› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › 令和 5月場所(交流広場)

2019年04月30日

令和 5月場所(交流広場)

5月1日~ご自由にお使いください。


Posted by 細田塗料株式会社 at 23:33│Comments(100)
この記事へのコメント
あでゅうさん

粉チーズは必需品です。
しかしヤローがパフェって都会では笑われますから、出張先が田舎の観光地でシーズンオフだから出来た事です。
若気の至りですな_(^^;)ゞ

コマギレ、コ◯ンギレ? 読み方一つで人生が変わりそうな出来事でしたね。( ゚ε゚;)
Posted by TO at 2019年06月07日 01:23
おおーーーっ!
ステキな昼食♡
粉チーズは、かける派ですか。
パフェとか。。もぅ、たまりまへん(笑)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



『いつもの…』

十数年くらい前。
スーパーで買い物をしていた私の耳に、60代くらいの母親と30代〜40代あたりの娘の会話が聞こえてきた。
娘 「ほら、お母さん。いつものコレ、買っとく?」
母 「うんっ? 何っ?」
娘 「ほら、コレ。こ○んぎれ!」
母&娘「・・・」(うつむき、そそくさと立ち去る)

彼女が手にしていたのは、「日替わり奉仕品『豚の小間切れ肉』」だった。
滑舌のよい大きめの声で「こ○んぎれ」とバッチリハッキリ言ったあと、恥ずかしそうな様子でいたのが忘れられない。。

だいじょーぶ。「間」は、「かん」とも読むんだから、ちょっと違っただけ。。。ですよねっ、TOさん!

ふぉっ♪
Posted by あでゅう at 2019年06月06日 23:32
♫ベリーうまい棒 アイラブうまい棒 据え置き十円 ミラクルプライス♬

いつものヤツ!
もうかなり昔、某所に出張で5ヶ月近く滞在した時の事。
ほぼ毎日のように、ある喫茶店で昼メシを食べていた。
毎日のように行くから、店のオバチャンやバイトのネーチャンに何を注文するか覚えられた。

その“いつものヤツ”とは・・・

スパゲティーミートソースとパフェだったのである。

(^○^)ハハハッ どうだ! あでゅうさん。

(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ!
Posted by TO at 2019年06月06日 20:56
((o(^∇^)o))
いつものヤツ、来たぁっ。
ぺろっと完食!((爆笑))
Posted by あでゅう at 2019年06月06日 12:39
♫シャキッ! シャキッ! シャキッ! シャキッと!コーン♬

いつものヤツ!
はいっ おまたせ! 梅干し大福ラーメンです。
ズズッー ごくごく あー旨かった!

あでゅうさん、これでいいですが。(丿 ̄ο ̄)丿
Posted by TO at 2019年06月05日 23:13
こんばんは。

あっ、TOさんの「いつものヤツ」というのが飛び出したっ(笑)


ぐるぐるグルメ。。ネギ味噌かけ。。。
Posted by あでゅう at 2019年06月05日 00:04
あ~、え~、い~!

♪鶏ガラ醤油の何かが違う、熟成味噌の何かが違う、濃コクとんこつの何かが違う、♫ エース○ック、スーパー○ップMAX!♬

焼そばが無い~!(/--)/
Posted by TO at 2019年06月04日 23:08
あでゅうさん、こんばんは。

MP 3にはタグ(その曲の情報が書いてある)と言うものが付いているので、それを書き換えるだけです。
その曲のボリュームも好きに変えられますよ。(^_^)v

あでゅうさんには、水羊羹のネギ味噌かけをオ・ス・ス・メ!_(^^;)ゞ
Posted by TO at 2019年06月04日 00:13
こんばんは。

TOぉ兄ちゃん

中古で割といい値段のクセに祟ってきたら、腹が立つところでした(笑)
…そうなんですか、すぐ直せるものなのですね。
よかったよかった♪
Posted by あでゅう at 2019年06月03日 23:05
夜中に目が覚めたので。

先日、ブックオフで中古のCDを買った。
中古のクセに割といい値段だったが、欲しかったので他のCDと一緒に買った。
早速MP3に変換しスマホに落とした。
その時に一曲だけ文字化けが合った、これは何かの祟りではと・・・。
原因は解っていたので、直ぐに治しましたが。(^.^)

真夜中の全然怖くない話でした。(/--)/
Posted by TO at 2019年05月28日 03:59
こんばんは。

カイダンスキーさん、カルピスは水割りですね。
ヨーグルトは好きですから酸っぱさは全然気になりません、歳のせいか甘い物より無糖ヨーグルトが最近多いですね。(^_^)v
Posted by TO at 2019年05月27日 22:17
TO様。カルピスは何で割っていますか?(*^^*)私は、カルピスを水で割った、あの、甘酸っぱさと喉にくる酸っぱさが苦手でして、カルピスを飲むときは牛乳で割っています。飲むヨーグルトみたいな味がします。ヨーグルトが、苦手で無ければお試し下さい。(*^^*)
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2019年05月26日 23:37
初めまして 突然にすいません
こちらで また怖くない話みれるのですね
携帯で今まで見ていたのですか 突然見れなくなりあきれめてました。                    
これからも楽しみにしております。こうゆうコメントとか苦手なので コメントとかしないと思いますが みなさまのを楽しく読ましていただいてます
Posted by タケノコ at 2019年05月26日 13:37
カイダンスキーさん、こんばんは。
チョコ焼きそばは食べたことありません。
暫く前にカップ焼きそばで、バレンタインに合わせて出ていましたね、さすがに試す事は出来ませんでした。_(^^;)ゞ
まぁチョコがあまり好きでないからかもしれません。
ペヤングが定期的に色々出しているので、そのうちに何か試してみます。p(^^)q
Posted by TO at 2019年05月25日 22:36
TO様。東海林さだおさんという作家さんが「丸かじり」シリーズの食エッセイを書いておられます。最新刊の「バナナの丸かじり」の中で、チョコ焼きそばの話が書かれていました。チョコの匂いが、ほんのり香るインスタント焼きそばだそうです。召し上がったこと、ありますか?(*^^*)ところで、私は高校時代に「紅茶とコーヒーを混ぜたら、どんな味だろう?」と思い、ティーパックで淹れた紅茶に、インスタントコーヒーを入れて砂糖だけを入れて飲んだ事がありました。微妙な味でした。(^-^;しかし、「丸かじり」シリーズに、紅茶とコーヒーを混ぜて飲む国がありました。台湾だったか香港だった記憶があります。「世界は広い」と思いました。(^-^;
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2019年05月25日 21:31
こんばんは。

~♬ Build Me Hold Me Touch Me Love Me V.S.O.P. American !♫♪~
ブランデー、水で割ったらアメリカン。

何でもないです、いつものヤツが・・・(/--)/
Posted by TO at 2019年05月24日 20:38
TO様。アイスクリームの天ぷら、美味しいですよね。(*^^*)はる様。coco壱でギョウザカレーを食べた事がありましたが、口の中でギョウザとカレーがケンカしていました。coco壱のスープカレーは美味しかったです。(*^^*)
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2019年05月23日 22:42
酢飯にカレーは 美味しかったー。

道産子よ。

みよしのギョーザカレーは ソウルフードだ。
Posted by はる at 2019年05月23日 22:19
チョコレートのコロッケですか、アイスクリームのフライがあるくらいだからアリかもしれませんね。( ゚д゚)ポカーン
Posted by TO at 2019年05月23日 21:35
TO様。京都の錦市場にある惣菜店に〝チョコレートコロッケ〟というコロッケがあります。チョコレートに衣を付けて揚げています。修学旅行の学生達や、外国からの観光客に人気だそうですが、最近は地元の人にも人気で、売れ筋トップだそうです。京都にお越しの際は、是非、お試しあれ。(*^^*)
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2019年05月23日 20:59
こんばんは。

カイダンスキーさん、なかなか発想が良い?ですね。(  ̄▽ ̄)
羊羮のミントソースかけはなんとなくイケそうですが。(^_^;)
Posted by TO at 2019年05月23日 20:31
TO様。こんなのはいかがでしょう?〝ハンバーグのイチゴソースがけ〟、〝白身魚のフライ、チョコレートのソースを添えて〟そして、デザートに羊羮のミントソースがけ。ドクダミ茶と、どうぞ。( ゚д゚)ノ
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2019年05月22日 23:11
あでゅうさん、こんばんは。

まっまさか、実際に作って食べてないよね!(o^O^o)
Posted by TO at 2019年05月22日 22:58
TOぉ兄ちゃん
いつも不思議な食べ物をありがとう。
想像する力が鍛えられる感じで、面白いよん♪
Posted by あでゅう at 2019年05月22日 22:15
こんばんは。

かいだんすきーさん
うなぎとイチゴとバター、この取り合わせは以外と合いそうな気がします、うなぎのタレは甘辛ですからね。
酢飯にも合いそうな気がします。

さて、♫やめろと言われても 今では遅すぎた♬
と言う事で、今夜もゲロ不味グルメを。(^^;

その1 アジの開きのイチゴ生クリーム梅干し風味和え
その2 エビフライのきな粉まぶしキムチクリームのせ
その3 ふろふき大根の雲丹餡子焦がしバターかけ

毎度バカなお話で、スイマセン!(/--)/  
Posted by TO at 2019年05月22日 21:43
TO様。昨日、読売TVの夕方のニュース番組を見ていたら、火曜日のグルメコーナーで、軍艦巻きの上にウナギとイチゴを乗せた中に、角切りバターを混ぜたお寿司が出てました。(*^^*)コース料理の最後に出てくるらしく、食べる前にバーナーで炙ってから食べるらしいです。スタジオで試食したゲストは「バターとイチゴが混ざって、ソースみたいで美味しい」と言ってました。(*^^*)maまーちゃん様。西城秀樹さんの曲の中では、「愛の園」が好きです。(*^^*)
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2019年05月22日 16:15
皆さん、Kさん、今晩は。TOさんとカイダンスキーさんは珍しい食べ物やスィーツの話題で盛り上がっているようですね。とても美味しそうです。ところで、今日はNHKのサラメシがありましたが、昨年に亡くなった西城秀樹さんの好きだったステーキ定食が流れました。秀樹さんが亡くなってもう1年なんですね。ウタコンも秀樹さんの歌の若き獅子たちを野口五郎さんが歌ってしのんでいました。今だに秀樹さんが亡くなった事が信じられません。パソコンで秀樹さんの動画を観ていますが、まるで、まだ秀樹さんが生きているようです。
Posted by maまーちゃん at 2019年05月22日 01:15
こんばんは。

出されても困る物。

その1 いかの塩辛とイチゴと生クリームのサンドイッチ。
その2 生クリームとメロンをトッピングした冷奴。
その3 チョコレートシロップをかけたマグロの刺身。

想像した方は夢に見るかも。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ!
Posted by TO at 2019年05月21日 23:29
Kさん皆様、おはようございます。m(__)m TO様。ビアードパパのシュークリーム、近くのショッピングセンターにも店舗があります。お茶漬けのシュークリームですか…。(^^;マズそ、あ、いやいや。(^^;微妙な味ですねー。(^^;ビアードパパ、勇者だ。(^^;
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2019年05月19日 08:22
こんばんは。

カイダンスキーさん
ほうじ茶プリンあるのは知っていますが、まだ食べたことはないです。
5月17日(金)にビアードパパというシュークリーム屋で、なんと永谷園のお茶漬けシュークリームという物を1日限定で売っていたそうです。
皮は海苔が練り込まれしょっぱく、クリームは抹茶クリーム、上にあられが乗っかった微妙にマズイ物だったと、某ネットニュースにありました。
怖い物見たさで食べてみたかったですね。(;^ω^)
Posted by TO at 2019年05月18日 23:45
TO様。そう言えば、この間、近くのスーパーに行った時に〝ほうじ茶プリン〟というモノを買いました。食べたらプリンの甘さと、ほうじ茶の渋味が口の中でケンカして、大変でした。(^^;目新しい商品に飛び付く癖を改めようと思いました。(^^;
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2019年05月18日 23:25
皆さん、お疲れ様です。何度も出てきてすみません。1号2号さんへ。初めまして。宮崎在住のmaまーちゃんと申します。お父さんが透析治療になりそうだそうで、ご心配ですね。実は私の実家の父も透析をしています。最初は尿が少ししか出ないことから始まりました。透析は時間が三時間ぐらいかかり、週に三回ぐらいあります。ですが、毎週の治療で大丈夫です。心配はいらないと思います。私の父も透析治療で長生きしています。お父さん、くれぐれもお大事にされてくださいね。
Posted by maまーちゃん at 2019年05月18日 23:08
Kさん、皆さん、今晩は。今、遅めの夕食を食べ終わった所です。この場をお借りして。はるさんへ。ゴキ退治のブラックキャップは、被るのではなく、置くタイプの丸い駆虫薬です。(笑)キャッフ゜って、普通は帽子の意味の英語ですものね。最初は何のことか考えつきませんでした。さすがは、はるさん、頭がいいですね。ONさんへ。私のメッセージがG退治のお役に立てて良かったです。ついでに言うと風呂場とか、台所にGが出没したら、台所洗剤か石鹸水とかの泡をGの体に掛けてください。洗剤等が体にかかるとGは呼吸が出来なくなって死んでしまいます。私の体験談です。手軽な退治方法です。
Posted by maまーちゃん at 2019年05月18日 22:54
maまーちゃん再び様
ブラックキャップですね。
被るのではなく 置くのですね。
Posted by はる at 2019年05月18日 18:49
みなさん、こんにちは。

アボガド×ワサビ醤油=トロ
って言うのも聞いたことがあります。
トロを期待しなくとも、アボガドが好きな人には普通に美味しいのかも?ですね。

私事、父が糖尿病からの腎機能低下により透析治療になるようで…
これからちょっとバタバタしそうです。

みなさんもお身体、どうぞご自愛くださいませ。
Posted by 1号2号 at 2019年05月18日 11:28
こんばんは。

カイダンスキーさん、その組み合わせ聞いたことがありますが、試そうという根性はありません。_(^^;)ゞ

あでゅうさん、味噌からしマヨネーズカスタードクリーム入りシュークリームはいかが。( ̄з ̄)

maまーちゃんさんが良い事を書いてくれました。G対策に早速メモだ!(^o^)/
Posted by TO at 2019年05月17日 21:32
カイダンスキーさんのゴキブリ走法で思い出しましたが、はるさんへメッセージがあります。ゴキブリ退治にはドラッグストアで購入出来る、ゴキブリの黒い駆虫薬のブラックキャップが良く効きます。置いているだけで、いつの間にか居なくなり、いつの間にか退治されています。
Posted by maまーちゃん再び at 2019年05月17日 19:30
Kさん、皆さん、今晩は。お久しぶりです。先ほど以前に、更新されたKさんのお話の最強の霊能者と最強の霊を拝見して、皆さんのコメントも見てきました。今回はAさんの中々面白いお話でした。そして、カイダンスキーさんの徒然草のお話も沢山読めて感激しています。カイダンスキーさん、本当に有難うございます。私へのメッセージもいただいていて知らぬ事とは言え申し訳ありませんでした。on11さんもメッセージをありがとうございました。重ねて失礼をお詫びします。連休はお陰様で家でまったり過ごしておりました。
Posted by maまーちゃん at 2019年05月17日 19:20
お兄ちゃんが、おいしいものをご馳走してくれるのは、ここですか?(笑)
Posted by あでゅう at 2019年05月17日 02:39
TO様。プリンに味噌ダレは分かりませんが、プリンに醤油をかけたらウニの味になると聞いた事があります。(^^;また、濃いめに入れた冷たい麦茶にミルクと、砂糖を入れたらコーヒー牛乳になるそうです。(^^;私は試した事がありませんが。(^^;
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2019年05月16日 23:15
こんばんは。

ありそうでない物。

その1 アイス昆布茶 ガムシロとミルクで絶妙な味に・・・なるわけない。(ーー;)
その2 カラメルの代わりに味噌だれのかかったプリン 甘さとしょっぱさ次第で、ありかもしれない。(・・;)
その3 醤油味のレアチーズケーキ 微妙かもしれない。(^^;)

いきなりアホなことを、しつれいしました。m(_ _)m
Posted by TO at 2019年05月16日 20:51
Kさん皆様、こんにちは。m(__)m昨夜は久し振りのKさんの怖くない話を、堪能させて頂きました。(*^^*)ただ、やはり怖かったので、やはり前説の大切さを再確認しました。(^^;あでゅう様。お久し振りです。(*^^*)お声がけ、ありがとうございます。m(__)m M子様。お元気ですか?また、お話し聞かせて下さいね。(*^^*)
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2019年05月16日 10:41
Kさん、皆さま、こんばんは。
お疲れさまでございます。

シニョーラ・カイダンスキーさん、いつもありがとうございます。
やさしいお言葉に支えられております。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

はる姉さま
以前、姉さまがM子さんに(連絡をとろうとして)語りかけたところにおります。
Posted by あでゅう at 2019年05月15日 23:00
Kさん皆様、こんにちは。m(__)m maまーちゃん様。10数人の申請に対して閲覧者が2000人ですか…。(゜ロ゜)違う意味で怖い話ですよね。(^^;クワバラ、クワバラ。(._.)厄落としにクックロビン音頭を踊って、ゴキブリ走法のような速さで忘れましょう。(*^^*)
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2019年05月15日 17:18
Kさん、皆さん、こんにちは。今日もお疲れ様です。昨夜はクックロビン音頭を一晩中楽しく踊りまくり熟睡しました。(笑)カイダンスキーさん、アドバイスをありがとうございます。この場をお借りして。カイダンスキーさんへ。閉鎖されたブログの件ですが、そうなんですね。私も目が腐ったら困るので見ないことにします。(笑)まさに、はるさんの言われる通りで、お清めしないと!!ですね。その閉鎖されたブログの件ですが、ある人のコメントで知ったのですが、人ではないモノも来ていたようです。Kさんのツィッターでも読みましたが、閉鎖されたブログの閲覧をMDで許可している人は10数人でブログを閲覧しているのは、なぜか二千人ぐらいだと不思議に思っていたようです。そしたら、なおさらですよね。
Posted by maまーちゃん at 2019年05月15日 14:47
そうですね。お清めしないと!
Posted by はる at 2019年05月14日 16:33
Kさん皆様、こんにちは。m(__)m maまーちゃん様。あのコメント欄は、ご覧にならない方が良いです。目が腐ります。(ー。ー#)それより踊りましょ!あ、それ、パパンがパン、だーれが殺したクックロビン
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2019年05月14日 12:56
皆さん、Kさん、今晩は。深夜に失礼します。TOさんへ。閉鎖中のブログの件、了解しました。そうなんですね。私的には、どのように荒れたかを見たかったのですが。仕方ないですね。そうですね。それでは、私も気晴らしに一緒にクックロビン音頭を歌いましょうか。(笑)
Posted by maまーちゃん at 2019年05月14日 02:14
maまーちゃんさん、こんばんは。

閉鎖中のブログですが、閉鎖されてから書かれた話にはコメントはありません。
それ以外は以前ままだと思います。

クックロビン音頭で気を晴らしてください。
ぱぱんがぱん!
Posted by TO at 2019年05月12日 21:46
Mi6ジャック・バルバロッサ・バンコラン少佐・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by 中西 at 2019年05月12日 21:45
カイダンスキーさん、こんばんは。

じつは(実話)、本当の話?(^o^;)

じつは、むかし、むかし、あるところにお爺さんとお婆さんが・・・_(^^;)ゞ


パタリロですが、好きですよ。
BLのところはちょっと趣味ではありませんが。
私はこんな野郎です。(^_^)v
Posted by TO at 2019年05月12日 21:32
皆さん、お疲れ様です。お借りします。TOさん、カイダンスキーさん、私もパタリロ大好きです。面白いです。コミックもアニメも見ていました。歌なんて最高です。思わず口ずさみたくなりますよね。ところで、Kさんへ。閉鎖された怖くない話のコメントを私も見たいのですが、ツィッターが出来ないのでDMも送れません。どうにかならないでしょうか。
Posted by maまーちゃん at 2019年05月12日 21:28
皆さん、Kさん、今晩は。今日もお疲れ様でした。宮崎はここのところ、暖かくて昼間は夏日かと思うような日もあります。寒いよりはいいと思うので、お陰でしのぎやすいと思う今日この頃です。この場をお借りして。はるさん、お久しぶりですね。コメントをありがとうございます。はるさんは、本当に春の日差しのように心も暖かい方ですよね。私も、はるさんのメッセージで心が慰められました。まさに、寿命のバカやローですよね。毎年亡くなった猫の命日は忘れないのですが、なぜか、この前の命日は忘れていました。こうやって、辛かった思い出は段々と消えて行くのですね。ところで、タッチンさんへ。タッチンさんもお久しぶりですね。タッチンさんのにゃんだーさんへのメッセージも良かったと思います。元気を出してください。良かったら私が歌いましょうか?歌い手は薬師丸ひろ子調で。涙など見せない強気なあなたを~そんなにも悲しませた人は誰なの~(音符マーク)
Posted by maまーちゃん at 2019年05月12日 20:40
にゃんだー様

私も23年家族の猫を亡くしました。亡くなって約10年ですが、事ある毎に思い出します。後悔はいっぱいあるし、今一緒にいたらこんな事出来たのにと言う事も沢山あります。私が海外出張帰国日前日に亡くなりました。その場にいたら発狂すると思ってかと思っています。
暫くは元気になれないと思いますがどうかお力落とさずに‼️
Posted by サザエさん at 2019年05月12日 20:28
みなさんのにゃんだーさんへのお言葉。
すごく暖かくてやさしいです。( ◠‿◠ )

それにくらべて私のコメ、、、

(´゚ω゚`)ショボッ

笑ってください にゃんだーさん
Posted by タッチン at 2019年05月12日 20:15
TO様。(*^^*)パタリロ、お好きですか?私、大好きです。(*^^*)体型が似ていますし、性格はパタリロとクレヨンしんちゃんと、チコちゃんに叱られるのチコちゃんを混ぜた性格です。子供の頃は、上級生のお兄さんに「お前はアホか、かしこか分からん。」と言われたもんです。
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2019年05月12日 09:52
よっ♪アニキ!!
Posted by はる at 2019年05月11日 22:29
さぁ、みなさんお手を拝借!

♬だ~れがころしたクックロビン!♪

およびでない こいつぁしつれいしやした!
byシバイタロカ博士
Posted by TO at 2019年05月11日 21:44
おばんだす~。

maまーちゃん様。
ありがとうございます。わたしが 守るんだ!と思いながらも 思春期で 反抗期も しっかり来ました~(^^) 子供だった~♪


にゃんちゃん。
このコメントを いつみるかな?

命が尽きる瞬間を 見届けるのは
とても 苦しく 辛いことでも あります。
穏やかに、であっても 救命中であっても。

猫ちゃんの 優しさ を 感じました。

動いていたものが 止まる。尽きる。
衝撃は計り知れないです。それを、言わないで!と。

まだ 、できることがあるかもしれない、少ししたら 心臓が動くかもしれない、止めないで!

葛藤と衝撃。悲しみ。

猫ちゃんは 想い出を 残してくれたのですね。
にゃんちゃん一家との 穏やかな優しい日々だけを 思っていて欲しいのかな。

最期を看とることは とても パワーのいることでもありますよね。
お仕事で忙しかった にゃんちゃんへの 優しさかなって。
やさしい 。やさしい 。ねこちゃん。

一緒に 泣きましょうか。

寿命の、バカー!と叫びましょう。
自分が 納得するまで。

またね。待ってるよ~。
Posted by はる at 2019年05月11日 21:05
皆さん、深夜に今晩は。先ほどコメントしたのですが、コメント内容の訂正と付け加えです。外の侍ではなく、偉い人を守る人の親衛隊の侍で、侍は最初に亡くなったうちの猫を<何だ、この、こまいのは?(なんだ、このちいさいのは?)>と言っていました。
Posted by maまーちゃん at 2019年05月11日 00:18
Kさん、皆さん、今晩は。お疲れ様です。お借りします。on11さんへ。お久しぶりですね。お元気でしたか?最近、いなばっちさんとコイツラメンバーの(楽しい)バトルが見れなくて寂しいところでした。(笑)宮崎の地震を心配してくださりありがとうございます。お陰さまで私も身内も宮崎に住む友人も何事もなく無事でした。いつもお気遣いありがとうございます。中西さんの所も大丈夫だといいですね。中西さんはご無事でしょうか?中西さんも良かったらご無事をお知らせくださいね。にゃんだーさんへ。猫ちゃんを入院中に亡くされたとのこと、悲しくて辛いですね。私も二年前に猫を亡くしました。それも自宅ではなく、動物病院ででした。今でも連れて行く時の嫌だ、行きたくないというような鳴き声が忘れられません。私も随分泣きましたが、今思うとあれが寿命だったのかもと思うようにしています。元々は外猫だったので、こんな飼い主(?)でも他の猫と一緒に育ててもらって、幸せな猫生だったかもしれません。不思議な話ですが、猫が亡くなった夜に遺体とではなく、霊となった猫と最後の夜に私の寝どこで一緒に寝ました。夢も見ました。私を守ってくれました。その夜、ネットで見た記事で昔のある偉い人の親衛隊というか、偉い外を守る侍の話を見たのですが、(私はネットで昔の人の記事を読むと必ずと言っていいほど、その人の夢を見るのです。)夢の中で亡くなった猫は小さい体で必死に侍達に飛びかかってくれました。侍達は笑いながら、<お前に免じて許してやろう。>と言って去ってくれました。それから、残された同居猫が耳の湿疹が出来そうになったら、なめて治しに来てくれたり、餌も水も飲めなくて空腹で亡くなったので毎晩、夜中に餌を食べに来ていました。(落ち着くまでは)餌と水を置いて寝ていました。にゃんだーさんも、今は悲しいと思いますが、いつかは心が癒されて辛くなくなる時が来ると思うので、その時は良かったら又、ここに遊びにきてくださいね。
Posted by maまーちゃん at 2019年05月10日 19:45
にゃんだー様。慎んで御悔やみ申し上げます。(T_T)今は、心おきなく泣いて下さい。でも、猫さんの最期を看取れ無かったと、ご自分を責めないで下さい。もしかしたら、猫さんは自分の最期を知っていたかもしれません。「お母さんが、最期を診たら悲しませてしまう。お母さんには最期の姿より、家で遊んでいた姿を覚えて欲しい」と、猫さんが思ったのかもしれません。今は泣いて下さい。そして、また、ここに帰って来られる日をお待ちしております。m(__)m
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2019年05月10日 16:31
maまーちゃま
地震大丈夫だった?
宮崎をはじめ、地震のあった九州の皆様に何もなければよいですね。
Posted by on11 at 2019年05月10日 11:15
にゃんだーさま

私も子供の頃からずっと猫と一緒に暮らしていて、今まで何度もお別れを経験してきましたが、何度経験しても慣れるものではありません。その中で1匹だけ入院中に亡くなった子がいるのですがやはり家で看取ってあげたかったなと、今だに思います。でも、自分に出来る精一杯のことをしたので後悔はありません。
そしていつか自分があちら側に行く時にはきっと会えると信じてます。
にゃんだーさんもいつかきっとまた会えると思いますからそれまで楽しかった事を思い出してゆっくり休んで元気をだして下さいね!
Posted by ぐり at 2019年05月09日 21:39
にゃんだー様

悲しいですね。お悔み申し上げます。

私も3年前の秋に愛猫を見送りました。
看取れなかったこと、もっと可愛がりたかったこと、今でも思い出すと涙がこみ上げてきますが
見送った姿ではなく、甘えてきた可愛い顔を思い出すようにつとめて、彼を思い出して嘆くよりも、笑顔でいたいと思っています。

そう思えるのには時間薬が必要だとは思います。
それまでは・・・泣いて過ごして大丈夫です。
でもきっと元気になってくださいね。
Posted by かでるん at 2019年05月09日 12:58
にゃんだーさま、

ねこさん、天国へ旅立たれたのですね。

頑張ったねこさん、安らかに…

看取ってあげられなかった、
してあげられることはなかったのか、
入院させずにおうちで静かに家族で
過ごさせてあげてたら、

悔やまれて悔やまれて、
とてもおつらいときかと思います。

ねこさんのためにも、必ず立ち直り
くださると信じております。

ねこさんとにゃんだーさまが
それぞれ穏やかに過ごせますよう、
陰ながらお祈り致しますm(_ _)m


泣けるだけ泣きましょう
立ち直りには必要ですから…
Posted by クミン at 2019年05月09日 00:23
にゃんだー様

そうでしたか…
残念です。
幾度も病気と戦い頑張ってきたネコさん、ゆっくり休んでほしいですね。
ネコさんはにゃんだー様に出会えて幸せだったと思いますよ。

落ち着かれましたら、またこちらでお会いしたいです。
Posted by 1号2号 at 2019年05月08日 21:41
にゃんだーさん

大変残念な事ですね、亡くなったネコはにゃんだーさん家に飼われて、幸せだったと思います。
気落ちが晴れましたら、また顔を出してください。
Posted by TO at 2019年05月08日 21:02
にゃんだーさん

何時かは訪れるお別れの時です。
野良猫は自らの死期を悟り、人知れず死地へ向かう・・・家猫の死地とは。
人知れず・・・これ迄の感謝、そして最後のお礼だと思います。
どうか、ご自分を攻めないで下さい。
悲しみは時間と共に和らいで、楽しかった思い出と融和する。
その記憶は、決して色褪せない。
痛みや苦しみから解放された魂は、にゃんだーさんご家族に優しく寄り添う事でしょう。
Posted by 中西 at 2019年05月08日 20:27
ご冥福を申し上げます

にゃんだーさん、はやく元気をとりもどしてくださいね。
Posted by タッチン at 2019年05月08日 19:59
みなさま こんにちは  

TOさん、サザエさん、優しいお声がけありがとうございます。

私事ですが、愛猫が5日の夕方に入院して、深夜に人知れず、息をひきとりました。

シニョーラカイダンスキー様も到着され、Kさんのお話しも見れるのに、ごめんなさい。。。
悲しくて、今は何も楽しめない状態です。

落ち着いたら、また、顔を出します。
Posted by にゃんだー at 2019年05月08日 18:48
Kさん皆さん こんにちは

やっとやっと長いGWが終わりました
私は9日間仕事でやっと休みです
子供をどこかに連れて行ってあげたかったけど人が多すぎて近場で食事して終わりました(^_^;)

昨日は親と一緒にプチ旅行というか遠足みたいな感じで足利のフラワーパークに行って来ました
たくさん花を見て癒されました

Tボーイ君
高尾山をハイペースで歩かれたみたいで大変でしたね(^_^;)
まだ若いからできた事だと思います


この前、旦那が段ボールで猫ハウスもどきを作っていました
本人いわくサザエさん家風だそうです
うちは2匹いるので取り合いしてました
Posted by 鳥さん at 2019年05月08日 12:28
はるさんを見習って。お借りします。Tボーイさん、がんばってください。
Posted by maまーちゃん再び at 2019年05月08日 00:48
Kさん、皆さん、今晩は。今日もお疲れ様です。この場をお借りして。中西さんへ。五月中に帰省されること、またお母様が福岡に来られる事、了解しました。安心しました。本当に良かったですね。お母様がお元気なうちに行きたい所に色々と行って今までにしたかったことなど、楽しく親孝行されてください。私の母親も79歳になりますが、体が不自由で車椅子です。両親とも介護施設にいます。後、何年生きられるか?です。なので時間が出来れば施設の方に顔を見せに行っています。
Posted by maまーちゃん at 2019年05月07日 23:54
にゃんだー様
初めましてサザエと申しますシニョーラ.カイダンスキー様がご到着された事、教えて頂きありがとうございましたm(__)m交流広場より先に新しい記事を読んだ為、にゃんだー様へのお礼が遅くなりごめんなさい。新しい記事へにゃんだー様へのお礼コメントを書かせて頂きましたが、そちらを読まれていなかったら…と思い、お礼が言いたくて交流広場へ再度コメントさせて頂いております。
まさか私がシニョーラ.カイダンスキー様を探している事を気にかけて下さっている方がいらっしゃるとは…感激しました✨重ねてありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。
猫ちゃんの様子は如何ですか?私も猫がいたので初めての入院から帰って来た時はご飯を7種類も用意しました
にゃんだー様の猫ちゃんが早く元気になるように願っています。

お礼が遅くなり本当にごめんなさい。
これからも宜しくお願い致します。
Posted by サザエさん at 2019年05月07日 18:55
maまーちゃんさん

こんにちは!
お気遣い、ありがとうございます。
5月中に帰省をと考えています。
で高齢の母ですが、もう一度くらい福岡の我が家に訪問したいと、昨日電話がありました。

天晴れ!です。
Posted by 中西 at 2019年05月07日 18:03
Kさん、皆さん、今晩は。お久しぶりです。ずっと皆さんのコメントは拝見していましたが、連休で家事に、雑用にと忙しくてやっとコメント出来ました。この場をお借りして。カイダンスキーさんへ。お疲れ様です。いつも徒然草、楽しみに拝見しています。色々なお話があるのですね。これからもボチボチでいいのでお話を聞かせてくださいね。中西さんへ。実家のお母さんのお話のコメント読みました。心が痛みます。時間を見つけて、ぜひ、高齢のお母さん、そして両親のいる実家に帰ってきてあげてください。元気なうちです。孝行したい時には親はなしとよく言いますよね。はるさんへ。お母さんを早く亡くされて本当に寂しい思いをされましたね。でも強く明るく前向きに生きていて偉いです。私も見習わなければと思います。はるさん、これからも頑張ってください。
Posted by maまーちゃん at 2019年05月07日 01:10
Kさん皆様、こんばんは。m(__)m長いGWも終わりましたね。今宵も「徒然なるままに怪の話を」語らせて頂きます。ネタ元は九十九怪談という本です。m(__)mタナカさんの家族は、奥さんと小学3年の娘さんの3人家族。風呂場で使うシャンプーは、奥さんと娘さんが同じシャンプーを使っていました。2人とも髪は短いので、シャンプーの詰め替えは2ヶ月くらいだった。ところが、ある夜。奥さんが髪を洗おうとシャンプーのボトルを取ると、軽い。奥さん「娘が、デタラメな量を出して使っているんだろう」と思い、入浴後リビングにいた娘さんに注意した。ところが娘さんは「お母さんこそ、私にイタズラしてシャンプーをかけてるじゃない。止めてよ。」と怒っている。奥さんは、当然そんな事しないので、違うと言うと娘さんは「この一週間、髪を洗って、いつもなら泡が落ちているタイミングなのに、ずっと泡が落ちない」と言ったんです。奥さんは「また嘘をついて。あんたしかいない風呂場で、そんな事ある訳無いでしょう」と言うと、娘さんは「そんな事言うなら、明日の夜に証拠を見つける」と言って部屋に行った。翌日。夜になって娘さんが風呂に入っている時。風呂場で「ギャー!」という娘さんの悲鳴が聞こえた。奥さんが風呂場に駆けつけてみると、娘さんは頭を泡だらけのままシャワーの横でうずくまって震えていた。奥さんが近づくと娘さん、「お化けが出た」と言うと泣き出した。奥さんは、娘の泡を洗い流しリビングに連れて行って、落ち着かすと話を聞いたんです。娘さんがシャンプーをしていて流しているのに、また泡が落ちない。「お母さん、また、やってる」と思い、目を開けて横をみた。そこにはシャンプーのボトルを持った男の両手が浮かんでいたそうです。何とか娘さんが泣き止んだんですが、その夜は奥さんと一緒に寝る事にした。次の朝。家族で朝食を食べていると、娘の耳元で「いい匂いだろ」という男の声がした。それは、旦那さんの声よりも低い声で、奥さんにも聞こえたそうです。入浴の時、特にシャンプーする時には注意した方が良いかもしれないですね。それでは皆様、良い夢を。
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2019年05月06日 21:54
Kさん皆様、こんばんは。m(__)m今宵も「徒然なるままに怪の話を」語らせて頂きます。ネタ元は新耳袋という怪談本です。m(__)mBさんに、ある日、電話があった。それは、同級生のC君が亡くなったという連絡。Bさんは仲が良かったので大急ぎでC君の家に向かった。お宅に着いて、お悔やみを言おうと中に入ると、もうC君は棺に入れられていた。B君は最後に「顔を見たい」と思いご両親に頼んだのですが、「それは止めて下さい」と拒否された。Bさんは「息子が亡くなったばかりで、気が動転しているんだろうと思い、諦めたんです。通夜には他にもクラスメイトが、多くいたので、BさんはC君の死因を聞いたんですが、ある人は「病死」と言い、ある人は「事故で亡くなった」と言った。そして翌日。告別式でも、両親に「最後に顔を見たい」と頼んだのですが、やはり断られたんです。そして告別式が終わり、アパートに帰ろうと車のナビをアパートに設定して、走らせた。と、今、走っている道路を直進しなければならないのに、ナビは左折を示した。Bさんは「おかしいなあ?ナビが壊れたかな?」と思ったんですが、「もしかして新しい道が出来たのか?」と思いナビ通りに走ってみた。公園に着くと、新しい道など無い。何度、車を走らせても同じ。Bさん、車が公園に着いた時に、車を降りて公園に向かった。そして子供の頃、C君と公園で遊んだ事を思い出した。その時、Bさん、ピンときたんです。「もしかして、C君は自殺したんじゃないか?」と。そして公園の中にある自販機で、缶コーヒーを買うと一本の木の下に置き「C君、分かったから、成仏してくれ」と言って黙祷しました。そして車を走らせた。今度はスムーズにアパートに着いたそうです。その後、地元の友人にC君の死因を聞いたんです。C君はノイローゼで、みずから命を絶った事を教えられたそうです。それでは皆様、良い夢を。
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2019年05月05日 22:34
にゃんだーさん、こんばんは。
疲れが貯まってようやく休みですか、そういう時は食べるに限ります。
餃子を食べてエネルギーチャージ!\(^^)/
因みに私は店の回し者ではありません。
失礼致しました。m(_ _)m
Posted by TO at 2019年05月05日 19:44
Kさま みなさま こんにちわ

やっと今日から三連休です。パートで小売店で販売やってますが、繁盛期ですから交代での出勤。忙しかったです、GW前から。

Tボーイさん、猫の心配してくださってありがとうございますm(_ _)mまだ体調が思わしくありませんが、良い方向に向かうようにできるだけのことをします。
ホラ貝。。。お坊さんが山に入る時とか、祈願の時とかに吹くそうです。太鼓の音を合図に、カラス天狗達が本堂に入る姿が視える人には視えるそうです、神秘的ですね。零感なので音を聴いて想像しましたよ。
体育会系は足も心臓も強いなあ。。。
Posted by にゃんだー at 2019年05月05日 11:55
にゃんだーさん

…高尾山…
ほら貝の音聞こえなかった……
某野球部と某サッカー部の方2人がペース速くしてメインコースのゴンドラまで40分かかるって書いてあるのに、上り25分、下り15分弱で元気に休憩なしで飛ばして下さって、、 もう体力ないな……
っていうか、体調悪いときに行くべきじゃない(キッパリ)
猫さんのご体調が完全に良くなりますように。

烏さん
失礼しました、鳥さん(さま)

はじめまして。GWどこ遊びに行っても人ばっか混雑で空いてるところないの?と思っている21世紀少年です。
ヤラカシ隊には、この世の者ではない人が混じってるかも… だってまともな神経した人が…
おっと誰かが来たようだ!(パクリ)
誰だ?この時間に部屋をノックしてくる人は…
えっ?なになに?音楽の音量でかい、と、おかしいな、音量Maxにしておいたのに…

さてさて、まさかさかさま、社会の窓全開で学校1日居た、とか、ベルトせずに外出したとかそういうようなことはないですから…… あっonさんは経験済みだととある情報筋から密告がございました。ではこれにて、、
Posted by Tボーイ at 2019年05月04日 04:24
鳥さん

もちろん 100点満点 ( ̄▽ ̄)フフフ。。。
Posted by はる at 2019年05月03日 09:58
皆さんこんばんは

はるさん
海を越えたヤラカシすごすぎます
これは見習わなければなりませんな
ご指導よろしくお願いします(^_^)

たっちんさん
中山隊長によろしくお伝え下さい(^.^)ノ

お風呂に入ろうと服を脱いだ時に前後ろ逆に着ていた事に気づいたなんて言えないですよ
その姿で買い物までしてきたなんてそんな事……。・゜゜(ノД`)
Posted by 鳥さん at 2019年05月02日 22:45
鶏さん
いや、鳥さん

ヤラカシ隊、入隊おめでとうございます!(^○^)
今後もどしどしヤラカシを期待しております。(*´з`)

なお、入隊に関しては私の方から隊長の中山明美に報告しておきます。

スキーさん
思う存分こっちで、眠れなくなるような怖い怖い話してください。
♪ワクワクさせてね~ ドッキドッキさせてよ~♪
Posted by タッチン at 2019年05月02日 22:08
Kさま みなさま こんばんわ

お久しぶりのにゃんだーです。
29日の高尾山。ご案内してくれた方に山歩きの楽しさを教わりました。行きは稲荷山コース。帰りは2号路。行きの稲荷山からは薬王院のホラ貝の音が聞こえ(天狗さん集まったかな)天狗焼きの長蛇の列を横目に次なるリベンジを誓い、ひっぱり蛸をなでなでして、新緑のつり橋を堪能し、帰路に着きました。ふくらはぎが2日間痛かった(T_T)
私事ですが、帰ってから猫の体調が悪く、呼吸困難で入院(このような事はこれからもあるかもしれませんが)2日間の猫ロスを幸い仕事が紛らわしてくれました。GWの忙しさ、半端ない( 。゚Д゚。)。退院して帰ってきた猫も、トイレについてくるほどべったりで、明日の休日もなるべく一緒に過ごす予定。みなさま、良いGWを( ´ー`)
Posted by にゃんだー at 2019年05月02日 21:58
Kさま みなさま こんばんわ

サザエさーん、シニョーラカイダンスキーさまご到着したよー(^^)♪
Posted by にゃんだー at 2019年05月02日 21:37
カイダンスキーさん

無事に到着されましたね(笑
しばらくは、こちらに記事が載る様です。
休養と言いながら・・・Kさんらしいと言えば、そうかも知れませんね。

心霊写真関連からの記事の流れ・・・誰の命も保証などありません。
Kさんも、私達も然り。
怖くない話を書き続ける事が、ライフワークと言われるKさん。
その思いが叶う様に、思いを届けましょう。
さぁ皆さん、頑張りましょう!お互いに!
Posted by 中西 at 2019年05月02日 18:28
鳥さん

ヤラカシ隊へ ようこそ。。
( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャー

北海道から福岡の病院へ ネットで予約して 前日に気づいてキャンセルするという。道理でGoogleマップが 海を越えるわけだ。。。

やらかして なんぼ。です!
Posted by はる at 2019年05月02日 16:56
Kさん、皆さんこんばんは♪

深夜に何かに導かれるかのように
こちらを覗いたら、Kさんのお話と
カイダンスキー様の徒然話が…
ありがとうございます~

お待ちしておりました(感涙

Kさん、カイダンスキー様
怖くない話、堪能致しました。

自分の人生なのですが、
自分の思う通りに生きるのは難しい
ですね…シミジミ


それから、カイダンスキー様の
お話にある、舞台裏の怪談は多い
ですよね。
どの業界も、裏にはあるある話…
こ、怖くないですね(>_<)

体調とご相談の上、こちらへ
おいでいただけると嬉しいです(*^^*)

それではお休みなさいませm(_ _)m
Posted by クミン at 2019年05月02日 01:38
Kさん皆様、こんばんは。m(__)m「徒然~」書いたのですが、何処かに行ってしまいました。(*_*)もう一度、語らせて頂きます。m(__)mネタ元は稲川淳二さんです。今はベテランの俳優さんの、若い頃の話なんですが。仮にBさんとしましょう。ある年、舞台の仕事があった。Bさんは舞台が終わって、家に帰り自宅でセリフの練習をしようと、愛用のバッグから台本を探していたんですが、台本が無い。Bさんは記憶をたどって、舞台が終わって少し練習をした時に、舞台に台本を忘れてしまった事を思いだした。Bさんは慌てて、劇場に戻り守衛室に行って、舞台に台本を忘れて取りに来たことを守衛さんに伝えた。守衛さんは、「照明を点けましょうか?」って聞いたんですが、懐中電灯を持っているから断り楽屋が並んでいる通路を通り、懐中電灯の光で台本を見つけたので、台本を取って、真っ暗な通路を通っていた。と、明かりが点いている楽屋があった。Bさん「あれー。僕が台本を探している間に、誰か楽屋に来たのかな?」って思った。先輩かも知れないので、明かりが点いている楽屋に挨拶に行った。楽屋に入ると、鏡台の前に、こちらに背を向けて女優さんが化粧しながら、呟いている。Bさん「お疲れ様です」と言っても、一心不乱に化粧をしながらセリフの練習をされている。Bさんは「邪魔になる」と思い、そのまま、守衛室に連絡して帰った。翌日。Bさんは先輩の女優さんに「昨日は、遅くまでお疲れ様でした。」って言うと、女優さん怪訝な顔をして「夕べは、鏡台が終わって、すぐ家に帰って練習をしてたわよ?」と言った。Bさんは「いや、夕べ〇時に楽屋の鏡台の前で化粧しながら、セリフの練習をされてましたよ」と言うと、女優さんが「私じゃないけど、心あたりがある」と言って、話をしてくれた。戦時中、この劇場に実力派の女優さんが、舞台に出ていたそうです。しかし、ある日。空襲が街を襲い、女優さんも巻き込まれてしまった。命はあったんですが、顔の半分が爆撃の為に大怪我を負ってしまった。それでも、女優は舞台に出ようとしたんですが、鏡で顔を見て絶望し自ら命を絶ってしまった。それから、この劇場には深夜、ある時間になると楽屋に、女優の幽霊が鏡台の前に座り、化粧をしながら、「白粉が着きにくい。傷が隠せない」と言いながら、鏡台に座っているのだそうです。それでは皆様、良い夢を。
Posted by シニョーラ・カイダンスキー at 2019年05月01日 23:02
Kさん 体調すぐれないなか交流の場を設けていただいてありがとうございます

世間はGWで色んな所にお出かけのようでうらやましいです
私はパン屋の他に飲食店で働いているんですが、どこからこんなに人が来るのかってくらい来て朝に大量に仕込んだのに昼すぎには追加頼まれてヘトヘトです(>_<)

そして疲れているのか亜季実さんの文章でKちゃんって呼ぶんだと思ってよく見たら守護霊ちゃんだった(◎-◎;)

ヤラカシ隊に入れるかしら……
Posted by 鳥さん at 2019年05月01日 22:32
同意です(^-^)
Posted by はる at 2019年05月01日 21:34
体調すぐれない中、更新ありがとうございます♪

ツイートとブログの意味、ようやくわかりました。
なるほどなるほど。
春のアラシ、早く過ぎ去りますように。

そしてKさんの体調がく良くなりますように。
守護霊ちゃんやお姉様方だけでなく、全国の
善良な読者の皆さま、一緒に良い気を送りましょ。
Posted by 亜季実 at 2019年05月01日 13:36
Kさん、「結」の話しがなくて、安心しております。お体大切にして戴く事を願うと同時に読者への心使いでこの場所を作っているKさんのやさしさに感心させられます。有り難うございます。
Posted by RK at 2019年05月01日 02:42
初めて、書き込みます。K様の話をいつも楽しみにしています。今日から令和ですね。こんな時間になんですが、体気を付けてください。
Posted by イチロー at 2019年05月01日 01:36
|д゚)チラッ

祝 令和。

Kさん、新しい交流の場 ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

ゆっくり休んでくれないKさん、
ちょっと心配です…
Posted by 1号2号 at 2019年05月01日 00:31
こんばんは。
ついに令和になりましたね。

カイダンスキーさん、ブログではよくお見掛けしたので、こちらにも来られると嬉しいですね
Posted by いっちゃん at 2019年05月01日 00:20
令和宣言。
沈香に なるーーーッ(*^^*)/香しいかほりを おみまいするぞーーーッ
Posted by はる at 2019年05月01日 00:09
|д゚)チラッ

一番?

カイダンスキー様、いらしてます?
Posted by クミン at 2019年04月30日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count