょうね(汗)
Posted by にゃんだー at 2023年04月01日 21:44
皆さん今晩は。

私が今月最初でしょうか?

先日、脱衣所にて転倒した私。腰痛のリハビリに昨年の夏より通院中ですが、

足首や指が、腫れと濃い紫色に広く変色していて理学療法士さんから再び受診を強く勧められましたが、

歩行には問題ない旨伝えて帰宅しました。

再度ですが、風呂上がりの不意な転倒にはご注意下さい。
Posted by RK at 2023年04月01日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count