2024年02月07日

令和6年1月場所

営業のKです。

本年も宜しくお願い致します。

今年も続けられる限り、こちらのスペースで

楽しいひとときを!


Posted by 細田塗料株式会社 at 17:24│Comments(28)
この記事へのコメント
皆さん

こんにちは!

出掛ける頃は空が白み、帰る頃にはまだ明るい。
昼間の時間が長くなり、何だか嬉しくなります。

あでゅうさん

そうなんですよ、58回目の誕生日を迎えました(汗
祝いの言葉、ありがとうございます。

今日、免許証の更新に行きました。
長らくゴールド免許を維持していましたが、数年前に神戸での軽微な違反があり、今回はブルーの5年となりました(泣
そして視力の低下により、運転時には要眼鏡です。

お天道様は見ておられる。

例え回りに誰もいなくても、自分勝手な振る舞いはいけないよ。
ほら、いつもお天道様は見ておられる。
これはついつい身勝手になる私の心得として、いつも意識して過ごして・・・過ごしております(涙

世の中いろいろありますが、頑張りましょう!お互いに!
Posted by 中西 at 2024年04月25日 17:21
(^-^)
みなさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。



maまーちゃんさん
お久しぶりです。
(遅ればせながら)お誕生日おめでとうございますm(_ _)m

≫年が明けてから自宅の猫が亡くなってしまいました。

≫やはり体が思うように動きません。少し無理するとお腹から出血します。

(maまーちゃんさんにも)いろんなことがありましたね。
どうぞお大事になさってくださいね。
わたしも、maまーちゃんさんのご快復を心よりお祈りしております。



にゃんだーさん、Kさん
四国で、おおきな地震があって、わたしの心臓も びくん となりました。
(昨夜は関東でもゆれたのですね。ほんと、あちこちで、ゆれるなあ……)



中西さん
お誕生日おめでとうございます


〜中西さんとお天道様〜

中西さんの文章には、ときどき「お天道様」が登場する。
わたしは「中西さんとお天道様」を心にのぼせてみる。

そこには……いろいろあって、いろいろおもって、それでも「『がっはっはっは!』とわらって生きることを選ぶ中西さん」がいて……

お天道様は、なにか言っているよ……ああ、感動しているんだね。
「あっぱれ」だってさ(笑)

ともかくも、中西さんは中西さんの納得のいく人生を!
わたしも踏ん張る、がんばる(笑)
Posted by あでゅう at 2024年04月25日 16:04
みなさま こんにちは

気温がぐんぐん上昇し、春を通り越して初夏なさいたまです。

maまーちゃんさん
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(*´∇`*)
いくつになったか秘密。いくつになってもお互い、心はお姉様、ですよね!

貧血、辛いですよね。私もある年齢を境に、階段昇るのがキツくなり、すぐ眠くなる。年だから?太ったから?て、勝手に思ってたのですが。
駅で献血しようと思ったら『貧血なので、できないです』と言われてはじめて医者に通いました。

貧血、侮れません。お腹も痛そうですが、くれぐれもお大事になさって下さいね(*^ー゚)
Posted by にゃんだー at 2024年04月17日 09:20
皆さん、おはようございます❤️にゃんだーさん、あでゅうさん、カイダンスキーさん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。素敵な1年をお過ごしくださいね。私は何とかかんとか生きています
。やはり体が思うように動きません。少し無理するとお腹から出血します。今は病院から貧血の薬をもらって飲んでいます。皆様も体に気をつけて無理をなさらないようにです。又コメントします。
Posted by maまーちゃん at 2024年04月13日 06:05
中西さん、にゃんだーさん、皆さん、お久しぶりです。おはようございます。皆さん、お元気そうで何よりです。中西さん、にゃんだーさん、心温まるメッセージをありがとうございます。元気が出ました。そうですね、春はもうすぐですね。三月になり、誕生日を迎えた私です。(いくつになったのかは内緒です)。一つ歳を取りました。返信が遅くなりすみませんでした。中西さんは、この前にお仕事で宮崎に来られていたんですね。実は昨年の暮れにスマホを買ったのですが、この広場には、中々行きつかずで悪戦苦闘しておりました。中西さん、にゃんだーさん、あでゅうさんもアトアカネさんも皆さんもo1さんも頑張りましょう。お互いに。
Posted by maまーちゃん at 2024年03月27日 05:12
maまーちゃんさん

「笑いは百薬の長」と言う言葉があるくらい「わっはっはっはっは!」と笑う事は、体の免疫力を高める効果があると言います。
毎週日曜日の午後、再放送の「探偵ナイトスクープ」を観て「がっはっはっは!」と笑う事は、私の力添えになっている鴨?

さぁさぁ、お天道様に笑顔、笑顔。
Posted by 中西 at 2024年03月18日 18:12
maまーちゃんさん

お久しぶりです。

今日は延岡市で仕事をしました。
九州自動車道嘉島ジャンクションから、高千穂、延岡方面へ入ります。
以前に走行した時よりも高速道路区間が延長され、思いのほか短時間で現場に到着しましたよ。
帰路、天戸岩神社に立ち寄ろうかと迷いましたが次回にしました(汗

お体の調子が芳しくないのですね。
さらには、愛猫さんも他界された。
自宅療養中のmaまーちゃんさんにも、暖かい春は目の前、ソメイヨシノの満開風景で心も体も癒して下さい。

微力ではありますが、福岡筑後地方より、maまーちゃんさんの回復と健康を祈っております。

頑張りましょう!お互いに!
Posted by 中西 at 2024年03月18日 17:20
maまーちゃんさん お久しぶりです

ご病気ですか。猫ちゃんもお亡くなりで、今が一番お辛いですね。

お心の悲しみ。身体の辛さ。ご本人にしかわからないもので、私には、はかり知れませんが、打ち明けて下さってほっとしております。

お話しを聞くことしかできませんが、すぐにお返事できるかもわかりませんが、Kさんが用意してくださった交流広場で再開できる事を、とても嬉しく思ってますので。

どうか、お一人で悩まずに、これからも時々で良いので訪れて下さいね。

さいたまよりmaまーちゃんさんの事を想っております。
Posted by にゃんだー at 2024年03月16日 12:15
おはようございます

あでゅうさん 中西さん

遅くなりましたが、お祝いのお言葉ありがとうございます

気づけば近所の河津桜が咲いて、いつの間にかもう葉桜状態に。。。

時のたつのはあっとゆうま。素早く過ぎる一年を、できるだけ笑顔で過ごせたら良いなと思ってます。

花粉辛いですね。私もです。

頑張りましょ。お互いに(^^)
Posted by にゃんだー at 2024年03月16日 11:59
皆様、今晩は。お久しぶりです。長いことご無沙汰していました。私は体調が悪くて色々な病院に入院して二度手術をして年末にようやく退院して今は自宅療養中です。年が明けてから自宅の猫が亡くなってしまいました。とても残念です。皆さんも体調には気をつけてください。
Posted by maまーちゃん at 2024年03月16日 01:44
皆さん

こんばんは!

明け方の気温はまだまだ寒いてすが、昼間はポカポカ、菜の花が満開の福岡筑後地方です。

にゃんだーさん

お誕生日、おめでとうございます。
いつもながらの、あでゅうさん情報となりますが(汗

新しく始まる1年が、希望に溢れる幸せに満ちた日々になることを、福岡の地より願っております。

花粉アレルギーに負けず!
頑張りましょう!お互いに!
Posted by 中西 at 2024年03月10日 20:26
にゃんだーさん
˚✧₊⁎お誕生日おめでとうございます⁎⁺˳✧༚



〜年輪〜
あなたがあなたになってゆく
わたしがわたしになってゆく

うれしいね、うれしいよ
ありがとう



にゃんだーさんのしあわせを、心より願っています☆彡
Posted by あでゅう at 2024年03月10日 05:15
 (^-^)
みなさま、おはようございます。
いつもありがとうございます。

ひょっひょーい ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(o^^o)┘

タッチンさん、ありがとうございます!
YouTubeのKさん(のお顔)を拝んでまいりました(*☻-☻*)
うん、よかった……よかったよ。グッドボタン、ぽちっておきましたよ(笑)
視聴できて、ほんとよかった。
ありがとうございますm(_ _)m
Posted by あでゅう at 2024年03月10日 05:14
『シェケナベイベー』ロックですねー(^^)

私もYouTube見ましたよ。Kさんが新刊にまつわる話しをしてくださいましたね。

なんか、夕べは風が強くて窓ガラスがガタガタ言って。こんな日に怖い話し聞くんじゃなかったと思ったにゃんだーです(汗) 

タッチンさん、お久しぶりです。お元気そうで嬉しい。タッチンさんのお陰でYouTube見れました。ありがとう\(^_^)/
Posted by にゃんだー at 2024年02月28日 21:51
「ツゥイストアンドシャウト!」

じゃなくて

「シェケナベイベー!」

これは、シェイカーを振るバーテンダーに向けた台詞なの?

ねえ、営業のKさん。
Posted by 中西 at 2024年02月27日 17:18
タッチンさん

もちろん観ましたよ。

画面越しの初対面、その印象はいかに!

容姿、声音、雰囲気・・・何気に懐からブローバックを取り出してリロードを、そんなジョンウィックの様なハードボイルドを感じました。

何よりバーボンとラッキーストライク、そしてカエルの似合う男だな・・・とも(汗
Posted by 中西 at 2024年02月25日 18:13
塾長 お久しぶりです(^▽^)
いやそんなことより観たんかいな(;'∀')
まあ俺も今から観るとこやけどね
Posted by タッチン at 2024年02月24日 23:32
大監督こと、営業のKさんのお嬢様。
ご結婚おめでとうございます。

ますますお元気で幸せな未来を育んでください。
心よりお祝い申し上げます。

このメッセージが伝わりますように。
Posted by J-kuma at 2024年02月24日 21:07
なんと!

懐かしい名前(笑

タッチンさん

こんにちは!

お元気そうで、何よりです。

初めての顔出し?

営業のKさんも、怪談業界ではメジャーな存在になられましたね。

初めて細田塗料のブログ記事を読んだ時を思い出します。

何年前やったろうか。
Posted by 中西 at 2024年02月24日 17:19
|д゚)チラッ
Kさん曰く『悲報』と言ってるけどホントは言いたくて言いたくてたまらんツイート情報ですぞよ( ̄▽ ̄)ニヤッ

今夜、YouTubeの「竹書房ホラーちゃんねる」にKさんのインタビュー動画がアップされますよ~~
初の顔出しみたいだそうで

みんな見ましょうねー(@^^)/~~~
Posted by タッチン at 2024年02月24日 12:01
皆さん

こんばんは!

暖かいですね・・・福岡は梅の花が開き、香りたっています。

あでゅうさん

お元気そうで?何よりです。

カイダンスキーさん

2月9日がお誕生日ですね(あでゅうさん情報)。
新しく始まる1年が、幸多き日々になることを願っております。

にゃんだーさん

Kさんの娘さんは、愛媛で就職されたんじゃぁなかろうかと・・・不確かですが(汗
営業のKさん、どっちですか?
Posted by 中西 at 2024年02月15日 17:47
アトカトネさん

関西の食文化はいかがですか?
粉もんには馴染めましたか?
粉もんだけやなく、他にも旨いもんは一杯ある・・・らしい!
知らんけど(笑

学生生活、そして春休みを楽しんで下さい。

福岡は梅が咲いています。
埋め立ては咲いたか、桜はまだかいな。
Posted by 中西 at 2024年02月14日 19:59
皆さん

こんばんは!

アトカトネさん

いやぁ~~~お久しぶりです!
関西弁には馴染まれましたか?
一人暮らし、何と言っても食事が大切、大地からの栄養を体に取り入れて、健康に下気を付けて下さいね。
毎日、たらふく酒を飲んでいる親父が言うのもおこがましいですが(汗

人生二度無し、今日一日を大切に。
Posted by 中西 at 2024年02月14日 19:38
皆さん

こんばんは!

アトカトネさん

いやぁ~~~お久しぶりです!
関西弁には馴染まれましたか?
一人暮らし、何と言っても食事が大切、大地からの栄養を体に取り入れて、健康に下気を付けて下さいね。
毎日、たらふく酒を飲んでいる親父が言うのもおこがましいですが(汗

人生二度無し、今日一日を大切に。
Posted by 中西 at 2024年02月14日 19:34
ふたたびにゃんだーです。

カイダンスキー様、誕生日を迎えられたのですね。おめでとうございます。怪談好きのカイダンスキー様。ゾクゾク、ワクワク、するような怪談に巡りあえますように!

私事ですが、最近Kさんの闇塗り怪談、最初の刊を読んでます。やっぱり最初に感じたゾクゾク、ワクワクは読み返しても健在です。2回も、3回も、読み返したい話しなんてなかなか巡りあえないものです。さすがKさん!て、改めて思いましたよ。
Posted by にゃんだー at 2024年02月14日 09:29
みなさま こんにちは

お久しぶりのにゃんだーです。

アトカトネさん、お久しぶりです。ひとり暮らしですか。羨ましいな。まあ、わが家の娘も徳島でひとり暮らしだし、息子も仕事してるし、夫も仕事で帰り遅いし、1日トータルで考えると、ほぼひとりだわ。なんちゃってひとり暮らしな私です。

私事ですが、先月は娘に会いに行ったついでに、四国を旅行してきました。

とはいえ、三泊四日の旅ですから、行ける所は限られてましたが。

小豆島で、ホウキに跨いで遊んだり、徳島で渦潮観たり、金比羅山の785段の階段登ったり、ひろめ市場でカツオの藁やき食べたり、道後温泉行ったりと。愛媛では、蛇口からみかんジュースを体験しましたよ。帰ってきてからも、ポンジュースが恋しくて、飲んでいたにゃんだーです。

そういえば、Kさんの娘さんも愛媛に嫁がれたのでは?何気にXを覗いたらそんなこと書かれてたような。。。間違ってたら、ごめんなさい。あってたら、おめでとうございます!
Posted by にゃんだー at 2024年02月14日 09:16
(^^)
こんばんは。
細田塗料さま、Kさん、みなさん、いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

おおーっ。
アトカトネさん、お元気でいらっしゃるのですね。
よかった、よかった。嬉しい、嬉しい。

ひとり暮らし、かぁ……んっ? 
振り返ってみれば、わたしって(生まれてきてからここまでは)「ひとり暮らし」を経験したことはないんだよなぁ(´ー`)トオイメ ヲ スル……



シニョーラはお元気かしら……あすは、御誕生日よね。
心よりお祝い申し上げます!
Posted by あでゅう at 2024年02月08日 23:25
皆さん、お久しぶりです!
以前コメントした時は確か高校生でしたね。とりあえずその後の報告(?)としましては、大阪の大学に進学しまして一年を過ごし、現在春休み満喫中です。初めての一人暮らしですが特に体調を崩す事なく元気に過ごしています。春休みなのでちょいちょいコメントしていこうと思います!
Posted by アトカトネ at 2024年02月08日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count